DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
デッキをちょこちょこマイナーチェンジ。あぁでもない、こうでもない……。
>OCG

>>トリシューラ
裁定:対象とらない

ですよねーorz
奈落落ちたら他の除外できる。
激流で流れたら魔法罠に狙い定められる。
ネクガチェーンされたらネクガ以外除外できる。

気持ち悪い。。。

ハンデスはランダムか。流石にピーピングあったら壊れ。
手札だけは「手札のコントローラーが選択して除外」にならないかとかちょっと期待してたんだけど、
流石にそんな変な裁定は出ないか。

それでも十分すぎるほど強いよなぁ。。。
1killに使えるとか何とか言われてるらしいけど、普通のデッキでもとりあえず必須クラスですよね。

仮にトリシュ入れたらミストはどうすればいいんだろ。
両方入れるべきなのか? ★9に2体も割くスペースがあるだろうか……。
ミストも強いんだけど、入れておいても滅多に使わないんだよねぇ。


>>ゴールドシリーズ2010
バルバ、ヴァルキリア、メタポ、死霊、メビ、魔ブレ、ならず、ダムド、裁き、カタス
月書、洗脳、地割れ、ライボル、ハリケ
スキドレ、リビング、神宣、筒、炸裂

……なんつーか微妙すぎるorz

昨年のゴールドは個人的に凄く良かったと思うんだよ。
何て言うか遊戯王OCGを代表する必須カードばかり、そうそうたる顔ぶれが揃って(エクゾとか変なのいたけど)。

でも今年は何かなぁ……。
ならずとか今更来るとは思わなかった。それよかまだ女戦士でしょ。。。
女戦士は戦士ストラクで再販されてるから避けたのかなぁ……ってよく見たらならずも入ってんじゃねぇかorz
確かに昔は必須クラスとして扱われてたけど……今ゴールドに入れるかなぁ。。。
メビウスも相当微妙な気がするけど、昔の使用率見れば入ってもおかしくない……のかなぁ。でも何か過去の栄光感が。。。
死霊とか強いけど、何で? メタポも相当謎だけど……。
何か、どうせゴールドにするならその辺よりもっと目立つカードにしようよorz
あとソサラが無いのが謎すぎる。ここで再販しないでどこで再販するつもりなんだろうか。まぁソサラも過去の栄光感はあるけど。

尤も、モンは狩場やライオウやゴーズが書籍付属だったりするから入れるもん無かった部分はあるんだろうけどね。

魔法罠も限定系はそうそう来ないと思ったけど、それにしても。。。
何故砕きじゃなくて割れ。。。ハリケとか誰が喜ぶの。。。
まぁ、炸裂は入るかなと思ったけど……。でも、もう幽閉入れてもいいんじゃね感はある。
元は限定だけど、もうストラクに入ったからいいじゃない。まぁ今幽閉ゴールドに入れるとストラクの魅力落ちると危惧して入れなかったんだろうけど。
筒は果てしなく微妙。再販多いし制限だから枚数あっても仕方ないという。
でもゴールド仕様の筒は綺麗そうだから見てみたい。

すっかり忘れてたけど貪欲が無いのが謎すぎる。
今も昔も普通に強い上に現状無制限なんだからありがたがられるはず。ゴールドが似合うかどうかは別としてw

ってか個人的にはダムドとか入れないでほしかった。。。
今入れたら「今度の制限改定で禁止は無いよ!」って言ってるようなもんだし……。
あと半年(+2ヶ月あるけど)は奴に苦しめられるのか……orz

……とりあえず欲しいのは、

・魔ブレ(好きなカードだし、解除されたので足りない
・月の書(同上。ゴールドはUSAにも無いので期待
・神宣(ゴールドだけ欲しい。無制限時代に積みまくってたので、ノーマルは腐るほどあるorz

……くらいかなぁ。。。あとスキドレは所持枚数が少ないので、何枚か持っときたいかも。
ヴァルキリアも欲しいと言えば欲しいけど、まぁ当然の如くノーレアらしいので、手が出ない。。。
バルバはUSA持ってるから必要無いし。


