DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ヴェーラー需要ありすぎ……。
まぁ予想はしてたけど、ヴェーラー高いわ!orz

比較的安めの通販サイトでも1000超えとか当たり前というか、1000前半はもう見られない。
1500が普通にある。

オクでも1300での入札が見られるね。
まぁ初日だから補正ありそうで何とも言えないけども。
とりあえず初日の相場は1200~1300くらいって見とくべきなのかな?

ちなみに高めの通販サイトだと1枚2000や3000があります(笑
欲しいけど流石にその値段じゃ買わないです。

様子見たい気持ちもあるけど、
やっぱりデッキに必要だと思うから1枚目はなるべく早く欲しい。
デッキに入れると決めたカードは、できるだけ早く手元に置きたいのですよ。
この様子だと暫く大幅な値下がりは無いと踏んでるので、
1枚目は多少の出費を覚悟で買おうかなって思ってます。。。

2枚目以降はそのうち、手に入ったら。

そもそもこれ、メインに3枚積むとフェーダーの時の二の舞になると思うから。
手札にヴェーラーしか無くて、無効化はできたけど反撃できない、は本末転倒なんですよね。
チューナーだからフェーダーよりは能動的に使えるとはいえ、
あの思いはフェーダーで十分したんで、もういいです(笑

個人的に最初ヴェーラー以上にびっくりしたのが神の警告、神宣風に呼ぶと神警。
神宣は呼びやすいけど神警は呼び辛いですけどねぇ。単に警告の方がいい気も。
それは置いといて。

ノーマルレア並の1枚300や400で売ってるところがあって。
え……? これ普通のノーマルじゃないの……?
15枚は集めるつもりだったのに、流石に300円じゃ集められないっつの。ってか箱が買えるわ。

と思ったけど、50円や100円で売ってるところで大量に買えたので助かりました。

まぁこれも多分3枚は積まないんだけどな。

そもそも神宣が偉大だったのは強力モンスターの召喚と同時に、
嵐や激流といったマストカウンターにも対応できる事であって。
そして何よりライフコストが半分だったから、どんなピンチでも撃てた事であって。
召喚への対応の幅広さこそ神警が上なものの、
コストは固定2000だから乱発すれば自滅するし、終盤は腐る可能性も出てくる。
召喚関連以外には何も対応できないから、
かつての神宣のスロットに単純に突っ込んでも魔法罠への防御面から代役にはなりえない。

とはいえ、これはやっぱりガチで強いと思うけどねー。
召喚無効系カードでは間違い無くトップクラスの使いやすさ。とりあえず昇天の角笛に謝るべき。
USA版になった時、スーレア昇格候補筆頭だと思います(笑
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<下手に限定パックとかで出られるより助かる。 | 静寂サンクチュアリィ | とりあえず、注目はヴェーラーと神警ですね。>>
この記事のコメント
おはようございます~
昨夜はコメントを頂きまして、誠にありがとうございました。
神の警告は普通にバンバン出ましたので、おそらくノーマルカードかと思います。もしかしたら今回のパックの一番の注目カードかもわかりませんね。

エフェクトヴェーラー、確かに高値で売られている感じですね。
正直、自分はあまりピンと来ないカードなのですが、アレってそんなに強いですかねぇ?
中の下の自分にはあの値段がちょっと納得できないでいます。

Hiyonoさんお気に入りの罠カード「威風堂々」ですが、現在2枚所有しております。
自分は天罰さえあればOKな気持ちですので、もしよろしければ送らせていただこうと思っています。パックの購入が落ち着いたあたりにまた、ご一報下さいです。
2010-04-18 Sun 08:01 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
こんばんはですー。こちらこそコメントありがとうございます。
他にノーマルレア4種は判明していますから、神の警告は通常のノーマルのはずですね。
その割にやたら高いのですけどね……。実用性による需要って恐ろしいです。

>>エフェクトヴェーラー
単純にダークアームドや裁きの龍、
ブリューナクやトリシューラといったパワーカードを止められるのが大きいです。
手札からというのが最大の武器で、
大嵐や大寒波を撃たれた後からのラッシュに一矢報いる可能性があります。
或いは、先攻1ターン目からの1killやそれに準ずる猛攻(トリシューラの連打等)を止められる可能性。
クリッターの存在により、天罰や禁じられた聖杯よりもサーチしやすいのも評価できますね。
チューナーなので、効果を使う場面が無ければシンクロ召喚に使ってしまう手もあります。

……ただ、これだけ言っていますが結局はサイドデッキ止まりなカードのような気はしますけども。
汎用性は高いのですが、デッキスペースを割いてメイン投入するほどのデッキは限られる気がします。
ダークアームドや裁きの効果を凌いでも、
本体は残るので次のターンどうにかしないといけないですし。

>>威風堂々
2枚も当たったのですか。羨ましい限りです。
……って、えぇ!? いただいてしまって、いいのですか?(汗
今弾で欲しいものは粗方シングルで集めてしまいましたので、
今後パック購入は恐らくほとんど無いと思います。
ので、そう仰っていただけるのでしたらご厚意に甘えさせていただいて、
近々ご連絡させていただくかもです。
その時にはよろしくお願いします。いつもお世話になってばっかりで申し訳無いです;;
2010-04-19 Mon 20:23 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
