DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
全く予想もしなかった、黄泉入手。
黄泉アルティ…だと……?


>OCG

や、シングル買いしたわけじゃないの。
確かに準制になったけど、手に入れる予定も全く無かった。
……けど、何故か当たった。。。

この前オクでちょっと昔のUSA版のTin缶買ったんですよ。
Tinに入ってるプロモが欲しかったのですけど、
シングルでプロモ買うよりTinごと買った方がお得だろと思って。

で、パックを開ける事に。

CRV*2、EEN、SOI、EOJ。

SOIは地雷だから最初に開けるか!

→ 黄泉ガエルアルティ

……?

ごめん意味が解らない。
流石に我が目を疑ったわ。

SOIの時代のUSA版は黄泉のように銀レアにも全種アルティが存在して、
しかもスーパー、ウルトラも当然日本同様にアルティ存在。
その中の地雷満載SOI(例:幻魔の殉教者、ゴブリンのその場しのぎ)で黄泉アルティ引き当てるって我ながら何よ?(汗

プロモ以上にこっちでサティスファクションでした。


>ONLINE

ONLINEで剣闘を試しに組んでみました。
とりあえず動きを見る暫定型なので、エクイテと戦車は無し。

剣闘を組む上の主なカードで、エクイテ戦車を除いて足りないのはゼロ枚のヘラクだけでした。
スレイブタイガーは確か事実上未実装(世界大会上位限定)だし。
ガイザも2枚しか無かったけど、ONLINEでは制限なので影響無し。
ラクエル1枚しかねぇ!って思ったら、これも制限で助かった。
意外とGLASとか開けてたんですねぇ。

ヘラクは2枚雑賀のカード交換で確保。
YO2時代の要らないノーマルとかいっぱいあるんでその辺と。
3枚欲しいかなとも思ったんだけど、多分3枚は出す機会が無いと思った。

ってなわけでCPUアキや遊星と数戦。

……なるほど、こういう感じなのか。
使った事は無いけれどONLINEで結構な回数対戦してるだけあって、
一応初歩中の初歩程度の回し方は解る……のかな。

なかなか、面白いな。
自分が使ってて、そんなに違和感無く動かせる感じ。
やっぱり、結構合ってるのかも。

しかしガイザは気持ち悪い。。。
2枚破壊+リクルートした剣闘がそれぞれの効果でアドとか本当意味解らないカードだわ。。。

一度蘇生でパクられそうになったので神宣撃ちました(笑
ガイザパクられたら死ねる。。。

リアルでも組んでみようかな?

ってなわけで、リアルの手持ちを漁る。
剣闘関連カードなんて1枚も無いよ。

……と思ってたら、意外と出てきた。

・『剣闘獣アンダル』USA *3
・『剣闘獣ダリウス』日本 *1 / USA *1
・『剣闘獣エクイテ』日本 *1 / USA *3
・『剣闘獣サムニテ』日本 *4
・『剣闘獣ディカエリィ』日本 *1
・『剣闘獣オクタビウス』日本 *1
・『剣闘獣ゲオルディアス』USA *1
・『剣闘訓練所』USA *5
・『剣闘獣の底力』日本 *1
・『剣闘獣の闘器デーモンズシールド』USA *2
・『剣闘獣の戦車』日本 *1 / USA *1
・『ハンディキャップマッチ!』USA *2
・『トロイの剣闘獣』日本 *2

思ったよりは持ってた。

とはいえ、
苺、ラクエル、ムルミロ、ガイザ、ヘラク、スレイブタイガー、
と肝心なラインが皆無なんですけども(笑

銀レアのラクエルとムルミロが意外に高いのねぇ。。。
USAターボのノーマルを買った方が安上がりぽい気がする。
ヘラクはそこまででもないのかな。USAのSE版スーもあるし。

まぁ、エクイテと訓練所と戦車があっただけでも良しとしないと。
戦車はUSAスーが当たったのは憶えてたんだが、
日本版ノーマル当たったのは完全に忘れてた。
TDGSは買ってないと思ってたが、
リゾネの2パックセットは確か買ったのでそれを買った時に当たってた模様。
同様にダリウス。日本版あるとは思わなかった。
PTDNは1パックも買った記憶が無かったんだが、
よく考えるとオームのパラを所持しているので2パックセットは買ったんだと思う。
なのでその時に当たったんだろうな、多分。

あと底力ノーレアにもかかわらず当たってた事をずっと知らなかったんだけど!
ずっとCRMSのノーマルの束に一緒くたに紛れてたよ!
アカナイ目当てで10パックくらい買ったので多分その時。

オクタビウスは日本のTin缶。割と最近の。究極竜ゴールドのTinだっけ?
何かあれで唯一のスーレアで、要らない……って思った記憶が。
何気に剣闘の中ではイラストがかなりカッコイイと思う。
でも効果が残念。あと手札に来るともっと残念。

USA類はゲオル以外はほぼ全部Tin缶ですね。
黒薔薇Tinとか結構数買ったので、そのせいでPTDNやLODTのカードはあるんだと。
それにしても訓練所ありすぎだが。

とりあえず残ってる足りないので重要そうなのを確保に動きます。
そこまでは高くつかなそう。
……むしろ問題は剣闘本体よりもスタロと賄賂かも。。。
この2枚はいろんなデッキに積むから足りないんだ私はorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<スタロとか反転世界とかのルール。 | 静寂サンクチュアリィ | ウィッチレイドOCG化希望です。。。>>
この記事のコメント
おお、海外版では
黄泉ガエルはアルティメットレアも出ているのですか~。
考えてみれば、それくらいの能力を持っているわけですもんね。
何はともあれ、おめでとうございます!

Hiyonoさんが剣闘獣がお得意とは、知りませんでしたです。
自分はアレ、苦手なのですごいなー、と思います。
自分はオンラインで死者蘇生が使えるという事に、未だに馴染めない状況です。
2010-03-27 Sat 22:57 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
海外版ではちょこちょこと仕様が変わっています。
古いパックでは基本的に日本版と同じレアリティなのですが、
スーレアだけでなくすべての銀レアにまでアルティメット仕様があったり、
最近のパックでは日本版とレアリティ設定自体が違ったりします。

黄泉ガエルのパックの頃は銀レアにもアルティメットレアが存在していたので、
黄泉ガエルも普通は銀レアなのですが低確率でアルティメットが入っています。
ただ、当然他の銀レアもアルティメットが多数あるので、
その中でよく黄泉ガエルを引けたな、と思います(汗

上記の理由で、海外版にのみ存在するアルティメットも多いです。
「これは納得!」とか「カッコイイ!」というものもあれば、
「こんなカードまでアルティに……」ってカードも日本以上にたくさんあります(笑

>>剣闘獣
得意と言えるかは判りませんよ(汗
自分で組んで動かしたのはこの前が初めてですから。
ただ、そんなに違和感無くは使えたのでもしかしたら合ってるかも?とは思いました。
相手をするのも昔よりは慣れましたが、それでも今でも苦手です(笑

>>死者蘇生
確かに馴染めないかもですね。
私もOCGで帰ってきたときには結構慣れるまで時間がかかりましたし。
蘇生でゴーズや大型シンクロをパクられて逆転負けを何度喫した事か(笑
(や、逆もたくさんあったのですが
OCGで再度禁止になってからONLINEで帰ってきたので、私としても違和感があります;;
2010-04-02 Fri 01:14 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
