DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
弟子引いた
今更ながら『閃光の追放者』が強い。

相手がフィールドに置きっぱなしにしてる『黄泉ガエル』を一方的に除外。
相手が出した『クリッター』を一方的に除外。
もはやこれだけで採用の価値があるわけで。

効果は自身のみに留まらず(事実上自分フィールド上のすべてのモンスターに狂獣効果を付与する効果と言って良い)、
しかもレベル3なので『レベル制限B地区』『グラヴィティ・バインド - 超重力の網 -』にかからず、
『波動キャノン』のダメージ効果を発動させないおまけまでついてくる超お得カード><

・実際にあった場面
相手フィールド上『闇・道化師のペーテン』『黄泉ガエル』『暗黒界の軍神 シルバ』
自分『閃光の追放者』召喚して『ライトニング・ボルテックス』。
素敵。

・収穫
地縛霊の誘い *2
闇・道化師のペーテン *2
ブラック・マジシャン・ガール
黒蠍 - 棘のミーネ *2
おろかな埋葬 *2

ミーネそんなにイラネorz
今更書く事でもないですが既に3枚持ってますから。。。
一応実用性はあるしそれなりに出難いし使う場合は3枚使うカードなのでトレードに使えるかな……?

で、おろかな埋葬。
以前私はこれをイラネとか言ってトレードに出したのに今頃集めているのは何故でしょう……?
いや、あの頃はまだ貪欲を持ってなかったからおろ埋をトレードに出すしか無かったんだ……!
それと「サイバーエンド+ツイン+プロトサイバー」のセットも欲しかったんだ……!
当時はエンドを1枚も持ってなかったから……!

結論から言うと当時ダッシュガイの実装を見越してなかったという事でしてorz
今更になって使いたくなったので集めると。。。
おろ埋あれば黄泉帝も組めるしさ。
幸いCDIPが実装されたのに何故か闇魔界の脅威は廃盤になってないし。

しかし30パックくらいは開けたんですが結局1枚しか出なかったのでもう1枚は黒桜さんに頂きました(余ってた次元魔導とトレード)。

地縛霊とかペーテンとかはどうでもいいです。
廃盤から弟子を引いた事が何よりの収穫。やったぜ!
これで弟子2枚になりました。折角だからもう1枚欲しいところ^^;

でもONLINEには肝心の『マジシャンズ・サークル』が無いのさ……orz
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<公式回答を頂きました | 静寂サンクチュアリィ | 『運命の女神エターニア』って素敵な響きですよね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
