DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ヘル化?
最近沈黙魔女デッキがごちゃごちゃになってて完全にスランプになってて、

「俺は飢えている… 渇いている… 勝利に!」

ってな状態になってたので、
一度完全に崩して一から、いやゼロから組み直した。

今回は

「俺は… 勝利をリスペクトする!」

ってな感じで、DA(デュエルアカデミア)さんでも真面目に通用するくらいのレベルのデッキを組もうかなと。

私は元来ガチプレイヤーではないと思ってます。
コンセプトは「総合力勝負」より「切り札でドカーン!」の方が好き。あと流行にもとことん疎いし。
あからさまに強いカード使うにしても、何らかのアレンジが欲しい。
(皿3枚積むだけではつまらんので異次元からの帰還を入れようとか)

けど、完全ファンデッカーと割り切っているわけでもない。
勝てなければ自分に対して苛立つ。どうせやるなら勝ちたい。

……要はテーマデッキを使って一定の勝率を保ちたいという、非常に我が侭な人間なのですよorz
(ONLINEで主に使ってるのはほぼ完全にガチな内容のデッキですが「ミーネ」というテーマがあるので)

しかし今回は余計なカード、要素はすべて排除。
完全に勝利に特化しました。

……結果、すっごく無個性で面白くないデッキが出来上がりましたorz
余ったスペースも何入れるか悩んだ挙句に「押収・地砕き・奈落」……
ガチとしてはこれで正しいのかもしれないが(汗

あ、沈黙魔女は健在ですよ。
これ外したら意味無いですから!
風帝全盛だろうとモグラが蔓延してようと沈黙魔女こそが私のメインスタイル……でありたいのです。

とりあえずDAさんで回して2戦2勝。
そんなに悪くは感じなかったかな。安定性重視だからむしろこれで悪かったら私のデッキ構築の根本に問題アリ。
ただ、まだディスクライダーや黄泉帝と当たってないのでそこが気がかり……。


ガチで組むと一番余計なカードが沈黙魔女なんですが、あえて気にしない方向でいきます。
……え? そもそもそれはガチじゃない? そうかもしれませんねorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<おんらいん | 静寂サンクチュアリィ | 公式回答を頂きました>>
この記事のコメント
一応はじめまして、こんにちわ

DAで実装されてるかわかりませんが魔宮の賄賂とか良いと思います。

自分も光属性魔法使いデッキとか使うので好きです。
2007-05-31 Thu 01:38 | URL | 巫月 #-[ 内容変更]
>巫月さん
こんにちは。

『魔宮の賄賂』はまだ実装されていませんが、
投入を検討する価値のあるカードですね~。
問題はリアルでの入手が難しそうという事か(汗

『風帝ライザー』を止められる『神の宣告』とどちらを採るか悩みます。
2007-06-02 Sat 00:10 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
