DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
フェーダー厄介すぎるんだよな……って、実戦では1回も使われてないんだけどさ。
。。。

ちょっと諸事情でかなり鬱入ってます。。。

大丈夫です。。。いつもの事。。。

ONLINE、ヴァージョンアップされるらしいね。

アバター3D化とか……
今でさえすげー重いのにまだ重くする気なのかorz

デュエル基本無料化は評価すべきなのかな?
とりあえずカード揃ってればお金かからない、のだろうから……。

まぁ今シーズンは完全に見切り付けてイベントも参加してませんでしたけど、
ヴァージョンアップされたらまた復帰しようかなと思ってます。

あと、OCG。メインデッキの沈黙ダムルグ。
ダムルグUSAの高さに唖然。
流石に買えない。ってか、ダムルグに限らずもう以前のように大枚叩いて高額カードは買えません。。。
元々以前から買ってたのが失敗だったんだよね。。。
ぼちぼち手元にある使ってないカード売ろうかしら。。。

や、それはどうでもいいんだ。それより沈黙ダムルグ。

そのダムルグなんだけど、デッキから外そうと思う。

ってのも……ね。。。
魔女出してダムルグ出して伏せ封殺して、

バトルフェーダー
 ↓
返し★4チューナーカタストル

或いは、

バトルフェーダー
 ↓
返しゾンキャリ蘇生
 ↓
★4召喚
 ↓
黒薔薇

。。。
まぁ黒薔薇のケースは相手の消費も半端無いとはいえ。。。

今までだってトラゴでひっくり返される可能性は十分にあったにせよ、
トラゴの場合は1発は通るわけだし、後続の魔女かダムルグで殴り倒せる可能性があった。
だけどフェーダーは1発も通させてくれない。
1発も通らずにシンクロでひっくり返るのは哀しすぎないか?
★1なのがまだマシなのか……。これが★2だったら★4とシンクロしてブリュで惨劇だったし。

とりあえずダムルグ外して、ダムルグ外せば風のファルコンも外れる。
その空きスペースにライオウと狩場積むのが妥当か。
ソサラが3枚積みたいわ……。。。

あと天罰は要るかな。。。
聖杯やデモンズチェーンはフェーダーやトラゴ止められないし。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<これがせめてどちらかでも片方で生きるカードだったらね……。 | 静寂サンクチュアリィ | 「ローズ」だと『復讐の女戦士ローズ』と被るし。「ローウィ」とか考えたけど判り難いし言い難いな。>>
この記事のコメント
フェーダー帝
バトル・フェーダーの奇襲能力は強いですからね~。シンクロの媒体には適さないですが(ただ裏を返せばレベル調整が容易ってことですけど)、アドバンス召喚・・・具体的に列挙しますと風、闇、氷の3帝と非常に相性がいいです
この3帝は切り返し能力が非常に高いですから

モンスター召喚→攻撃→フェーダーでストップ→エンド→相手ターン→フェーダーリリースで帝召喚で処理&2400のモンスターが居座る

の流れに嵌ることに。安易にブリュで掃除してダイレクト!ってときに攻撃を止められ次元の彼方へ・・ことにも。
2009-11-23 Mon 23:55 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
返信遅くなりましたorz

なるほど。フェーダーは確かにシンクロより帝とかの生け贄にしてしまった方が有効な感じがしますね。
邪帝や風帝は状況に応じて対象も変えられますしそう考えると厄介な存在ですね。

今までもゴーズトラゴがあったとはいえ、フェーダーはノーダメで止まるし……警戒は怠ってはいけない……かな。
2009-12-17 Thu 00:29 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
ダークシムルグの件について
韓国版のダークシムルグがいつも利用するカード屋で80円という値段で買えてしまいましたです。
韓国語なので解読が困難ですが、もうお持ちでしょうか?
もしよろしければ、送らせていただきたく思ってます。
2009-12-20 Sun 13:13 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
