DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
色々頭の中で考えてはいるんだけど、まとまらない……。
昨日の記事に何気無く「ありきたり」って言葉を使ったけど、
よくよく考えると凄い失礼な発言に当たる気がする。。。
身近に既にSin星屑入り墓守は2人作ってる方がいる(お二方とも単純に突っ込んだだけのギミックではないとはいえ)だけに、尚更。。。

何だか、いつの間にかSin星屑が普通なのかという先入観を持ってしまっていた自分がいた。
気分を害してしまっていたらごめんなさいです。。。orz


デッキ改造の進行状況。

墓守 → 大部分は決まったが、細かい型が決まらない。
フルモンスター → むしろ何をメインにするか決まらない。

ダメじゃんorz

あと昨日のリストから歌姫青D抜けてた。
うん、これも結局ソーサラーですね。わかります。

それとガジェも組み直そうと思って改めて見てたら……
……何故か洗脳が2枚入ってたw 構築段階で気付けw
一度も実戦で回してないせいもあって気付かなかったらしい。。。
今の環境で洗脳2枚あったら流石に気持ち悪い。。。

ガジェもなかなか難しいなぁ。

ってか新デッキ作る以前の問題として、
他の持ちデッキ達をオフまでに新制限に合わせなきゃいけないんだが。。。

まぁどのデッキもそんなに大きい影響は無いと思うんだけど……。


>ONLINE
YO3にはマイレージが持ち越せないので、ぼちぼち使用用途を考えておかないと。
ネクロスのような事になると嫌なので、現在のマイレ限定カードはひと通り集めておいた方がいいのかねぇ。
ただネクロスとかならともかく現状のマイレにはスタンで普通に使える狩場が含まれてるので、
あれが今後完全入手不可は結構問題になりそうな気がする。
他にも師範や魂吸収、割拠もあるし。
そうなると、どっかで何らかの形で再録される可能性の方が高そうな気はする。悩むな……。

アバターパーツは、マイレで引き換えられるものは(女性用に限ってだけど)全部持ってるんだよね。
男性用アバターパーツは多分使わないだろうしなぁ……。

廃盤思いっ切り開けるってのも考えてたんだけど、カード交換システムの導入でちょっと悩む。
ただそういやネクロバレーとか1枚も無かった気がするし、
そういう3枚要る+他にも同じパックに必要カードが入ってるパックなら開けてもいいかも。
……そういうパックってあんまり無さそうだけど。。。

魔ブレとかも微妙に枚数が足りない気がする(確か2枚しか無かったような……)けど、
あれはカード交換で手に入れた方が早いか。。。
ONLINEだとブラパラも入ってないし、同族やサイエンはもう禁止だから魅力的なカードが少ない。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<全面アルティでも、結局「欲しい」という結論に至る。 | 静寂サンクチュアリィ | フルモンスター……どう回すか考えるだけで一苦労。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
