DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ゲームではあるんだけどね。>ウルレアソサラ
遅くなりましたが2010年最初の記事になります。
昨年も皆さんには大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

最近海外情報チェックしてなかったんですが、USA版のターボパックでソサラのウルレアが出るらしいですね。
これからは今までのように海外版集めるの抑えようと思ってたんですが……これは正直めっちゃ欲しいわ。。。
ソサラってあれだけ優秀なカードなのに今まで日本USA共にノーマルしか無かったもんねぇ。

うーん。。。お金が無い。。。
ターボのウルレアは相当高額だろうな……。。。
でもものすごく欲しい。。。

とかいって、実は日本版のゴールドシリーズにもソサラ入るんじゃね?とかちょっと思ってたりもするんだけど。


日本版ゴールドシリーズといえば月書が非常に待ち遠しいです。
月書ゴールドはUSAにも無いので(韓国には確かあった気がするけど)。

今決まってるのは、

・裁き(再録とかしなくていいから禁止にしろよ
・ヴァルキリア(ワタポンに比べると違和感、ただ需要はあるだろうし品薄だからいい機会かな
・月書(妥当
・神宣(妥当、ってか前回入らなかった意味が解らない
・リビング(妥当

だっけ?
あとは魔ブレは確実に入ると思うんだけどね。洗脳辺りも来るんじゃないかな。
USAゴールドシリーズ2のようなラインナップになってしまうのかな……や、個人的にはアリでしたけどね。あれも。
前回はブリュやオネストの再録があったけど、今回はそういう最近のカードは(裁き以外は)あるんだろうか。
でも現状のシンクロでゴールドに入れるレベルの(実用性のカード)って実際黒薔薇くらいの気がする。
カタスは間違い無く需要あるから再録すべきなんだけど、何か地味……。

ゴーズとか間違い無くゴールドクラスの実用性と実績を持ったカードなんだけど、
如何せん今でも安く付属してる本が売られてるからわざわざゴールドに入れないだろうし……。
女戦士とか過去の実績考えると入ってもいいけど、すごく今更だしなぁ。でも前回ライザー入ったんだよねぇ。

ゴールドは大量に手に入るのも魅力だから、闇の誘惑や幽閉辺り再録してくれると嬉しいんだけどね。(笑
あと寒波とか……?
うーん。予想が難しい。。。

まぁそれはそれとして。

とりあえずここ数日、ONLINE(YO3β)やCGI(エタバトさん)で遊戯に触れました。


・YO3β
対戦中にアバターの表情が表示されるようになったり、
デッキ構築の絞り込みが可能になったり、
対象選択がしやすくなったり(笑
少しずつ改善されているようです。

知らないうちにBPが加算されていたので引き換え。ってか、BPくれるなら公式サイトで告知してくれ……。

260BPあったので、そのうちの255BP使って……17パックか。

……

ウルレアゼロorz

ギャグですか? ねぇ。。。

クレボ、サイコマ、メンマス、アンドロイドが3枚ずつ揃ったのが唯一の救い。
だけど出すシンクロモンスターがいない……orz

1パックずつ引き換えているのがいけないのだろうか。。。
複数パックまとめての方がいいのかな。。。

そして今日のメンテナンス後にログインしたら、またBPが100P増えていた。
今日のメンテナンスで増えたのかな?

前回のあまり5BPと併せて7パック。
今回は7パックまとめて。

ボルトヘッジホッグ……ニトロシンクロン……

ウルレア白枠……!

……ニトロウォリアー2枚目orz またお前かorz

これは酷い。。。

ってかTDGSって星屑・レモン・御用・アンドロイド・ニトロウォリアー引けばシンクロコンプだと思ってたんですが、メンスフィもいたんですね。すっかり存在を忘れてました。。。
まぁどの道レモンとアンドロイド、そしてニトロしか引けてないんですがorz
ニトロシンクロン当たったし、これは使えというお告げなのか?


