DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
エドは需要あると思うんだが……?
>ONLINE

Vジャンに何か載ってると思ったのに、CPU4人追加情報のみ……。
CPU追加よりやる事あるでしょうに。。。
もうすぐ正式サービスから2ヶ月経つってのに、イベント何も開催しない気なのか……?

翔とか追加するより、個人的にはYO2にいたエドを復活させろと(ry

新カードの実装に手間取ってる……とかの可能性も無くもないけど、
未実装カードも入手手段が無いだけで、
内部的なデータでは密かに存在してそうな気がするんですよね。
YO2時代にCPUが未実装カードをガンガン使ってたところを見ると。
エドとかかなり早い段階でBloo-D使ってきた記憶あるし。

せめてそろそろパック追加してくれないと、モチベーション維持するのがきついなぁ。。。


>CGI

沈黙剣闘にスレイブタイガー突っ込んでみた。
純粋な剣闘デッキじゃないから剣闘少ないわけで、微妙かなと思ってたんだけども。

この子、思ってた以上に強いわ。猫から呼べるのが強いねぇ。
スレイブタイガー1枚消費するわけだけど、
使い方次第でそれ以上のアドを得られますね。
重宝されるわけです。

あとオクタビウスのリクルート効果が無い問題をスレイブタイガーで解消できる事に凄く今更気付いた(笑
Swallow's Nest より先にどう考えてもこっちに行き着くべきだったわ。
とはいえ起動効果だから、打点が活かせないのが残念だけども。。。
オクタビウスの打点活かすのは難しい。
ゴドバ入れるにはちょっと鳥獣が足りないし。

とりあえずオクタビウスも沈黙剣闘に入れてみたぜ!
やっぱり手札に来るぜ!

魔女LV8と一緒に初手に来た日には泣きたくなります。

休息する剣闘獣も考えたけど、手札コスト系カードの方がいいかな。
ライボルか天罰が無難なのかなぁ。
LV8はともかく、オクタビウスは手札で腐らせるよりは落とした方がよっぽど美味しい。

しかしオクタビウス入れておくとスキドレに対して微妙に強くなるのは盲点。
結局バルバとかには勝てないんだけども。

何て言うか構築が半分ハイランダーっぽくなってます。
魔法罠はまだしも、モンスターがバラバラ。
ピン挿しが多いと計算し辛いんだけど、
でも剣闘に関しては各々リクルートできるからなるべく色々なのがいた方が都合がいい気もするんですよね。
そもそも魔女入れてるせいでスペース無いから剣闘多く積めないしorz


>OCG

>>エフェクトヴェーラー

落ちてきたね。
私見る目無かったね! いつもの事だけどね!

若干落ちてきて、かつ大量に出回っている今、押さえておくべきか迷う。
DP遊星編3とか出たら再録されるだろうからねぇ。
暫く待てばUSA版DREVも出るわけだから、そっちも買いかねない。
ただUSA版はウルレア昇格ヴィジョンしか見えない。
フェーダークラスになったら流石に手が出ないかも、ってなる予感がするけど。
その頃にどの程度必要としてるかにもよるけど。
まぁそもそもTSHDも出てない現状で気が早いけど。


>>ブリザードプリンセス

新世代の魔法使いのエースとして大きな期待がかかるこの子。
召喚ターン相手のみ寒波は普通に強いんだけど、これって誘発っぽい気がするんだよねぇ。
誘発だと、肝心の自身の召喚時には激流奈落を撃たれるのがよろしくない。
あと「カードの発動」って書いてあるので、恐らくは発動済みの弾圧等も止められない。残念。

それでも生け贄1体で2800、トレインディメマ対応……は魅力。
逆に言うと、このくらい無いと今や生け贄が必要な上級モンは使われないって事なのかなぁ……。
帝とかは即座にディスアド回復できるからいいとして。

何て言うか、魔法使いデッキにおける2400ラインの魔法使い(要はカオスやサイバネ)の存在意義が否定された気がしなくも無い。
あの辺基本的に採用するなら魔法使いデッキだし、
でも魔法使いデッキならディメマでも生け贄召喚でもブリザードプリンセスが魅力という。
操り人形とかの方がサークルで出せるからまだ生きれる気がする。
カオスマジシャンとか個人的に凄く好きなんだけどね。オネスト対応だし決して弱くは無いんだけど。


>>他新カード

ブリザードプリンセスが個人的に神すぎて他をスルーしてたんだけど、
他にもLEとか天刑王とかSinトゥルースとか色々あるのよね。

そろそろLE来るかなーと思ってたけど、
V・HERO枠はウィッチレイドじゃなく今月登場のトリニティーか……。
作中では融合モンだったけど、現実でも融合モンになるのかね?
当然ながらOCGに他にVはいないわけで、下手すると素材はHERO3体何でもいいとかなったら怖いな。

天刑王は強い気がする。
悪魔縛りだから使えるデッキは限られるけど、★7としては攻撃力も相当高いし。
シンクロ主体のデッキには刺さりそう。

Sinトゥルースは……割と強そうに思えるけど。
でもSin多めのデッキの切り札って感じか。
自壊及びフィールド張り替えで特殊召喚できるかどうかで評価変わるね。
あとは闇だし終末で落としてサイバーダーク、かな。
墓地からも出せるけど、出す毎にライフが半分になってくからやっぱ早めにカタを着けるのが理想か。
あと洗脳は物凄く笑えない。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<神警買いすぎた……? | 静寂サンクチュアリィ | 下手に限定パックとかで出られるより助かる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
