DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ライボルアルティはガチでカッコイイ。
昨日も書いたけど、今回は自分にとってあまりにも動きが無い改定。

前々回はソサラが戻り、前回は何と言っても神宣が規制された
(あとロンファ規制とか、蘇生とリビングの入れ替えもあったけど)。

サイドラも2枚積む……かどうか。。。
実際2枚積むより、ピンに留めて何か別に1枚メタ要素の強いモンを入れた方がいい気もする。
2100打点で特殊召喚と汎用性は非常に高いから、入れて損する事は無いんだろうけど。

要塞入れるかどうかも悩む。。。
今まで入れてなかったけど、2枚入れるならあった方がいいのか?
砕き解除にあたって仮にガジェが復権した場合、要塞が必要になる可能性はあるし。
そうでなくとも普通のデッキにサイドラが2枚積まれる可能性はある。

ただ、今サイドラってあまり場に残さない気がする……。
少なくとも私が見てきた限りで、相手があまり場に残していた記憶が無い。
自分はサイドラ処理できないからよく場に残してたけど。そしたら時々要塞に喰われてた。

それはそうと。

USA緊テレとか買ってしまいました。
流石に少しでも安い方がと思って、アンリミウルレアだけど。
無制限時代のかなりの高レートの印象があったけど、今は随分値が下がっているのですね。

あとUSA黒角笛アルティとか。とても無駄遣い感が。でもカッコイイ。
黒角笛って発売された当初は「これどうやって使うの……orz」って思ってたけど、今は地味に優秀な子だと思う。

信じ難いかもしれませんが、私は数年前(4年くらい?)までは英語版に全く興味が無かった人間です。
何故に英語版を集めるのか、何故にデッキを高レアリティの英語版で固めるのか、全然理解できなかった。
たまに気分転換にアジア版のパックを買ってみたりする事はあれど、本格的に集めようという気にはならなかった。

……まさか自分がその道を辿るとは。。。
いつからだろうなぁ。。。

今よく利用してるUSA版通販サイトさんを初めて利用したのが3年半前(2006年8月中旬)で、
3積みしていたソーサラーが1枚くらい英語版でもいいんじゃないか?と思ったのが多分始まり。
ストラク(魔法使いの裁き)のUSA版と、シングルでソーサラーのUSA版を買って。

……届いた日に次期制限が明らかになって、禁止リストにソーサラーが入ってました(笑
ついでに同じく魔法使いストラクに入ってる月読命も。もはやギャグ。

でも私は次期制限に備えてその通販サイトさんを覘いて、沈黙魔女のセットを発見。
それにひと目で魅せられて、思わず購入。今に至るまでずっと使っています。

それ以来……どんどん悪化する一方。

「複数積んでるカードは1枚くらいUSA版に」
 ↓
「デッキの主役だけをUSA版に」
 ↓
「できるカードは全部USA版に」

……とだんだん変わってきたのですが、最近また戻ってきてて、
「脇役系はUSAじゃなくても良くね?」感が出ていてあえて日本版使ってるカードもあったりします。

緊テレ買ったので、やろうと思えば多分幽閉1枚を除いてメインデッキは全部USAにできるはず。
その幽閉1枚ももうすぐUSA機械ストラクが出てそれに入るので、問題は無い。

当然だけど、流石にレートやレアリティに拘らない場合。
拘ると絶対無理、無理すぎる。。。

あと、エクストラが結構無理ゲーだし揃えたくないorz
今USA出てて持ってないのはブリュ、御用、カタスだけど……結構高い。
御用は好きじゃないし、カタスも特別思い入れがあるわけじゃないからそこまで出すかというと微妙。
まぁターボソサラ買っといて何言ってんのなんだけど……。
特にブリュ御用はいつ禁止になるか判らないようなカードなので、手を出したくないってのが現状。

あと今入れてないけど、ダークエンドをもし投入したら確実に無理(笑
死デッキ、櫃、狩場の前例を見る限りゴールドシリーズやターボパックといった限定パックで来そう。
封入率操作されてなかった櫃、ウルレアが他に存在しなかった狩場はともかくとして、
封入率操作されていた死デッキは当時とんでもない額だっただけに恐ろしい。。。
一応収縮っていう安価な前例もあるんだけどね。

ライボルのUSAアルティが欲しいんだけど無理すぎる。
ライボル日本アルティこの間買って凄くカッコイイと思ったから、USAも欲しくなったんだけど……
古いカードだし、4000くらいが平均レートみたいねorz
流石に厳しい。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<フルモンスター……どう回すか考えるだけで一苦労。。。 | 静寂サンクチュアリィ | 来期も……ほぼ同じデッキになるのかな。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