・CGI
ここ数日で9戦して5勝4敗。数字よりも悪くない感じの手応え。
使用しているのは、この前シルフィさんにアドバイスいただいたリアルのデッキを再現したもの。
ただ、エタバトさんでは未対応カードがあるのでそれは代用として別のカード使ってるけど。
(メインの薔薇魔女→霞戦士。後はエクストラが数枚違う

偵察者の使い勝手は異常ですね。
下級アタッカーの攻撃はほぼ受け止めてくれるし、それで増えてくれるのはありがたい。
そこからアカナイに繋げるのは本当大きい。

今エクストラ迷ってるんですよね。。。
特に★7。。。

現状

『A・O・J ディサイシブ・アームズ』
『ミスト・ウォーム』
『スターダスト・ドラゴン』
『レッド・デーモンズ・ドラゴン』
『メンタルスフィア・デーモン』
『ギガンテック・ファイター』
『ブラック・ローズ・ドラゴン』
『アーカナイト・マジシャン』*2
『BF - アーマード・ウィング』
『氷結界の龍 ブリューナク』
『ゴヨウ・ガーディアン』
『マジックテンペスター』
『A・O・J カタストル』
『アームズ・エイド』

なのだけど。

以前は★3チューナーがゲイルだけだったのでアーマード入れておけば大きな問題は無かったんだけど、
今回サイコマを投入した上サイコマの方が(緊テレもあるので)ゲイルより出番が多く、
★7がアーマードだと出せない場面が多くなってきた。
黒薔薇は制限だから場面を選ぶし。
基本アカナイ出しとけばいいんだけど、アカナイで美味しい場面よりも単純に攻撃力の高いモンスターが欲しい場面もあったりするので別の★7が欲しいんですよね。。。

かといってアーマード強いしなぁ……。でもゲイル制限だしなぁ……。
偵察に加えて魔女娘と魔ブレが素材になるので、アカナイは2枚用意しても損は無い……気がする。けど2枚は使わない気もする。

候補としてはライトニングウォリアーか、ヘルストランサーか、ウルベルム。

ライトニングウォリアーはオネストが使える。
僅かだが効果火力があるので与えるダメージが一番期待できるし、守備表示相手でもダメージを与えられる。
ただ、戦闘を介さないと効果を発動できない。

ヘルストランサーは起動効果なので、特殊召喚時に優先権を行使して効果を発動できる。
1200ライフをアドヴァンテージ損失無しに得られるのは大きい。
サイキックが必要なのが難点だが、サイキックチューナーを使った場合は必ず墓地にサイキックがいるので問題無い。

ウルベルムは若干攻撃力が劣るが、効果が非常に強力。1回ドロースキップは魅力。
ライトニングウォリアー同様戦闘を介さないと効果を発動できない。
それと、攻撃力を重視して選びたいのでその点はやっぱ不安かな……。

あと★7とは関係無いのだけれどアンドロイド入れたい……何気に結構好きなカードだったりする。
現状のデッキ構成だと自分のカードだけではエイド出せないんだよね。
エイドよりアンドロイド入れといた方がいいのかな。

とりあえずエタバトさんではテンペスターとディサイシブは未実装なので、
代わりにアンドロイドとヘルストランサー入れてます。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<素晴らしいプレイングミスの多さです。本当に。 | 静寂サンクチュアリィ | 多分今年最後の更新。>>
この記事のコメント
裁きは蘇生や死デッキみたいな禁止フラグだったらいいね
エイド出せないなら、エイド抜いて欲しい星7入れたほうがいいと思う
2010-01-06 Wed 10:41 | URL | #-[ 内容変更]
>匿名の方
蘇生や死デッキも「ゴールド入ったから禁止フラグ」というより、
「ゴールドで再録したはいいけど環境的にまずくなったからやっぱ禁止にした」感が拭えないんですよね……個人的には。
まぁ、ただ仰るように蘇生や死デッキのようにゴールド入っても程無くして禁止の前例があるので何とも言えませんね。

やはり自力で出せないエイドよりは★7の方がいいですかね。
アドバイスありがとうございます、検討してみますね。
2010-01-09 Sat 14:11 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
