DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
沈黙魔女の上位シンクロ……。
・海外 The Shining Darkness

『Silent Valkyria』
TSHD-EN0?? Secret
(日本語訳)
光属性 ★10
ATK/4000 DEF/2500
【魔法使い族・シンクロ/効果】
チューナー+「Silent Magician」と名のついたモンスター1体+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、
1ターンに1度相手の魔法カードの発動を無効にして破壊する事ができる。
このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
1ターンに1度、自分の手札・デッキ・墓地から、
「Silent」と名のつく「LV」を持つレベル5以下のモンスターを特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、
自分の手札・デッキ・墓地から
「Silent Magician」と名のつくモンスター1体を
召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
この効果で攻撃表示で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

『Silent Sommoner』
TSHD-EN0?? Super
(日本語訳)
光属性 ★3
ATK/600 DEF/1500
【魔法使い族・チューナー】
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、手札から魔法カードを1枚捨てて発動する事ができる。
デッキから「Silent」と名のつく「LV」を持つ
レベル4以下のモンスターを1体特殊召喚する。
このカードを「Silent」と名のつくシンクロモンスターのシンクロ素材にする場合、
このカードはレベル1またはレベル2として扱う事ができる。


・海外 Gold Series 3

GLD-EN0?? 『Silent Magician LV8』 Gold
GLD-EN0?? 『Silent Magician LV4』 Common

まぁエイプリルフールネタですけども。

その上これ書いてる時点で既に4月2日になってるんですけども。

や、こんなんしか思いつかなかった(笑
しかも『サイレント・ヴァルキリア』って前に(ストラクネタで)使ったんだよなぁ……。
でもこの響きお気に入りなのよ。

ゴールドの沈黙とか出たら、私歓喜だけど一般的には需要が無いだろうなぁ。
ってか沈黙は海外のデュエリストパック遊戯編で再録すべきだったんだよ。
むしろ海馬編からアルティ導入みたいだけど、遊戯編からアルティ導入して沈黙をアルティに(ry

まぁ個人的に出てほしいのはアルティよりも海外シク。
まだ出てないカードならともかく、
既に出てしまってるカードだしまず見込みが無いけども(笑
日本で先に出てたカードが海外で出る時にプロモでシクになる例はちょこちょこあるけども、
海外で他のレアリティで出ちゃったカードが再録でシクってほとんど例が無いよねぇ
究極竜、祇園、レトロパックに収録されてた何枚か、あとは最初もシクだけどもゴーズとか……か。

LV4はチャンピオンパックで再録されたけどLV8は海外では再録が一度も無いので
(海外ではストラクに沈黙が入っていない)、
どこかで再録されると思うのですけども。
でも実用性は極めて微妙なカードなわけだし、
そのまま放っておかれる可能性もありそうだから困る。
ってか何故チャンピオンパックで中途半端にLV4だけ再録したのか理解に苦しむ。。。

それは置いといて。

サイレントヴァルキリアの方は専用デッキでしか使えないと思います。
LV8使うなら★1チューナー+★1非チューナーか、スティーラー用いて★2チューナー。
ただ問題はLV8を素材にするのが勿体無いw
まぁLV4+★2チューナー+★4非チューナーが無難なのかな。

サモナーの方は劣化サモプリ……と言いたいんですがチューナーなので。
何かこいつ手札1枚でアカナイ出るとか言うんですが、
サモプリだって猫呼ぶ事で間接的にアカナイ呼べるので同じじゃね?
むしろ汎用性考えたらサモプリが上じゃね?とか(笑
まぁ微妙に気持ち悪い気はしますが。。。
ただアカナイ出るとはいえ結局サイレントしか呼べないので、
単体で機能しないサイレントをその為だけに入れるのは微妙な気もします。
個人的にはサイレントヴァルキリアのシンクロに使ってほしいです。

こんなカードが出てほしいものですねぇ。
……出ないけどw
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<超優秀、ってわけではないのね……。 | 静寂サンクチュアリィ | 剣闘って難しいなぁ。>>
この記事のコメント
再録した時にでも新しいSilentと名のついたカードが出てきてくれたら嬉しいですねぇw
特に緋夜さんが書いた『Silent Valkyria』と『Silent Sommoner』は特に使いたいなぁw
2010-04-03 Sat 01:11 | URL | SilentNight #-[ 内容変更]
>SilentNight さん
こんな拙いカードを使いたいと言ってくださってありがとうございます(笑

折角なので何か、同じサイレントシリーズの新しいカードが欲しいですよねぇ。
魔女も剣士も原作出身なので、やはりその辺りは難しいのかな……。
2010-04-04 Sun 02:07 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
