DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ONLINE3βに革命。
あれこれ新制限のガセネタが流れてるね。

結構多くの場所で出回ってるらしい情報があるみたいだけど、あれは有力情報なんだろうか……?

どうも判らない。。。
今回あまりに釣りが多すぎる。。。

あの理想通り行かず、「何故にこれが?」と疑問点が湧いてくる感はコナミっぽい感はするが。

画像が無いと信用できないとは言わないんだけど、
どうにも……どこにもアップされてないっていうのがなぁ。


>ONLINE
神パッチ来た。

正直、「今までのヴァージョンって何だったの?」って言いたい。
それくらいのレベル。
ってか最初からこのくらい作ってもらわなきゃ困るけど。

・雑賀の隠れ家での「カード交換」システムの導入
・フレンドリストの導入
・現在ロビーにいるプレイヤーの検索がしやすくなった(しかし強制終了するのは私だけ?
・基本動作の全体的な高速化
・シンクロ召喚のエフェクトの導入(キャラによっては固有セリフアリ
・対戦中の背景が変更(キャラによって違ったりするのかな?

……主に挙げるとこのくらいなんだけど、実際大きい。
特にカード交換と高速化が大きい。

カード交換が凄い。
てっきりYO2のマイレージみたいに、一定のBPと限定カードを引き換えるものかと思ってたのに。
実際は、一般パックに入ってるカードが思い通りに当たらなかった人への救済手段って感じかな。
一般パックに入ってるカードはほとんど(全部?)交換できる。
メンスフィは検索しても無かったので、現状TDGSとCSOSは無理とか、ある程度の制限はあるのかもだけど。
高レアリティのカードでも、自分の手持ちのカードの中から任意のカード50枚で交換できるぽい。

50枚も出して1枚しか得られないけれど、
大量にある不要なノーマルカードを目当てのウルトラレアや貴重な絶版、制限カードと引き換えられるのは非常に大きい。
これは凄いシステムだと思う。
有料化したパスでパック購入して狙いのカードが当たらなかったらどうするのかとか、
必須級シンクロ集めるのかったるいと思ったけど、
これがあればやっていけそうな気がする。

セリフのバグは未だに直ってなかった。
もう一度報告しとこうかな。

あと自分のアジト内のアバター設定の項目から「モーション」が消えた。
以前は選択はできなかったものの、存在はしていたのに。
実現困難とかの理由で無かった事にされたのか?


>OCG
フェアリーアーチャーに続いて粋カエルも1kill要員かよorz
ってかガエルごっそり溜められるイレカエルがいる事が完全に頭から抜け落ちてた。。。
マジその辺考えてカードデザインしてくれorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2010/03/01制限。(02/17 22:00 追記 | 静寂サンクチュアリィ | 制限改定怖いなぁ。>>
この記事のコメント
自分も本日INしてびっくりしましたです
運営側が慌てて、という感じもしますが、50枚で欲しいカード1枚の交換システムは凄いと思います。
コレがある事によってYO1&YO2の不要カード(要は4枚以上あるカード)を集めればあっさりと50枚は確保できそうですもんね。それでデッキのキーカードを得られるのなら、安いものですよね。
対戦は無料、という時点で納得のいくデッキを持てていればYO2よりもかなり充実した世界になりそうです。
2010-02-20 Sat 18:14 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
画期的で、とても便利なシステムですよね。
仰るように、昔からのプレイヤーなら余っているカードはかなりありそうですから。
流石にイベントカードまでは無理っぽいですが、
それでもパック運に左右されずに確実に欲しいキーカードが得られるのは本当に大きいと思います。

できるだけパックにお金を注ぎ込みたくなかっただけに嬉しい仕様です(笑
2010-02-21 Sun 20:51 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
