DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
難しいところ。。。
ネタが無いわ、風邪引いて熱出るわ。

ダムルグ2枚にしたら少し事故りにくくなった……気がする。。。
本当は3枚入れたいんだけどな……。

ファルコン入れるなら何か効果を有効活用したいよなとか、
鎖入れるならファルコス入れるのも悪くないとか考えたり。

魔女を護るか否かで悩む。
護る為の聖杯や我が身を入れるか、汎用性をとって脱出や奈落にするか。

護るとしたら罠封じ系も採用したいんだけど、罠スタン・お触れ・七つ道具で悩む。
罠スタンが汎用性は高いと思う。
でも、1回だけ防ぐよりもお触れで永続的に封じた方が安心感はある。
ただ、お触れはゴーズを阻害するし自分にも影響が出る。
七つ道具はライフコストがある上に後出しで弾圧を消せないけれど、神宣消せる利点がある。

あとはモンスターも狩場とライオウで悩む。
狩場の方が誘惑対応だしソサラとダムルグ両方積む以上闇は多いに越した事は無いんだけど、
ライオウの特殊召喚封じも魅力なんだよね……。
ライオウは範囲が狭いけど、それは天敵以外に無駄な反応をしないという事でもある。
ピンポイントで天敵(=シンクロ)を止められるはず。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<LVupチェーン賄賂。当然のプレイングだが、やられると凹む。 | 静寂サンクチュアリィ | 誘惑だけで回すか……うーん。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
