DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
黒薔薇パックかぁ……どうしよ。
>ONLINE

黒薔薇のパック(CSOC)が実装された。
正直遅いけど、まぁCPU追加だけで終わらせなかったところはありがたい。

けど、OCGトップレアだった黒薔薇がスターターで1枚確定で既に制限。
次点の椿姫もスターターに入っていて、アキに90勝するともう1枚手に入るという。

他も植物勢って結構スターターに入ってるんだよね……。

何を目当てに買うんだこのパックorz

やっぱゾンキャリか。宝札現役だし玄米無制限だし怖いな。

あとは制限の御用以外で唯一の縛り無し★6シンクロのCドラゴンと、
同様に縛り無し★7のヘルストランサーは持っておいてもいいかもね。
Cドラゴンはライロやアンデ相手に出すと惨劇ヴィジョンしか見えないけど(笑
ヘルストランサーもパワーツール先行で出てるから必要性微妙だけど、
サイキックチューナー入れるなら悪くない選択肢。
打点もパワーツールより僅かに上だし。
月の書耐性はパワーツールだけど、
今のカードプールだとまだ要塞が入るだろうからどっちもどっちか。

レギュレーション変更で禁止カード解除とかカオスw
しかも禁止カードが制限になるとかじゃなく、全部無制限になるのな。逆に素敵すぎる。
これ見知らぬ人とやったら1killされるヴィジョンしか見えない。
身内で何かテーマデッキ対戦の時に自由にデッキ組めるようにって配慮の意味に近いかな。

ってかCPU戦では使えないのかよこれ……orz
開闢終焉始め禁止カードの方々使えたら、
CPU狩りが今までと比べ物にならない速度でできる気がするんだが。。。

さり気無く、モーションが「タイプA」「タイプB」の他に「カスタマイズ」が増えてますね。
「タイプA」「タイプB」を場面で使い分けるように決められるみたいです。

基本「タイプB」にしてるけど、「タイプA」の方が魅力的なモーションあったかな……?


>OCG

>>沈黙
一応こっちでも沈黙剣闘にしてみたんだが。

とりあえず1戦目、弾圧で詰み無理です。
2戦目、どう見てもガイザゲーごめんなさい。

まぁガイザゲー突入は完全にホプロを警戒してくれたからなんだけども。
ラクエルよりホプロを重視している私は恐らくかなり異端です。
ってか剣闘タッチなのにラクエル入ってないってのも不思議な気がします(笑

ただ、時々訓練所発動して1800あれば殴れるのにって泣きたくなる時がありますね。
ラクエルはいれば便利というか、とりあえず出しとく、とりあえず呼んどく、に最適。
なんだけど、どうも絶対的な必要性を感じない(それはホプロも同じなんだが)。
剣闘タッチにしても相変わらずライオウは積んでるから、高打点の殴りはそっちに任せてるし。

仮にラクエルが入ってたとしても、
ヘラクがまず出せない構築だから余計そうなんだろうね。

ってか実はこの前オクタビウス入れるまでダリウスも入ってませんでした。
なのでメインデッキの剣闘の最高打点が1600とかいう事態、これはひどい(笑

ラクエル入れてないとヘラク出せないわけです。
そうすると、基本融合素材の水増しに使用するダリウスも要らなくね?ってなるんですよ。
墓地から拾うにしても、融合素材にしない、
戦闘要員の回収用途として使うなら基本エクイテの方が良いわけです。

とりあえず本来オクタビウスは確実に要らないんだけどね。
そんなスロットあるならラクエル入れてた方が絶対強い。
好きだから入れてるだけ。
CGIで使うとよく手札で腐ってるけど。
この子なぁ……★6だったらまだ……orz


>>フルモン

アマリリス自重。

最初はちょっとしたアクセントで入れたつもりが、今やお前明らかに主力だろ……。

魔女や椿姫より輝き放ってるよ、絶対。。。

スポーアが何気に凄く出来る子。
折角だからパラレル仕様を開けて使おうかな。
スポーアかわいいから好きなんですよ。

あとシールドウォリアーは落ちてると非常に心強い、相手にしてみれば多分非常にうざい。
あれってライロにネクガの代用でガチで入ってもいいんじゃね?って思うんだけど気のせい?
戦闘ダメージ通っても、ケルビムの生け贄確保とかに使えるし悪くない気がする。
問題はライロにおいて一番護りたいルミナスも制限指定喰らってる事なんだが……orz

にしても私って変わったフルモン組んでますよねぇ、と自分で思います。
シナジー無いものだらけだもの。
フルモンだから40枚もモンスター入るわけで、
じゃあいろんなのが共存してもいいんじゃね?という無理矢理な発想。
でも、フルモンって本来40枚がもっと纏まったもののような気がする……。

何気に自分では回してて楽しいけど、あれ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ジェムナイト……か。面白い動き……するかなぁ? | 静寂サンクチュアリィ | 神警買いすぎた……?>>
この記事のコメント
新パック登場は意外でしたね
スターターでブラックローズが既に配布されているので、ちょっと意味がわからないパックになってしまいましたよね。
禁止カードを再び使えるという機能にも驚きです。ただ、この機能で対戦するのはフレンドのみにしたい気持ちになっています。
2010-04-26 Mon 12:10 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
新パック、何か中途半端なタイミングで出ましたよね。
βテストでも実装されたものなんですから、もっと早く実装してほしかったです。

仰るようにブラックローズはありますし、
他の植物も結構揃っているんですよね。
なのでどうにもイマイチ存在価値が稀薄です。

禁止カード無制限は多分知らない人と対戦すると酷い事になる気がします。
それこそ凶悪なカードを積みまくる人が多数出ると思います。
というか、もう1killがいくらでも出来ます(汗
今までは禁止カードはどうやっても使えなかったので、
フレンド限定で楽しむのには新鮮でいいかもしれませんね。
2010-04-27 Tue 23:17 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
