DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
使ってみないと分からないもんだな……。
レジスタンさんのアドバイスを受けてファルコン入れてみた。

今まで持ってなかったから敬遠してたけど……
強い……何これ。こんなに強かったんだ。

デメリットが足を引っ張るかと思ったけど、今のところそんな場面はほとんど無い。
むしろ2000の高打点が活きる場面の方がよっぽど多い。

リミットリバースが再利用できれば儲けモノ。

弾圧入れてみたりもちょっとしたけど、かなり一方的にモンスター展開できるな。
ただ、弾圧をオフのフリーで使うのは気が引ける……。
弾圧は相手のコンセプトを完全封殺する可能性があるからなぁ。
使われるのは構わないんだけど、自ら使うのは個人的にはあんまり好きではないんだよね……。

オンラインやCGIという不特定との対戦の場では躊躇せず使うけどな!(ぇ

それに、オフではシルフィさんが既にこの組み合わせを主軸にするデッキを作ってるし。
そういう意味でもちょっと気が引ける。。。(まぁ、私は普段からパクりまくってるのに何言ってんだって感じだけど

鎖付きブーメランとか、ちょっと面白くね?
攻撃抑止を何度も使えたら嬉しいし、ファルコン2500になるのは単純に強いかなとか。
あとは里のロックを解除できたら美味しい!……かなぁ。そう上手く行くかなぁ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<誘惑だけで回すか……うーん。。。 | 静寂サンクチュアリィ | この構築をどうするか考えるのがまた楽しくもあり。>>
この記事のコメント
冗談半分で書いたつもりが、気に入っていただけて何よりです。

霞の谷の戦士、ファルコン、宝玉獣ペガサスと風霊術を絡めた風ビートとやらもあるとか。
ファルコンやダムルグとも相性の良い魔封じの芳香やゴッドバードアタックを入れると楽しいのですが、

ダムルグ色が強くなってどんどん沈黙と離れていきますw
2009-09-03 Thu 23:53 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
>レジスタンさん
冗談半分だったんですか(笑
でも、あれは助かるアドバイスでした。
ファルコンの便利さを教えていただき感謝です、ありがとうございます。

宝玉獣ペガサスは考えたんですよね。風だし永続魔法になるから回収できるじゃん!って。
ただ、ターミナル版すら出回りが少なくなってきてる微妙な入手困難さに「ま、いいか……無くても」となりましたw
でも実際面白そうですね、風ビート。

>>ダムルグ色が強くなって
最近それが悩みのタネです><
2009-09-06 Sun 14:49 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
