DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
この構築をどうするか考えるのがまた楽しくもあり。
バイオレットウィッチの存在を完全に忘れてた。。。

従来のロンファのスペースにバイオレットを投入して、

バイオレット → ロンファ → 椿姫

で若干デッキの回転が良くなる……か……?

バイオレット、闇だし。

ただ、ロンファ先に引くと哀しい。
チューナーに植物入れる?(コスモスビートとか

あとは、私の知らないところで何故か身内達が私のデッキの議論をしていたそうで(笑
「トレイン要らないんじゃね?」という結論に至ったらしい。

……薄々そんな感じはしていた。
トレインしか来ない、★8しか来ない、は確実に死亡フラグ。

それが一番いい解決策なのかな……
でも、トレイン無しで手札に魔女嬢来ると……死亡フラグ。。。

ここ数年間このデッキを中心に使ってたから、(自分が使ってるデッキの中では)必然的に回数も多い。
つまり悪い経験も多いから、悪いイメージが纏わり付くんだよね。
実際手札に魔女嬢2枚も抱える事なんてそうは無いのに。。。

数十回に1回の事故の為にトレインを入れて、そのトレインのせいで事故率が上がってるとしたら……。

。。。

エタバトさんがバグ発生してるみたいだね。。。
管理者さん達の事情もあるだろうし、気長に待ちたいと思います。

※追記
直ったみたいです。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<使ってみないと分からないもんだな……。 | 静寂サンクチュアリィ | スランプ気味。。。>>
この記事のコメント
難しいですね。事故軽減カードが事故要因と考えると・・・・・ブルーアイズみたいにくるくる回転できるなら魅力なカードなんですけどね。どっかの名言で「軽量化を入れるぐらいなら軽量化を抜いてデッキを軽量化しよう」というのがあった気が・・・
2009-08-30 Sun 02:27 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
ありますね。軽量化の名言。
流石に軽量化を入れる気にはなりませんが、今の事故率は……どうにかしたいなぁ。。。

とりあえずトレイン使わない型を模索中です。
2009-09-02 Wed 22:28 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
