DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
「ローズ」だと『復讐の女戦士ローズ』と被るし。「ローウィ」とか考えたけど判り難いし言い難いな。
とりあえず某所で黒薔薇の魔女1枚他注目ノーマル多数注文。
黒薔薇の魔女は3枚(欲を言えばもっと)欲しいけどライヴ控えてて金が無いので見送りorz

……

黒薔薇の魔女の有効活用法は何か無いかしら……

Wikiにあったように、ワンハンドレッドアイドラゴンのサポート。

……ってこれ非チューナーが悪魔じゃなきゃダメなのかorz
現状の私のデッキでは、わざわざ悪魔入れるほど……ではないか。。。
コピりたいモンスターもいないしなぁ。

将来的にチューナーが魔法使いに指定されてる★8モンスターとか出たら価値上がるかもだけど、
現状では……フルモンスター以外では無理に採用するほどの価値を見出せないなぁ。。。

ゾンキャリで手札トップに戻してから召喚しても、チューナー2体並べても美味しくないしな……
2段階シンクロする場合は話が別かもだけど。状況限定されすぎ。

略称は「薔薇魔女」?
「魔女」だとサイマジと被る。(身内でだけだけど
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<フェーダー厄介すぎるんだよな……って、実戦では1回も使われてないんだけどさ。 | 静寂サンクチュアリィ | 黒薔薇の魔女OCG化に歓喜。が……。>>
この記事のコメント
ども、お久しぶりです~
黒薔薇の魔女、というと5dsの十六夜アキを連想してしまうのですが、今回のカードとは関係無い感じなのですかね~。
☆4のチューナー、かつうまくいけば1ドローの能力は、なかなか面白いものがありますよね。
近々コチラのほうでも記事にさせて頂きますが、今回のパックはテーマ強化という意味においても非常に興味深いパックだと思っておりますです。
ウルトラレアよりもスーパーレアやレアカードが鍵を握っているような、そんな感じがするのです。
2009-11-14 Sat 21:59 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
厳しいですが・・・フルモンスターしか居場所がないようにも感じます
2009-11-14 Sat 22:38 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>Mizukaさん
黒薔薇の魔女は仰る通り十六夜アキの使用カードですー。
アニメよりも大幅に弱体化してしまったのですが、★4チューナーとして居場所が……。うん、厳しいのが実情ですね。

今回のパックは色々興味深いカードがあったでしょうか。
確かに、どちらかというとテーマデッキ強化に使えそうなカードが多かったですよね。
スーパーやレアは好カード揃いだと思いますので、ぜひ使いこなしてみてください☆


>アルフィミィさん
やはりですかorz
逆にフルモンスターなら確実に1ドローの高性能チューナーなんですけどね……。
何とも微妙な存在ですよねぇ……正直今回のパックで地雷レアの気がしてなりませんorz
2009-11-23 Mon 21:02 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
