DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
デッキ覚書。
今回の制限(09/03/01~09/08/31)で使っていたデッキ、09/08/20時点。

単純に個人用の覚書です。
こういうのを半年とか1年とか経ってから自分で見ると面白いんですw

◆-上級(12枚)
『冥府の使者ゴーズ』
『カオス・ソーサラー』
『サイバー・ドラゴン』
『トラゴエディア』
『サイレント・マジシャン LV8』 *2
『椿姫ティタニアル』 *3
『ダーク・シムルグ』 *3

◆-下級(9枚)
『魔導戦士 ブレイカー』
『クリッター』
『ゾンビキャリア』
『サイレント・マジシャン LV4』 *2
『BF - 疾風のゲイル』
『ローンファイア・ブロッサム』 *3

◆-魔法(12枚)
『死者蘇生』
『大嵐』
『サイクロン』
『闇の誘惑』
『月の書』 *2
『トレード・イン』 *3
『レベルアップ!』 *3

◆-罠(7枚)
『聖なるバリア - ミラーフォース -』
『激流葬』
『神の宣告』 *3
『強制脱出装置』 *2

◆-エクストラ(15枚)
『氷結界の龍 ブリューナク』
『ゴヨウ・ガーディアン』
『A・O・J ディサイシブ・アームズ』
『ミスト・ウォーム』
『スターダスト・ドラゴン』
『レッド・デーモンズ・ドラゴン』
『メンタルスフィア・デーモン』
『ギガンテック・ファイター』
『ブラック・ローズ・ドラゴン』
『ダークダイブ・ボンバー』
『アーカナイト・マジシャン』
『BF - アーマード・ウィング』
『マジカル・アンドロイド』
『A・O・J カタストル』
『アームズ・エイド』


前季の青D構築とは打って変わって、椿姫を据えた。
しかし……何この構築orz
下級9枚とか何なの?
まぁロンファがいるからロンファさえ引ければね……。

本人は魔女積む上でガチにする……っていう言い張ってるけど、
実際ガチ思考の人から見ればガチデッキになんて到底分類されないようなものなんだろうなぁ。。。
それでも私はこれは勝ちを狙って組んでるつもり。
まぁ、実際勝てるのは一方的な神宣ゲーに持ち込んだ時だけだけどさ。。。
大会はこのデッキでは一度だって出た事が無い。。。

ゾンキャリとかゲイルとかホントは使いたくないんだけどね。。。
それでも、勝ちを狙うから入れてるんだ。この辺は。

リミリバとか魔デッキとか何度入れようと思ったかorz
スペースがどうしても無くて。。。

次季はロンファと神宣が減るのがどう出るか……。
特に神宣は予想はしながらも依存してたからなぁ。。。
ロンファは2枚ならまだいけると信じてる。
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<スランプ気味。。。 | 静寂サンクチュアリィ | 蘇生リビング両方制限で良くね?>>
この記事のコメント
おお、OCGって感じですネ
自分が使っていたデッキのコンセプトを振り返るのはとても良い事だと思いますです。
禁止・制限カードの改訂によって、デッキに大きな影響がありますもんね!
シンクロモンスターを普通に使いこなしている点が素晴らしいと思います。
自分もタッグフォースでシンクロモンスターの練習をして、来たるべきオンライン(YO3?)に向けて準備をしていきたいと思っております。
2009-08-22 Sat 12:42 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
どもどもです。
禁止、制限の改定は毎回色々と影響を受けますから、大きくデッキが変わる事も多いんですよね。
ですからこうやって書いておくと、後から「あぁ、あの頃はこんなデッキを使っていたんだなぁ」とか思い返せてちょっと面白かったりします。

シンクロは使ってはいますが、実際あまり好きではなかったりします(汗
お手軽さに反して、出てくるモンスターがちょっと強すぎる感じがするんですよね。
それでも使ってしまうのですが;;

色々なカードの扱いに長けているMizukaさんなら、シンクロもすぐ慣れると思います☆
2009-08-27 Thu 23:39 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
