DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
やっぱり沈黙サモプリ猫剣闘は無理があるか。
>CGI

ってなわけで少し前に興味本位で使い始めた剣闘がマイブームなんですけども。
それに乗じて、CGIで沈黙剣闘とかいうワケ解んないデッキを試作。
剣闘でちくちくとアド取って、沈黙魔女でトドメを刺すという謎のデッキです。
「沈黙要らなくね?」というのはどの型組んでもそうなので触れないでくださいorz

剣闘はガイザ始めアド取りやすいなぁ。
デッキに戻って再利用する事で繰り返しアド取れるし。

で、ライフアドを沈黙で取る。
……剣闘でアド取ってるんだったらそのまま剣闘で殴っても勝てr(ry

あくまでフィニッシャーは魔女なので、
剣闘が除去踏んでくれる分には普通の剣闘よりは問題は薄いのかな。
とはいえ奈落や幽閉踏みすぎるとリクルートやエクイテに支障が出るので困るんですけども。。。
デッキスロットの都合上剣闘あまり多くは積めないので、除外系は極力踏みたくない。
特に苺は制限なので奈落されると死ねるし。。。

沈黙サモプリ猫剣闘ってのはその名の通り沈黙剣闘に加えてサモプリ猫(+ベルン)を搭載した型なワケですが、
引きが噛み合えば猫や剣闘のパワーで押し切れます。
噛み合わないと惨劇が待っています。
デッキスロット的な意味で、通常の沈黙剣闘以上に死ねます。
ってかもうレシピ見てて何がしたいデッキなのか自分でも解らないです。(笑

そして魔女の存在感の無さが異常。
サモプリから呼べるしシナジーあるんじゃね?とか思ったら、
実際使ってみると呼ぶのは9割方猫という現実orz

サモプリ+猫+ベルンの組み合わせって初めて使ったんだけど気持ち悪い強さだね。。。
サモプリ → 猫 → ベルン+サムニテ → ベルンでハンデス+リクルートした剣闘でアド → 何かシンクロ
とか物凄く意味解んない。
ってか勝つ時これで勝ってる気がする。魔女使った記憶が(ry

どう見ても引きに左右されるわけですが、
こういう誰も使わなそうな無茶がある組み合わせのデッキも使っていて楽しいのですよ。

勝率が伸び悩む。
もうちょっと構築練れる気がする。

----------

>OCG

そういや、ちょっと前の話なんですけど。
リアルでジャンクシンクロン使おうと思って。
折角だからスタロTin缶に付いてきたウルレア使うかーと思って、プロモの袋開けたんですよ。
ジャンクシンクロン、精神同調波、ヘッジホッグのセットの。

……?

どう見ても2枚しかありません本当にありがとうございました。

具体的には精神同調波が入ってなくて、ジャンクシンクロンとヘッジホッグのみorz

や、無いのが精神同調波でまだ良かった。
ヘッジホッグ無かったとかだったら結構泣ける。

ジャンクシンクロンもう1枚使うので、気を取り直してもう1パック開封。

……?

どう見ても4枚あります本当にありがとうございました。

具体的には、精神同調波が2枚(笑
製造過程で何かを間違ってこっちの缶に紛れたのだろうか?

そしてヘッジホッグに凄い折れ跡orz
これ初期傷なの……? 初期でこれって酷いなぁ。。。

シルフィさんに頼んだ分のプロモはその時まだ缶に入れっぱなしだったはずなので、
開けたプロモは恐らく自分で買った分のはず。
同じ場所で一度に3缶買ったから、
足りなかった缶と多く紛れ込んだ缶の両方が運良く自分の手元に来たんでしょうね、多分。
危ない危ない。。。

とりあえず結果オーライでしたが、こういう事もあるのね。
USA版は初期傷とかはよく聞くけど、本来必ず入ってるはずのプロモが足りなかったのは初めて。
黒薔薇Tin缶の時に何故かパックのカードが少なかった事はあったけど。
スタロが目当てだし精神同調波使わないとはいえ、
いざ開けてみて足りないとちょっと哀しくなるものです。。。

----------

>ONLINE
結局ダークシグナー服買っちまった件。
コナミさんに思いっ切り乗せられてますね、わかります。

ダークシグナー服の為にブースターパス1つ入力したらジャンクシンクロン。
勝ちすぎる。

さて、レートが明らかに「魔女LV8>狩場」になりましたね。
もっと魔女集めておくんだったわ。。。

ニュートのようにどっかで再録されるんだろうか。
再録されないとネクロスや破壊輪の再来か?
以前よりは上がったけど、魔女集めるなら今なのか(笑

前々から欲しかったマテリアルドラゴンを2枚入手。
トライ景品だからレート高くないと思ってたのに、意外と高いから困るorz

あとは最近の収穫はレダメとかファンカスとか。
まぁ自分もそれなりのカード出してるわけだけど。
入手し損ねたその辺のラインを、地味にチマチマ集めてます。

天使系が欲しいけど無理ゲーすぎ。何あのブルジョワカード軍w
テテュス、ヴァルハラ、ヘカテ、アテナ。
これらを揃える為にどんだけカード要るの?(笑

枚数持ってるエアーやプリズマーの捌き時が難しい。
アブゼロ来るまで待った方がいいような気がするんだが、
エアーはともかくプリズマーってそんなに上がるんだろうか。
あれは直接アブゼロと関係しないし。極めて使い勝手のいいHEROではあるけども。
シャイニング出たら上がるかもだけど、いつの話だよ(笑

祇園が無駄に枚数あるまま暴落したのが哀しすぎる。。。
また上がるのを待つのは長すぎるし、
かといって好きなカードだから今の価値で手放すのも微妙という……。

玄米とかも無駄に枚数あるから物凄く捌きたい。
制限になるのが先か、ゾンキャリが来るのが先か、非常に読み辛い。
これでゾンキャリ先だとリアルの再来になりかねないから止めてほしいけども、
でも、βテストで実装されてた黒薔薇のパックだからそんなに遠くも無い気がするし。

一般パックのカードの価値観がかなり人によって違うなぁ。
私みたいにカバン掘り返すとある程度出てくる人間にとっては、
あまり高くないカードでもイベントカードやパスカードの方がずっと魅力的に見えるし。
とか言ってガンガン捌いてると一般パックカード無くなるんですけどね。

ヒーローズルール2が欲しいんだけども全然出ない。ってかあれ出回ってないのかも……。
あ、私の提供が悪いだけですか。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<手持ちデッキが思いの外多い。 | 静寂サンクチュアリィ | とりあえずシンクロひと通り。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
