DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
蘇生リビング両方制限で良くね?
・禁止→制限:『リビングデッドの呼び声』
まぁ、無難でしょ。
個人的には月読命か変異の復帰に期待してたけど。

・制限→禁止:『死者蘇生』
好きなカードなので個人的には残念。
これがある事でいつ墓地からパクられるか分からない緊迫感があると思うんだけどな。

・制限→禁止:『生還の宝札』
昨今の蘇生系の豊富さを見れば仕方ない。

・制限→禁止:『死のデッキ破壊ウィルス』
嫌い、この上なく大っ嫌いなので歓喜。であると同時に、環境的にどうなのこれ……?
これがある事が抑止力になってる部分もあった……んだろうと思うけど。。。

・圏外→禁止:『ダーク・ダイブ・ボンバー』
これは禁止にならなきゃダメ。よくやった。

・準制→制限:『召喚僧サモンプリースト』
ファンデッキ含めいろんなデッキが被害受けるよなぁ。
★8シンクロに使うだけならまだしも、猫呼べるのが一番良くなかった。

・準制→制限:『レスキューキャット』
環境高速化の一因なので妥当。

・圏外→制限:『終焉の王デミス』
手札消費が激しくても、高打点ぶっぱカードである以上規制されるのは不思議ではない。

・圏外→制限:『BF - 疾風のゲイル』
当たり前。何かを間違えたとしか思えない能力。

・圏外→制限:『ブラック・ローズ・ドラゴン』
DDB禁止となると汎用★7はこれ一択になるし、お手軽ぶっぱが2回以上使えるのはやっぱまずいと思う。

・圏外→制限:『メンタルマスター』
1killパーツだったかな。。。

・圏外→制限:『精神操作』
もはや洗脳と相互クラスになってしまってるので妥当。

・圏外→制限:『大寒波』
当然。ってか、遅すぎ。

・圏外→制限:『ワン・フォー・ワン』
よくかけてくれたとは思う。

・圏外→制限:『神の宣告』
大英断。よくやってくれました。

・制限→準制:『カオス・ソーサラー』
私歓喜。どうせ使用率高いイメージ無いし、いいんじゃないかな。

・制限→準制:『馬頭鬼』
え……大丈夫なの?

・圏外→準制:『氷結界の虎王 ドゥローレン』
よくやった。これで継承ループは止まるはず。

・圏外→準制:『ローンファイア・ブロッサム』
制限かと思ったけどね。

・圏外→準制:『奈落の落とし穴』
メタ側のカードだけど、最近使われすぎだからいいんじゃない。

・制限→圏外:『異次元の女戦士』
まぁ、開闢時代の名残だし。

・制限→圏外:『魔導戦士 ブレイカー』
種族単系統でない限り3枚積まないよね。

・制限→圏外:『地割れ』
まぁ、ガジェ時代の名残だし。

・準制→圏外:『風帝ライザー』
個人的には嫌いなのだけど、やっぱ今の環境遅いかな。。。

・準制→圏外:『森の番人グリーン・バブーン』
裁定変更でソス。

・準制→圏外:『デステニー・ドロー』
微妙……ディアボ規制されてる現状だと使われないのかな。

・現状維持:『オネスト』
意味が分からない。

・現状維持:『裁きの龍』
意味が分からないその2。

・現状維持:『闇の仮面』
死デッキ回収とかうざいから準制のままでいいんじゃん?
……あれ、死デッキ禁止じゃ……。

今回の改定、手持ちのデッキで一番被害多いのは間違い無く神宣。

・沈黙椿姫ダムルグ
・沈黙歌姫青D
・沈黙姉弟
・ブラマジ師弟
・ガチ寄り魔法使い
・アイブリ水
・真紅眼サイバーダーク
・里メタビ

の8つデッキがあるけど、そのうち5つが神宣フル。
まぁ、規制されて然るべきカードだと思うし予想はしてたのでショックは小さい。
というか、USA Gold の神宣3枚買わなくて良かった……ホント良かった……!

あとは沈黙椿姫はロンファが影響受けたが、
正直制限ですべてデッキから外す事を覚悟してたので準制で中途半端に生き残ってしまったのが微妙……。
2枚でもいけるのか?? 回してみないと分からない。。。

逆にソサラと魔ブレが歓喜すぎる。何枚あってもいいくらい。
とりあえず魔法使いと里メタビに両方限界まで積むのは確定で。
魔ブレはとりあえず足りてる。ロードオブマジシャン6個(+USA3個)買ってるからな……orz
ソサラも探したら3期版が5枚くらい出てきたので、問題無し。

全デッキに入ってる蘇生とリビングを入れ替えるのが面倒……orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<デッキ覚書。 | 静寂サンクチュアリィ | これで確定なのかな?>>
この記事のコメント
自分は

スルー&強化
ライトロード
魔法使い
コアキメイル/バスター

大打撃
魔轟神
シンクロディーヴァ

完全終了
メタビート

ですかね。メタビのキー&マストカウンター見極めの神宣を失ったのは・・・
2009-08-16 Sun 09:44 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
メタビに神宣無いのはやっぱきついですかね;;
里メタビどうしようかな……orz

こちらはメインは壊滅こそしていないものの、
(規制されると予想していながらも)神宣に依存していた部分は大きいのでその辺をどう対応していくか……ですね。。。
神宣の代わりは無いからなぁ……。だからこその規制なんですけど。。。
2009-08-19 Wed 00:15 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
