DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
未所持シンクロモンスター……?
シルフィさんが書いていたので。

……が、私の場合は未所持が多すぎて、多分「未所持リスト」より「所持リスト」書いた方が早い(笑

ってなわけで所持リスト。
すべて日米併せて。

・★10
『A・O・J ディサイシブ・アームズ』
『魔轟神レヴュアタン』*2

・★9
『ミスト・ウォーム』*2
『ハイパーサイコガンナー』

・★8
『スターダスト・ドラゴン』*3
『レッド・デーモンズ・ドラゴン』*2
『メンタルスフィア・デーモン』*2
『ギガンテック・ファイター』
『ライトエンド・ドラゴン』*2
『ダークエンド・ドラゴン』*2
『神聖騎士パーシアス』
『ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン』
『魔轟神ヴァルキュルス』

・★7
『ブラック・ローズ・ドラゴン』*4
『ダーク・ダイブ・ボンバー』
『X - セイバー ウルベルム』
『サイコ・ヘルストランサー』*2
『ライトニング・ウォリアー』
『アーカナイト・マジシャン』*5
『氷結界の龍 グングニール』
『BF - アーマード・ウィング』
『ニトロ・ウォリアー』(*1~2?

・★6
『氷結界の龍 ブリューナク』
『ゴヨウ・ガーディアン』
『フレムベル・ウルキサス』
『大地の騎士ガイアナイト』
『マジックテンペスター』*7
『エクスプローシブ・マジシャン』*2
『ナチュル・パルキオン』
『BF - アームズ・ウィング』
『デスカイザー・ドラゴン』
『蘇りし魔王 ハ・デス』
『レプティレス・ラミア』
『ターボ・ウォリアー』(*3~4?

・★5
『A・O・J カタストル』
『マジカル・アンドロイド』*2
『ナチュル・ビースト』
『神海竜ギシルノドン』
『魔轟神レイジオン』*2
『ジャンク・ウォリアー』(*1~2?

・★4
『アームズ・エイド』*2
『魔轟神獣ユニコール』*2


必要なものだけシングル買い(or譲っていただく(汗 事が大半なので、
ここに書いてないものは持ってないですね。

遊星編に入ってた奴らの枚数が何枚当たってたか忘れた。
スタバTinで何枚かずつ当たってると思うんだけど。
あとターボTinも黒薔薇Tinのついでに買ったはずなんだけど、いくつ買ったか忘れた。

テンペスター7枚とかギャグ。
ってかUSA2枚、日本2枚所持してたところに年末にSOVRのSE3セット買って、それがまさかの全部テンペスター(笑
1枚くらい援軍来るかと思ったのに。まぁ援軍来たところで使う予定無いけど。

他も複数枚所持は大抵日本とUSA1枚ずつとかだったり。
何気にギガンテックとかアーマードとかUSAしか持ってないので日本語が欲しい。
ブリュとかカタスのUSAも欲しいけど、Hidden Arsenal 少し買っただけでは当たらず、かといってシングルは高いから諦め。

何気に妖精龍とかパワーツールとか無いんだよね。
まぁその辺は無くてもいい(USATin版安いし)と思うんだけど、ドラグニティが皆無なのはよろしくないorz
何度かCGIで対峙したけど結構強そうだし……。

地味にエンシェントホーリーワイバーンとかもあった方がいいんだろうなぁ。
メインはともかく、サブの魔轟神デッキでは特に。

何よりターミナル系は高騰しやすいから早めに回しといた方がいいんだろうね。。。
正直1枚100円は高いけど、後々の事とウルレア出る確率考えると回した方が安いよなぁ。。。

次回もトリシューラ明らかに強いし……
あれは手札と墓地とフィールドが全部同列に書いてあって、かつ手札にも効果及ぶ。
……って事はつまり「非公開情報の手札」を墓地やフィールドと同時に処理する。
そして効果発動時に非公開情報の手札は選べない……って事は墓地もフィールドも同時に、恐らく「全部対象とらない」でしょ?(と推測
だとしたら結構気持ち悪い効果のような……。
まぁ、対象とるんでも強いんだけど。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<除外カードが安易に再利用できすぎる。。。現状、もはや「ゲームから除外」してないよ、普通にゲームに使ってる。。。 | 静寂サンクチュアリィ | 素晴らしいプレイングミスの多さです。本当に。>>
この記事のコメント
シンクロモンスター、だいぶ出ましたよね
最初のほうのシンクロモンスターは実にアバウトな感じで☆合わせゲームか?などと思ってしまいましたが、最近では融合モンスターのように、素材を固定されていたりするので好印象を持つようになってきました。人間って慣れちゃうもんですね。

シンクロ召喚が楽にできるようになっても、融合デッキも大事にしていきたいと思います。
2010-01-17 Sun 13:27 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
確かに初期のシンクロモンスターは少々計算が甘かったというか、
縛りが無い割にオーバーパワー気味のものも多く汎用性が高すぎたと思います。
恐らくコナミさん側としては、新テーマのシンクロを浸透させる為に使わせようと強めに設定したのでしょうけど……ちょっと度が過ぎましたね。
最近は特定デッキでしか使えないテーマ向けのシンクロも多く、それはいい傾向ですよね。

それでも融合は融合の魅力と個性がありますよね。
最近は融合モンスターがほとんど無くてマンガ版のHEROがたまに出る程度ですけど、他の融合モンスターももっと出てほしいなぁとか。
2010-01-17 Sun 21:01 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
