DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ジェムメタビ?
ごめんテストプレイしてない。脳内構想。

▼下級(18枚)
『ジェネティック・ワーウルフ』 *3
『コアキメイル・ガーディアン』 *2
『コアキメイル・サンドマン』
『ジェムナイト・ガネット』 *3
『ジェムナイト・アレキサンド』 *3
『ジェムレシス』 *3
『ジェム・マーチャント』 *3

▼魔法(10枚)
『サイクロン』
『ハリケーン』
『月の書』 *3
『ガイアパワー』 *3
『闇の量産工場』 *2

▼罠(12枚)
『聖なるバリア ‐ ミラーフォース ‐』
『激流葬』
『神の宣告』
『奈落の落とし穴』 *2
『王宮の弾圧』 *2
『次元幽閉』 *2
『魔宮の賄賂』 *2
『スターライト・ロード』


結局残ったジェムナイト通常モンはガネットだけって結論(笑

だってジェムマーチャントの恩恵はジェネティックとかも受けられるし、
攻撃力高いアレキサンドがレシスのサーチ対象だし。
アレキサンドはマーチャントの恩恵受けられないのが痛いけど。

ヴァニラに岩石がいないにせよ、
レシスで岩石のアレキサンド確保できるのでコアキガーディアンやサンドマンは使いやすい気がする。
レシス自身も岩石だし。

量産は無理に入れなくていいかなぁ。
何かヴァニラならではの持ち味をと思ったけども。

まぁ、誰か適当に練り上げてください(笑

>CGI

勝てないなぁ。

そもそも沈黙剣闘とか言ったって、
沈黙はともかく剣闘って環境の一線を行くデッキだからなぁ。

それを使ったら一定以上勝てるのはある意味当たり前だと感じてしまう。
何か、カードパワーに頼って勝ってるって感じる。
自分の実力だとは思えないんだよね。

強いカード使ってるだけに、負けると余計に自分の実力だって感じて凹むんだけども(笑

ダストで手札見られた時、
「意味わからないデッキ」って言われた時には流石にちょっとイラっとしたけどな。

相手見知らぬプレイヤーよ? 初対面よ? それまで会話無しよ?
それで普通言うか?って正直思ったわ。
仮にどんなデッキであっても、それは言っちゃいけないと思うんだ。

まぁ意味解らないデッキなのは否定のしようが無い事実なのだけどね。
だって長く交流してたって私のデッキの組み方って理解できない部分がある気がするし。
ってか自分ですら意味解らん事がよくあるワケで(笑
傍から見れば、そう言われても仕方ないようなデッキなんだろうなぁ。
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<カードプロテクターとは流石予想の斜め上を行くな。 | 静寂サンクチュアリィ | スタロやカトブレの裁定はいつ出ますか?>>
この記事のコメント
地属性!ですね~
Hiyonoさんがフィールド魔法を入れるというのは衝撃であります。
パワーが出そうなデッキですね!
2010-05-04 Tue 11:25 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
私もフィールド魔法使わないワケではないんですよ~。
ただ、元々フィールド魔法入れられるような統一性のあるデッキをあまり組まないので、
それでそういう印象は薄いと思います(笑

フィールド魔法は味があっていいですが、使用率が高くないですよね。
実際打点の底上げ等に有効なカードは多いですし、もっと注目されてもいい気がします。
2010-05-05 Wed 18:10 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
