DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
多分今年最後の更新。
デッキ構築改善されてたのな>ONLINE
ダブルクリックで出し入れできるようになってたとは。素晴らしき革命。。。
ってかダブルクリックって発想が抜け落ちてた私は一体orz

そのONLINE。
最初のBPサービスに加えてこの前の追加BPを利用して12パックくらいTDGSを引き換えたんだけど、
ウルレア全然出ねぇ……orz
ようやく1枚当てたのはレモン。星屑御用に比べると微妙な気がするけど、とりあえず当たり。ニトロウォリアー2枚目じゃなくて本当に良かった。

他に使えそうなのは、アンドロイド2枚目、緊テレ*2枚、サイコマ、メンマス辺り。
サイコマとか最後のパックの5枚目で引いて歓喜したんだけど、よく考えたら★7シンクロがいない現実。。。orz
まぁサイドラとシンクロできるし緊テレの幅が拡がるのはいい事だから無駄ではないけれど。
それより緊テレ2枚も要らないから、サイコマかクレボの2枚目当たってほしかった。。。

星屑欲しいなぁ。
とりあえず現状はβだからカード不足は気にする必要無いんだけど、でも欲しい。
正式稼動時は星屑はデュエルパスの構築済みデッキに入るみたいだし。


続いてリアル、OCGの話。

シルフィさんのアドバイスでデッキを大幅に組み替えた。
確かに今までのうちのデッキって除去カードも少なかったし、アドを消費するとどうやっても補えなかったし。
シンクロは今でも好きじゃないけど、まぁ……もはや今の時代使わざるを得ないか……orz
そもそもゲイルとか少量のチューナーは今までだって入れてたんだけどな!

ってか偵察のおかげでアカナイが異常に出しやすくなりました。
あと緊テレは今更初めて使ったけど気持ち悪いですね。
洗脳+緊テレで召喚権消費せずに黒薔薇とか、一般的には今更なんだろうけど気持ち悪い。

うりゅ。シルフィさんに感謝です。

一方でトニ~さんの仰ってた全く別の型も使ってみたいんだよね……あれも面白そう。
手持ちだけだと足りないからもうちょい集めないとダメだけど……。
性質が全然違う感じだから、メインとは別に作るのも手かな。。。

というか、結果的に同時にアドバイスを乞う形になってしまったマルチポスト的な自分に罪悪感orz
お二方に申し訳無いです。。。



タイトル通り、この記事が恐らく2009年最後の更新になります。
拙い文章ばかりでしたが見てくださってありがとうございました。
コメントも励みになりました。なかなか返信できず、また長期放置もあり申し訳無く思っていますorz

来年はもうちょっと更新頻度上げねば。。。
しかしネタが無すぎる。。。

遊戯に関してはとりあえずプレイングと構築の両面でレベルアップしたいです。

来年もよろしくお願い致します。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ゲームではあるんだけどね。>ウルレアソサラ | 静寂サンクチュアリィ | とりあえず魔女嬢LV8金文字で私歓喜。>>
この記事のコメント
昨年は色々と、ありがとうございました
YO3の新パック、なんかおかしいですよね
自分は運よく1000BPほど所有できていたので、新パックをやたらと開けることができました。
ところがポイントを全部使用しても開封率が90%以上にはならず、何かを隠しているような、そんな感じがしましたです。
ゴヨウ・ガーディアンもブラックデーモンズドラゴンなら腐るほどに出てしまいましたので、トレード機能とかを早めに作って欲しいものです。その時には差し上げたい(βですが・・)気分ですので、よろしくお願いしますです。
YO3にINできても交流もままならないような現システムですが、今年もオンラインにOCGに、色々とお世話になります。2010年も、よろしくお願い致します。
2010-01-01 Fri 16:43 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
こちらこそ昨年は色々と大変お世話になりました。
新パックはやはり何か変な感じですか。
しかし、1000BPも使って開封率が90%以上にならないのはかなり不自然ですね。
何でしょう……? 現状では出現しないカードとかがあるのでしょうか……?
レモン(=レッドデーモンズ)は当てる事ができましたが、
御用は未だ所持しておりませんので機会があればいただけたらそれはとてもありがたいですが……。
YO3、これからどうなるかちょっと不安ですね。
今年もよろしくお願いしますね。
2010-01-05 Tue 00:06 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
