DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
超優秀、ってわけではないのね……。
私はネタ要素込みの魔轟神を組んでるのだけど、
魔轟神獣ペガラサスがタイミングを逃す事を最近知って愕然としたorz
や、言われてみればテキストが任意だから逃すわけなんだけど。。。
クルスやルリー、ケルベラルといったところが強制だからペガラサスも強制という先入観を勝手に持ってて、

「特殊召喚+擬似おろか+チューナーとか、ペガラサス超強くね?」

って思ってました(笑

レイヴン……は同時扱い、なのか。
となるとレイヴンで捨てた場合は発動できるのね。
しかしクシャノ始めとする手札コスト系が使えないのは痛すぎorz

……。

ONLINE。

TDGSの有用が大体は集まってきたんですが、ウルレアシンクロが厳しいです。。。
パック開けた方が早い気もするんですが、
そうするとトレードで集めてきたノーマル達が当たるから今までやってきた事が無駄になる気がするorz
イベントカード出せば来そうなんですが、
パックカードは雑賀のカード交換に並ぶと
(少なくとも私のようにそれなりにカード持ってるプレイヤーにとっては)
イベントカードより入手格段にラクになるわけで。
なのでなるべく出したくないんですよねぇ。。。

……。

CGI。

数日前に凄い久々にやった。
1ヶ月ぶりか、それ以上かも。

使ったのは試しに組んだ剣闘。

……試しに組んだのに4戦して4連勝。。。
まぁ、いい船出と捉えるべきなのかな。。。

ただ、打点の低さは気になった。
素だとラクエルの1800が最高だし……
ダリウスの1700はまだしも、エクイテやサムニテの1600で安定して殴れるかって言うとちょっと辛いものがある。

あとインフェルニティガーディアンが割れなくて困ったわ。。。あれ強いね。。。
ってかインフェルニティガンが無いのにハンドレス出てくるとは思わなかった。
何とかスタンバイゴドバで打開したけど、インフェルニティガンが実装されたら流行るのかなぁ。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<とりあえずシンクロひと通り。 | 静寂サンクチュアリィ | 沈黙魔女の上位シンクロ……。>>
この記事のコメント
>打点
そんなわけで剣闘はライオウがとても辛かったりします。
ラクエルで倒せず、訓練所が使えず、ガイザレスが無効にされたりと。

それを解決するためなのかゲイルやサイドラやファルコンが入ってる構築が見られます。
普通の構築でも和睦や収縮や地砕きで対応したりしますけど。
あとオクタビウス(ry


インフェガーディアンは型にはまるとどうしようもない強さですよね。
ライロを相手にするとエイリンを引けなかった日にはデッキ切れしますw
剣闘なら月の書で裏にしてからガイザレスで無理やり突破できますが…。
2010-04-04 Sun 05:10 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
魔轟神というと
ターミナルのアレですよね、最近のターミナル(トリシューラ?)は大人気でやろうと思っても売り切れの状況でありましたです。ターミナルのカードはオンラインでどうなってしまうのか、ちょっと気になるところであります。

現状のオンラインでは新しいカードをいかに入手するべきか、悩みどころであります。
お金をつぎ込んでパックを購入するのも一手ですが、もうちょいスマートにいきたいところですね。

PS. 今週のトロステーションでは水樹奈々さんへのインタビューが行われていましたです。
なかなか濃厚な内容でしたので、来週あたり記事にしようと思っております。
2010-04-04 Sun 13:54 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>レジスタンさん
あ、なるほどー。ライオウは確かに非常に辛そうですね。。。
素で倒せる打点のカードを何かしら入れておいた方がいいのかもですね。

オクタビウス盲点w やっぱ強い(ry

インフェルニティガーディアンは思った以上の堅さでした。
確かにライロだとエイリン無いと突破口が開けなそうですね。。。

仰るように月の書も有効ですよね。
引くのに賭けるかなぁ、と思いましたが、
先にゴドバ引いたのでそちらを撃ちました。
ただ、手札から何かチェーンされるとそれだとダメなんですよね。。。


>Mizukaさん
はい、魔轟神はターミナルのですよー。
トリシューラはもう生産は終わったとか何とか?いう噂が立ってますね。
今後高騰するのか気になるところです。

ONLINEではどのように実装するんでしょうね。
枚数が多いので全部イベント行きって事は無いと思いますし、
実際のターミナルのように1枚ずつ課金だと現実以上に高騰しそうです……。
ターミナル同様のラインナップのカードが収録されたパックとして出るのが一番無難だと思うのですが。

新カードの為に、少しお金を注ぎ込んでしまいました。。。
ただ、極力パック購入は控えてトレードとカード交換で何とかしたいなぁと思うんですよね。
けどやっぱりみんなそうなんでしょうね、ウルレアシンクロはそう簡単には出してくれません。。。

今週のトロステーション、水樹奈々さんのインタビューだったんですか。
トロステは本当に幅広い話題を扱いますよね。
記事にしていただけるのですか、楽しみにしております。
2010-04-06 Tue 19:09 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
