DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
下手に限定パックとかで出られるより助かる。
>OCG

ブリザードプリンセスOCG化ktkr

GX7巻の付録カードだそうです。

ってか神すぎる。色々な意味で。

まず魔法使い族。
確かに魔法使いでも不思議は無いんだが、正直水族になるかと思ってた。

そして★8、ATK/2800。通常召喚可能、蘇生制限無し。勿論効果付き。
魔法使いの召喚制限や蘇生制限無しの効果モンとしては最高の攻撃力です。

しかも効果が神。
召喚する時に、魔法使い1体で生け贄召喚できるとか何?
ディメマ無くても腐らないとか素晴らしすぎる。
プラス、召喚ターン相手のみ大寒波。これはほぼ原作準拠な感じですね。

これ、マジで何冊買おうか……?
ぶっちゃけ10冊買っても間違いじゃない気がする。
コミックス付属だから期間限定じゃないし、
別にあらゆるデッキに入るカードじゃないから高騰するヴィジョンは見えないけど。

しかし、ブリザードプリンセスと氷の女王が強くてアイブリが可哀想すぎる……orz


>>幻影の魔術士
特殊召喚対象がHERO限定になるらしい?
無難に纏めた感が凄いあるけど、逆に呼ぶものが無いんじゃ……。
真っ先に挙がるのはフォレストマン。むしろそれ以外に何呼ぶのよ。。。
D-HEROで使うのが吉かな。同じくエドの使用カードだし。
ディフェンドガイリクルートして次のターンまで繋いでBloo-Dやドグマの生け贄。
あとはドゥームも呼べるか。
ディスクが現役なら素晴らしかったが……。

ただ、ディフェンドはともかくドゥームは別にトマトでいいんじゃね疑惑。
デビルガイも次のターン起こさないと効果使えないし。
D-HEROにおいて重要なダイヤモンドが呼べないのも評価を下げる。
結局微妙か……。まぁ、定期購読が強いのは問題だから微妙くらいでちょうどいいけどね。


>>エフェクトヴェーラー
早くも落ちてきた?
オークファン見てると1000円ちょいで落ちてたりする。

判断ミスったかな。。。

実際、メインから複数積むデッキは限られる気がする。
強い、汎用性高いとは思うんだけども。

ただサイド要員としては極めて優秀というね……
寒波下は勿論、先攻1ターン目からでも抵抗できるしな。

クリッター対応と寒波下で撃てる点で聖杯より優秀だと思ってる。
チューナーなのもデッキによってはメリットか。個人的にはあまり重視してない(笑


>CGI

この前レティアリィが実装された。
実装後少しの間は効果が発動できないバグがあったけどこの前そのバグが修正されたので、
面白いかなーと思い沈黙剣闘に入れてみた。

……こいつ、強くね?

黄泉ガエルとかキャリアとか落ちてるのを普通に喰えるんだけども。

剣闘のリクルート条件が極めて緩いので、除外もしやすい。

ステータスが低いのが懸念だけど、墓地アド取ってる時点でもう十分な気がする。
ってかアド取れてステータスも高いエクイテや苺がおかしいだけ(笑

問題はレティ入れるとホプロ入れるスペースが無い。
守備で耐えれるカードって何枚か欲しいんだが……。
偵察でありがたみが身に染みてる。
ホプロも先攻1ターン目に引くと何だかんだで相当強かったりする。
攻撃反射でムルミロリクルートして相手モン除去、返しにガイザとか結構鬼畜。

ってかさ、ムルミロって要るの?
何故かこの子すぐに手札に来るし、来ると邪魔なんだよ……orz
けど、やっぱモン除去だから入れておくべきなんだろうねぇ。

オクタビウスを物凄く入れたいんだが、
流石に沈黙入ってるしその上オクタビウス突っ込むのは勇者だよな(笑
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<エドは需要あると思うんだが……? | 静寂サンクチュアリィ | ヴェーラー需要ありすぎ……。>>
この記事のコメント
ブリザードプリンセス強いww
魔法使い軸のサイマジがかなり強くなりそうですねw
2010-04-20 Tue 18:55 | URL | SilentNight #-[ 内容変更]
ブリザードプリンセス強いww
魔法使い軸のサイマジがかなり強くなりそうですねw
氷の女王もピン指しして回してみようかな…
2010-04-20 Tue 18:56 | URL | SilentNight #-[ 内容変更]
>SilentNightさん
こんばんはですー。

ブリザードプリンセス普通に強いですよね。
最上級に何かと悩まされていた魔法使いデッキにとって、
今後最有力候補と言ってもいいかもしれません。
ディメマ多く積むなら氷の女王も非常に捨て難いのですけれど。

普通に生け贄召喚する場合も偵察や見習い(から繋いだモン)から出せるので、
ディメマに固執しなくても使えるのがポイント高いところですね。
何かとお世話になるかも……。
2010-04-22 Thu 00:27 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