>CGI
超絶スランプ。今日だけで10連敗くらいしたorz
マジで凹む……。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<「ガチ」思考と「テーマ」思考の狭間に存在するコンプレックス。 | 静寂サンクチュアリィ | 実は今日までサイコマは対象をとらない効果だと思ってた。orz>>
この記事のコメント
>貪欲
>ゴールドが似合うかどうかは別としてw

EEN:スーパー&レリーフ
EE4:ウルトラ
SD10&12&15:ノーマル

ウルトラとかレリーフとかも存在してますw
そして何気に再販率が高いという。
や、それでも結構汎用性あるので足りないときがあるんですが。

死霊は前回のマシュの位置ですね。
砕きは制限なので、たくさん必要になる割れを収録したやさしさ(笑)ですよ、きっと。

あの面子なら女戦士やソーサラー、更に古株のカイクウは入ってもおかしくないはず…。
スキドレあるのでメタ要素の重要性はわかってるはずなのに弾圧を入れないとはこれ如何に。


前回でも蘇生と死デッキが禁止になったので、売るだけ売って禁止商法は十分ありえますよ。


>>トリシューラ
A「トリシューラシンクロ召喚します」
B「召喚に対して奈落、チェーンしてネクガ発動します」
A「じゃあ場の別なのと、もう一枚のネクガ除外しますね。あ、手札のフェーダー落ちましたね^^」
B「・・・」

なにこれこわい
2010-01-23 Sat 03:38 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
トリシューラの鼓動、というだけあって
またまたデュエルターミナルでとんでもない氷シンクロが出てきてしまいましたね。
自分としてはターミナルをやるのはあんまり好きではないので、ちょいと微妙な気分です;
OCG、不調のようですが、勝ち負けよりも大事なものがあるかと思いますので、それを貫いて頑張っていただけたら、と思います。

PS:リリカルなのはの記事、書かせていただきました。
お時間あります時に見ていただければ幸いです。
2010-01-24 Sun 08:01 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>レジスタンさん
返信遅くなって申し訳ありません。。。

>>貪欲
言われてみれば確かにアルティとかありましたねw
意外と思ったよりもストラクに入ってたんですねぇ。
でも積むデッキには積むので足りなくなったりするんですよねorz

死霊は確かにマシュの位置付け……なんでしょうね。
ただ、絶版だったマシュに比べて今ひとつありがたみが薄く感じるのは気のせい……ですよね、うん。
砕きは制限だから確かにたくさんあっても困る。それで割れか。流石優しいコナミさん(笑

ならずやメビウスが入るくらいなんですから、女戦士やソーサラーは入るべきな気がします。
それこそ、一時期は当たり前に3枚積まれていた頃があったようなカードなんですから。
仰る通りカイクウも入っておかしくないカードですよね。
カイクウって相当優秀な子なのに、何気にレガシーやビギナーズ以外での再販が無い上に銀レアだから、手に入り難いんですよね。。。
弾圧はきっと裁定がめんどくさい混乱があったから、その悪いイメージがあって避けたんだと(ry

蘇生や死デッキのように売るだけ売って禁止……は確かにありそうですね。
ゴールドに入った奴らは当分消えないだろう、と思ったらあっさり消えましたからねぇ、その2枚。

>>トリシューラ
そういう事態が現実に起こりうるんですよね……
あまりにも恐ろしすぎるorz


>Mizukaさん
ターミナルは最近空気読んでた気がしたんですが、
たまにこういうとんでもないのが出てくるので困ります。
自分もターミナル回すのには未だに慣れなくて(汗
あまりやらないですねぇ。

>>OCG
勝ち負けよりも大事なもの……そうですね。
確かに、仰る通りです。
勝ち負けだけに囚われすぎて、自分を見失わないようにしたいと思います。

>>リリカルなのはの記事
楽しく読ませていただきました。ありがとうございました☆
2010-01-30 Sat 17:30 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
