DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ウィッチレイドOCG化希望です。。。
剣闘ってずっと苦手意識がありました。
ONLINEでのイメージが凄い強くて、
相手に回すととても鬱陶しい……って最初の頃ずっと思ってました。
まぁONLINEだとシャッフルと特殊召喚が逐一入る剣闘は必然的に対戦時間が長くなるのでorz
その上強いし、あんなのどうやって勝てばいいんだろうって。

けど、最近はだいぶ苦手意識が薄れた……
ってか、慣れてきたのである程度は動きが解るようになった。
ので以前ほど思う事は無くなりました。
や、今でも勝てないのですけどね。(笑

そして最近思うんです。

「剣闘って、実は自分で使ってみたら合うデッキなんじゃね?」

過去を思い返して私がONLINEで比較的勝ててきたデッキって、
大抵は除去して1アド1アドを取って重ねて勝つデッキ……だった気がします。
サイカリガジェ、サモプリロケット、光メタビとか。
ミーネも昔よく使ってたけど、ONLINEではあまり結果残せてないので微妙。
私の歴代の持ちデッキで安定はこの3つな感がある。
まぁサモロケにはスナイプ+バレット+貪欲、
メタビには弾圧といった大量アドに繋がるカードも入ってたわけですが。
最高連勝はホルスですが、あれは誰がどう見てもデミス環境だったから。実力じゃないです(笑

剣闘はこの部類に入るデッキのような気がするんですよね。
ガジェとかと結構動きが近い気がする。(思えば、私が尊敬するあの方も使ってたしなぁ

ただ、リアルで今から集めるのはめんどいorz
ヘラクはUSAのSE版が安上がりな気がするし他は概ね銀レア以下だから比較的安上がりなデッキなんだけど、
剣闘本体ではなくプリズマーが最大の鬼門。。。
一応USA版持ってるもののHEROに充ててるので、そんなにプリズマーに余裕無いわorz
……と思ったけど、今の剣闘ってプリズマーは入らないものなの?
よく考えたら苺制限だもんね。。。

そもそも剣闘ってフリーに向かないデッキなので、
ほぼフリー対戦のみの私が組んだところで誰と対戦する時に回すのやら。。。

ONLINEでは組める……かな。とりあえず下級は大体はある。ヘラクとガイザあったかなぁ?
TDGSに入ってる戦車とエクイテは流石に無いんだけども。。。
試しに組んでみようかなぁ。


今年も海外でもゴールドシリーズ出るみたいですね。

ってか……何を入れるんだか。。。
昨年だって入れるもんねぇだろ、何故お前が感があったのに。。。

とりあえず氷弾使いレイスとディアボ確定ぽい?
ディアボはノーマルとか。

サイク入るのかなぁ。何故か過去2回入ってないんだよね。
他にHERO人気の今だから、奇跡融合とか入ると面白いかも。
……や、よく考えたら奇跡よりも入れるもんあるじゃん。
海外はアブゼロがコナミの不手際で出回りが少なくなったんだから、
アブゼロをここで再録してほしい。むしろするべき。


こっからは日本版の話。

『幻影の魔術師』OCG化するのか……。
(余談だが作中では『幻影の魔術士』。Vジャン本誌の定期購読説明ページが誤植の可能性アリ
マンガGX読んでて、これはOCG化したらまずいんじゃね?って思ったカードだったんだが。。。
ちなみにマンガでの効果は、
「被戦闘破壊時に攻撃力1000以下をデッキから守備表示で特殊召喚する」
というリクルーター。
汎用性がかなり高いイメージだけど、リクル自体がそもそも遅いのかな。。。
それに転移から能動的に使い辛いし、このくらいのがいてもいい……のか?

でも出すにしても、定期購読という集め辛い条件で出すカードではないよ。。。

ところで、『V・HERO ウィッチ・レイド』のOCG化まだー?
あれ、マンガ読んだ時あまりのダークなカッコよさに惚れました(笑
しかも作中では★8で、HEROと銘打ってはいたが外見的には魔法使いぽい。
マンガGX出身HEROには過去に戦士じゃなかったのも何体かいるし。
のでもしかしたら「通常召喚可能+効果付き+★8+魔法使い」の期待もかかる。
何気にこの条件満たすモンスターって凄い貴重なんですよ。。。
正直次の定期購読でこれ来るんじゃね?って踏んでたんだけどな。。。
大型だからOCG化はしやすそうだし、LEなりPPなりどこかで出るとは信じたいんだけど……。

ただ、多分優先的にOCG化されそうなのがエドのV・HEROよりも十代のM・HEROなんですよね……orz
個人的にはV・HEROの方が面白そうだと思うんだけどなぁ。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<全く予想もしなかった、黄泉入手。 | 静寂サンクチュアリィ | 黒蠍ミーネ好きなんですよ、私。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
