DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
『運命の女神エターニア』って素敵な響きですよね
プレゼントカードで『超魔導剣士 - ブラック・パラディン』が貰えない件orz
『サイレント・マジシャン LV8』『サイレント・マジシャン LV4』は未実装、
絵違いの『ブラック・マジシャン』は貰えない、
『サイレント・ソードマン LV7』も未実装、
泣く泣く妥協して貰ったのは結局『THE トリッキー』。
自力じゃ手に入らないくらい価値があるカードの中で一番欲しい(使いたい)カードがこれだった。

トーナメントポイントってシーズン変わるとリセットされるのね。
とりあえず今シーズンは1290でした。来シーズンはもっと頑張ります。
来シーズンは1回くらいガンス7連してみたいものですね。
次の7連賞品はすっごく要らないけど!


ONLINE禁止制限改定。
今回もほとんどリアル同様。
『デビル・フランケン』禁止。もう見飽きたので帰って来ないでね。
『魔導戦士 ブレイカー』も禁止。帰って来てくれ、切実に願う。ドロー!モンスt(ry
『聖なる魔術師』も禁止。まぁ魔法回収をリバースで済ませてしまうのは軽すぎると思うので仕方ないかと。ONLINEでも見ないデッキは無いくらいだったわけで。
そして『天使の施し』禁止。ONLINEでも遂に2大ドロー源が消滅かorz
あと『遺言状』も禁止。私は持ってないけど大会上位者はみんな使ってたなぁ。

帰還もリアル同様に『強奪』のみ。

相違点は、
『ヴィクトリー・ドラゴン』(OCG:禁止/ONLINE:制限)
『ピラミッド・タートル』(OCG:無制限/ONLINE:準制限)
『おジャマトリオ』(OCG:無制限/ONLINE:準制限)
各種マッチキルモンスター(OCG:使用自体不可/ONLINE:制限)

だけですね。多分。
Vドラ系統はONLINEではサレンダーができるから問題無いって事なのかな?
ピラタの準制限って意味あるのかしら。そんなにアンデット多く感じないけど。
アサイはONLINEでは流行してるので制限のままに留めておくと思ったんだけどなぁ……。

ところで、強奪解禁されたが持ってないorz

こういう時は新パック開けて良いカード出たら放出と。

……っと思って新パックから何かめぼしいものでも出ないかなーと思ったが
よくよく考えたらCDIPはパックそのものが地雷orz
見るべきところは虚無魔人、スナイプストーカー、ジャスティブレイク、チェーンバーンパーツくらい?
簡易融合はサウサクが既に禁止で、生け贄確保には使えるが基本的には要らない子。

とりあえず開けてみる。3パック目でサイバーダークキール。

……今のところ自分でサイバーダーク使う予定はない。でも他に使う人はいるかも。
しかし、ただでさえ現状ではサイバーダークは微妙なのに、その中でも一番使えないのがキールorz

物は試し、ダメもと。


出)サイバーダークキール 求)強奪


……

……

世の中は広かった。即成立。
新パックパワーすげー。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<弟子引いた | 静寂サンクチュアリィ | くだらない事を考えてみる>>
この記事のコメント
ブラパラ&破壊輪は何故に駄目なんでしょうねー…ToT
確認した限りではガンスのみ完全おkでした。

強奪早っwww
私は一応サイバーダークやってみようかと思います。
しかしとても実戦向きではないですネ… ̄∇ ̄;

下記事のネタに爆笑しますたw
『まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!』
確かに速攻魔法なのでバトルフェイズでの追撃が…!
2007-05-25 Fri 10:43 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
>>ブラパラと破壊輪
ホントに何故にダメなのか……
ギルフォードザレジェンドとか無駄に取れなくていいからブラパラ選べるようにしてほしかったですorz

>>サイバーダーク
頑張ってくださいー^^
ハウンドドラゴンが実装されるまでは少々つらいですけども^^;

>>下記事のネタ
笑っていただきありがとうございますw
2007-05-27 Sun 00:52 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
