DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
とりあえず、注目はヴェーラーと神警ですね。
>OCG

DREVの全カードリスト来てるね。

事前に予想はしてたし、CMで見て知ってたけどエフェクトヴェーラーはスー。
まぁあれだけの効果持ってりゃ妥当だよねぇ。
3枚どころか無限回収クラスなんだがどうしたもんかな。
や、イラスト的にじゃなく、効果的な意味でです。
効果があまりにも私のツボを突いているのですよ。
さらにイラストがよろしいのも理由ですけどね。
メイン、少なくともサイドには常備され、間違い無く高騰ヴィジョンしか見えない。
太陽の神官やBFブリーズクラスになると予想。
集めるのしんどいなぁ。。。

他、注目カード。
一般的に強そうでも個人的に興味が無いのはスルーしてます。

>>牙城のガーディアン
オネストやカルートと違って、対象限られないから地味に強い気がする。
ただ、返り討ちにできないのが辛い。
生き延びる事でアドを稼げるカードとかに使うなら。

>>デルタフライ
あー、何か普通に強いかも。
★3としても★4としても使えるわけだし。

>>スクラップ・キマイラ
召喚で場アド増えるとか普通に強い。
今後発売されるカード次第で、凄い化ける予感。

>>ナチュル・バンブーシュート
誰かさんに朗報(笑
ってか効果付加で出されると非常に困る。
ナチュルデッキじゃないと出てこないのが救いか。

>>アマゾネス訓練生
デッキの下に戻すのは地味に厄介な効果。
アマゾネスじゃなくても採用できるのかな。

>>ロックキャット
誰かさんに朗報(笑

>>シンクロ・フュージョニスト
効果自体は強いんだが、こいつ自身はチューナーじゃない。
となると普通の融合デッキにアクセントとして混ぜるのは辛いか。

>>野望のゴーファー
何だこれ。
ノーコストで2アドか、1情報アドかとか結構意味解んない気がする。
攻撃力も2400あるし。

>>波動竜騎士 ドラゴエクィテス
最初ドラゴエクティスだと思ってたわ(笑
ぶっちゃけシンクロドラゴンでコピーして美味いモンスターが少ない気がする。
星屑コピーしても場から離れたら自己再生できなくなるはずだし、
黒薔薇やトリシュは召喚誘発だから使えない。
黒羽龍の場合はどうなるんだろ?
同じ効果を得てる場合でも、ドラゴエクィテスのもう片方の効果も適用されるんだったら黒羽龍の効果意味無いし……。
仮に黒羽龍の効果を得てる間ドラゴエクィテスの効果が消える裁定になったとしても、
ドラゴエクィテスは本来黒羽カウンターが乗るカードじゃないわけだから黒羽カウンターを乗せられるのかの疑問も。
コピー先がセイヴァーデモンとかだったら美味しそうだけど、あの子墓地に落ちないだろうしねぇ。

>>スクラップ・ドラゴン
あー、こいつこんな強かったんだ。
普通にスルーするとこだったわ。
縛り無くて、自分巻き込むとはいえノーコスト除去は普通に魅力だねぇ。
打点も悪くないし、持っておいて損は無いかも。

>>ダブル・サイクロン
確かに一陣の風やトルネードよりは格段に使いやすいんだが、
やっぱ自分のカードを破壊できる旨味を感じられるデッキで採用するのが良さげ。
そうじゃなきゃ砂塵でいいじゃん、になるわけで。

>>アマゾネスの里
打点は上がるし、何より効果破壊にも対応してるってのが普通に強い。

>>疫病
魔法使いの天敵を増やすな!><
ってかカード名シンプルすぎだろ(笑

>>賢者の聖杯
何かとても面白そうなんだが使い方の難しいカード。
生け贄にもシンクロにもできないってのが凄まじく困る。
攻撃要員出してトドメに使うのがベストなんだろうけど。
むしろ黄泉ガエルとか引っ張り出すと嫌がらせになるんじゃね?
って、次のターン以降攻撃の邪魔になるけども。

>>召喚の呪詛
さり気無く凄いうざったいカードだと思う。
ただ、環境トップレベルを走るデッキには1枚2枚ハンデスしたところで追い付けないのかも。。。

>>強欲で謙虚な壺
カード名吹いたw
まぁ、カード名はネタだけど随分調整されたドローソースだなぁと。
強力で実用に耐えるけど、壊れではないと思う。多分。

>>連鎖旋風
普通に1:2アドカードだし、条件も緩めだから強い気はする。
ただ、破壊トリガーは何でもいいのに対し破壊対象は魔法罠でなければいけないという。

>>パラドックス・フュージョン
融合モン専用、タイムラグはあれど実質ノーコストカウンター。
一度除外するのでアブゼロが異常に気持ち悪い。

>>神の警告
マジ。何これ。超欲しい。
何気に「モンスターの特殊召喚を含む効果」を無効化できるカウンター罠って初だと思う
(魔法全般とか、効果全般を無効にできるカウンター罠は除く)。
そもそも「モンスターの特殊召喚を含む効果」を無効化するカードってのが弾圧以外無いか。
ってかあれか、よく考えると神宣と違って効果モン対応で、弾圧と違ってカウンター罠だから、
リクルとかも無効にできるのか。
しかもライフコストが2000って絶妙。
若干使い辛い、3積みは凄い躊躇われるんだけどそれでもどうしても必要なモンスターを護るには惜しくない数値。
イラストも素敵すぎるし、ちょっととりあえず15枚くらいは集めとくわ(笑
ってかWikiにも書いてあったけど混沌の落とし穴涙目すぎ。
あっちは除外できるとはいえチェーンに乗る特殊召喚無効にできるこっちが汎用性は格段に上、流石にこれは酷い。

>>反魔鏡
誰かさんに朗報(笑
月の書全盛だし凄い私好みの面白いカードなんだけど、でもわざわざ入れるかは微妙かなぁ。

>>威風堂々
これも魅力だなぁ。
オネスト消せるのは普通に大きい。
ただバトルフェイズ発動は聖杯で消せるものも多い。
一方でクリッターやリクルとかの墓地発動と、オネストやカルート、そしてゴーズフェーダー。
聖杯で消せないもので戦況を変えられる事も多いので、やっぱりその辺りを1枚で止めてしまえるのは魅力か。


結論。

▼絶対集める
・『エフェクト・ヴェーラー』
・『神の警告』

▼余裕があれば
・『スクラップ・ドラゴン』
・『賢者の聖杯』
・『連鎖旋風』
・『威風堂々』

とりあえずエフェクトヴェーラーのレートがどうなるかですな。
オフまでに1枚は絶対確保したいんだが……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヴェーラー需要ありすぎ……。 | 静寂サンクチュアリィ | 手持ちデッキが思いの外多い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。