DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
シャッフルが乱雑>原因
昨日慊人さんとリアルで対戦してた時。

メインの沈黙シンクロ。

対戦前のシャッフル中に……



「ばきっ」(こんな音はしてないが、そのくらい私の眼には衝撃的だった。



……デッキの中の1枚が、手に挟まって思いっ切り真ん中から折れました。。。

一瞬だったとはいえ、これは間違い無く、中のカードもなのはスリーブも共々逝ったわ……orz

ちなみに確認してみると、

よりによってUSA黒薔薇の魔女アルティorz

……スリーブから取り出して見てみる。

……あれ? 意外と大丈夫じゃね?

そう。
一番外側のスリーブは流石に折れ跡残ったけど、
中の薔薇魔女はほとんど無傷に近かった。
4重スリーブ(そのうち、外側2重ハード)って凄いのね。

家に帰って改めて注意深く見てみたけど、表に傷は残ってない。
ただ裏面に、スリーブから出して、光に翳して、言われてみて初めて判るくらいの微かな折れ跡が残ってる。
……とはいえ、このレベルでもコレクター的価値は下がるんだろうけどなぁ。
まぁ別に価値が上がろうが下がろうが手放すカードではないのですけど。

なのはスリーブも大丈夫でした。
僅かに折れ跡が無くもないけど、上からスリーブ被せると判別不可能なレベル。
使用には多分支障無い……と思う。

でも何にせよシャッフル含め使用は慎重に行わねばいけませんね……。
ターボソサラとかオネストゴーストとかも放り込んでるから、
その辺を自分の過失で傷めると泣くに泣けない。
や、当然魔女LV8が一番精神的ダメージでかいけど。レートはともかく。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<スタロTin缶。 | 静寂サンクチュアリィ | 流石にニトロウォリアー……は……使い難すぎる……。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
