DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
これで大丈夫なんでしょうか、ONLINE。
遊戯王ONLINE3の正式サービスが稼動ー。

……色々と素敵です。。。β版にも増して。。。

▼評価できる点
・「カードレンタル機能」実装
・アバターアイテムの追加
・他、YO2にあったがYO3βには無かった機能(トレード、チーム等)が追加
・カード交換機能は最初から実装。但し最新パックやイベントカードは無い。裁きはあったのでLODTまではありそう。
・DDBは実装前にきっちり禁止。またオリジナルリストなので裁きも制限、ガイザも制限。偉い。
・ブースターパスで最初に貰えるデッキに嵐サイクミラフォ激流蘇生と確実に必須になりうるレベルは揃ってる。

▼何なんですか、これ……。
・「デュエリストプレミアム」って何? もしかして、結局定期的に課金しないとイベントにも出れないしCPUとも満足に対戦できないって?
・結局パックの価格は改善されず、1パック15BP。高いわ……。
・むしろβ版では無料だった、最初から雑賀の隠れ家にあるストラクまで10BPになってるんだがどういう事だ!?
・アバターパーツが高すぎる。30BPから、高いものは60~70BPするものまでが平然と並ぶ。
・実装された新パックはTDGSのみ
・モーションがどう見ても明らかにタッグフォースの使い回しです本当にありがとうございました。
・弁慶大逆転マジエク解除とか狂ってる。イベントをマッチ主体にするのだろうか?
・死者蘇生はまだしも生還の宝札が制限カードの欄にあるようなんですが、私の目がおかしいんでしょうか。
・新規はイベントカードであるゴーズやライオウや要塞竜、マイレの狩場をどうやって手に入れるわけ?
・ってかβのユーザーデータクリアでもせめてアバター設定くらい持ち越させてくれ。設定し直すのが非常にめんどい。
・そもそも3月5日に開始って告知してたのに実際に開始したのが6日夜中とか(ry


まだ闇遊戯と2回対戦しただけなのでバグとか知りません(笑
基本デュエル無料な分別のところでお金を取りたいのは解りますが、
アバターアイテムの高さとか明らかに露骨すぎる……orz
そりゃYO2時代もブルー制服やブルーディスク等一部高価なアイテムはあったものの、
ほとんどは誰でも手が出せる範疇だったのに。

人によりそうだし悪いところに入れておいてなんだけど、
個人的な好みだけで言えばあのモーション実装は結構好きだったり。
自分のアバターが遊戯達と対戦してるんだぜ!って感が凄く出る。
ただ、モーションのタイプAとタイプBの違いが解らない。これ何だろ……?
(追記:ごめん理解した。てっきりモーションの入る頻度とかの差かと思ってたらモーションの動き自体が違うのね、多分男性キャラ用と女性キャラ用か。言われてみればタッグフォースでも違うんだな……と今更。。。)

でも対人の場合はモーション切った方がいいのかもなぁ。
相手がいるオンラインゲームにおいて、余計な時間がかかるのは致命的。
困ったもの。。。

……何よりそれ以上にパックの値段が困るなぁ……orz
パックはできるだけ節約して、カード交換を上手く使って進めたいものだけど。
ってかシンクロがカード交換に並ぶのはいつなんだろ。。。
シンクロが無いと明らかに不利になるんだけど……。
黒薔薇や御用は何とかスターターパスで手に入れられないかなぁ。。。

とりあえず色々問題点も目立つ感じですが、私はYO3もこのまま続けてプレイしようかなと思います。(笑
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<流石にニトロウォリアー……は……使い難すぎる……。 | 静寂サンクチュアリィ | 遊戯のルールは解らない事がありすぎです。。。>>
この記事のコメント
こんばんはです、自分も先程INしました
Hiyonoさんを見かけたのですが、対戦中だったようで失礼ながらそのままログアウトさせていただきましたです。赤字機能やメール機能の追加を強く希望したくなりましたです。

対戦そのものは無料、と言っておきながら、定期的に課金しないと対戦できなくなるシステムはちょっといただけない感じがしますねぇ。パック、アバターアイテム共に、データの割に高過ぎると思ってしまいましたです。

しかしそんな不満も吹き飛ばす程に、自分も対戦中のアニメーションには痺れてしまいました。
現状ではアバターの台詞や顔がたまにキモい時があるので、そこらへんは修正していきたいと思っております。
YO3の世界でお会いできましたら、またよろしくお願いします。
2010-03-06 Sat 21:20 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
こんばんはです。
確かに対戦中ではありましたが、相手はCPUの遊星だったので別に声をかけてくださっても(笑
……と言いたいところですが、言われてみれば赤字機能無かったのですね。
これは非常に不便です。チーム外の人宛にメッセージを送りたい時どうしろと……。

ちょっと全体的に高いですよねぇ。
定期的に課金しないとイベント以前にCPU対戦もままならず、
しかもデュエリストプレミアムの権利は一度に複数回課金しても翌月以降に持ち越しできないぽい(課金した時点から30日で、それ以上は伸びないらしい……某掲示板情報)ですし、
カード交換も最新パックは無いみたいだし、
何にせよ結局定期的にお金出さないとやっていけないみたいですね。。。orz

Mizukaさんも対戦中のアニメーションに魅力を感じられましたか。
そこに魅力を感じるかどうかでYO3の評価はだいぶ変わりそうですよね。
折角魅力を感じたのですから、何とか上手くこのシステムと付き合ってやっていきたいものです。
こちらこそまたよろしくお願いしますね。
2010-03-07 Sun 18:38 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
