DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
誘惑だけで回すか……うーん。。。
魔女嬢LV8は2枚に減らしたから以前より手札で見る事は減った。
(この前CGIでLV8*2枚+LVup!*2枚が初手にあるとか泣いたけど

が、最近ダムルグがよく手札で被るorz
誘惑で除外する事も度々ある。実際3枚あるけど3枚全部は使わないし、被ったら誘惑。

なんだけど……誘惑も準制だから、意外と引けない時は引けないんだよねぇ。。。
アテにしすぎるのは危険な感じがしてる。

本当なら手札交換は3枚体制でいきたいんだけど、誘惑に次ぐ何かを入れるとすると何がいいのか……。

トレードインは魔女嬢しか捨てるものが無い。
メタポ、打ち出、断殺、手札抹殺、トレーダー、やりくり……色々あるけど、どれも一長一短。

メタポは自分の利益だけ考えるならトップなんだけど、不確定だし読まれる危険も高い。
読まれれば死亡フラグだし、仮に読まれなくても相手に5枚ドローを許すと返しで多分乙る。

打ち出は戻すから腐った魔女を戻して……という美味しい流れが期待できるが、墓地が肥えない。
戻したカードを引く可能性もあるし、要らないカードはデッキに戻ってしまうから欲しいカードを引ける率が上がらない。

断殺は相手の利が大きすぎる気がする……
2枚の手札入れ替えをタダで許すのは辛い。

手札抹殺も相手が利する可能性が高い。不必要なカードを墓地に落としてしまう可能性があるし、新たな切り札をドローされる危険もある。
ただメタポよりは被害を少なくできるし、相手の制限カードを落としたりできれば儲けモノだが……。

トレーダーは便利なんだけどサイクで1枚失うのが痛すぎる。

やりくりはできる事なら3枚全部引きたいカード。それを引けるかどうかが。
何よりデッキスペースが辛い。

個人的には手札抹殺かなぁ……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:1
<<難しいところ。。。 | 静寂サンクチュアリィ | 使ってみないと分からないもんだな……。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2009-09-07 Mon 05:42
| 静寂サンクチュアリィ |
