DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
強制終了で5ターン護って魔女っ子自力進化。夢物語。
先週久々にがっつり遊戯やったんだけど、
それ以降イマイチモチベーションが上がらない。

デッキをあぁでもないこうでもないと考えたりはしてるんだけど、決定打が無い。

強制終了は絶対面白いカード。
アド損だしコスト重いからスタンダードには入りえないけど、
腐るカードが出かねないデッキであれば、腐ったカードを攻撃の無力化に換えられるのは見逃せない。
具体的にはLVup!とかトレードインとかね(笑
弾圧やお触れの任意解除としても注目してる。
後はブレイズキャノンやバレットを繰り返し使用可能なサモロケなんかでは有効活用できるんじゃない?
……肝心のサモプリ制限だけどな。

エキセントリックのいい活用方法無いかなぁ。
正直効果無効化は痛すぎる。
手札で腐った上級をシンクロ素材にできれば旨いと思いきや、テキストから解釈する限り非チューナーは1枚だけって指定だし……。
となるとミストウォームや決戦兵器は出せないわけで、★6以上の上級処理には使えない。
辛うじて地属性の★6墓地送ってガトムズ、かなぁ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<光の召集って要らないのかなぁ? | 静寂サンクチュアリィ | ヴィジョン無しでどうにか回したい。>>
この記事のコメント
お久しぶりです

エキセントリック→レベル4魔法使い→アーカナイト→バスターモードでアーカナイト/バスター

という使い方も。エキセントリックは間接的なバスターサポートと思います。コナミも屑バスターと一緒に使ってね^^って感じで屑バスターを再録しましたし


ところでこのカード
ABPF-JP019「太陽の神官」星5 光 魔法使い族 1000/2000
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

ポストサイドラですね。種族、属性にも恵まれていてレベル7シンクロ・アーカナイトマジシャンのシンクロ素材になれるなどかなり優秀です。先生、ナイトエンド・・・・そして神官と・・・魔法使いに追い風が来たようです。
2009-10-19 Mon 15:52 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
強制終了はデスラクーダもしくはワームリンクスを安定して守ってくれるんじゃないかなと思ってます。
サイクルリバースに…っていうふうに作ると強制終了引かないと辛そうで、作れないでいますorz


エキセントリックは今のところバスターかセイヴァーに使うくらいしか。
尤も、セイヴァーに使うといろいろ悲惨ですが。

除外天使でシンクロパーシアスを出して、除外されたら奇跡の光臨、
ダークエンド、レッドデーモンズ、メンタルを闇次元の開放する辺りが自分では精一杯ですw
暴走召喚してサンダードラゴンで2体シンクロとか夢は見れるんですが。


しかし、wikiを見ると不可解な裁定が。
効果分類が無いとか、複数素材シンクロが調整中だとか。
2009-10-19 Mon 23:11 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
ブログ放置度が半端無かったのでコメントも同様に半端無い亀返信になりました。。。orz
非常に申し訳無いです。。。


>アルフィミィさん
こんばんは。お久しぶりです。
コメントいただいていたのに長期放置申し訳ありません。。。

>>エキセントリック
やはりバスターに使うのがベストな感じですか。
確かに出し難いバスターもだいぶ救われますね。
星屑バスターの再録はその為だったのですか。

>>太陽の神官
最近この効果増えてきましたよね。サイドラより運用法はバイスに近くなるのかなぁ。
確かに1ターンでアーカナイトになりやすいのは評価ポイントですね……あまり注目していませんでした。
要チェックかもしれませんね。


>レジスタンさん
同じくコメントいただいていたのに長期放置申し訳ありません。。。

>>強制終了
なるほど、ラクダやリンクス護るには良さそうですね。
アドを取り続けて引いた手札を伏せてコストにして……面白そうです。
ただ、確かに強制終了引かないと辛いデッキになっちゃいそうですね。どうやって手札に確保するかが問題ですね。

>>エキセントリック
除外から帰還できるのはポイントですね。
メンタル帰還は結構厄介そうな気がします。
暴走召喚からサンドラで2体なんて考えてもみませんでした。面白いですね。
何か可能性がありそうですよね。

効果分類が無い……また面倒な裁定出ましたね。。。
複数素材は裁定確定したみたいですけど、これはテキストで判定できる範疇だから発売した段階で決めておくべきルールですよねぇ。
2009-11-05 Thu 21:24 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
はじめまして、ローレルです。
サイレント・マジシャンの容姿に惹かれ、自分も下手ですがサイマジのデッキを組んでいます。
やっぱり攻撃力3500と魔法耐性は魅力ですよね。でもやはり効果モンスターが怖いので、何らかの効果モンスターへの対策を立てなければならなくて 私はスターダスト・ドラゴン/バスターと一緒に使ってます。
駄文失礼しました。
2009-11-11 Wed 17:58 | URL | ローレル #wbvlsWA2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
