DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
これで確定なのかな?
(独り言:更新したつもりが下書きのままになってたorz
(独り言2:地割れミスってたので修正

帰宅してみたらラクステラさんのブログにアップされてたね。

画像も載ってるので本物っぽいけど……。

一応まとめ。

・禁止→制限:『リビングデッドの呼び声』

・制限→禁止:『死者蘇生』
・制限→禁止:『生還の宝札』
・制限→禁止:『死のデッキ破壊ウィルス』
・圏外→禁止:『ダーク・ダイブ・ボンバー』

・準制→制限:『召喚僧サモンプリースト』
・準制→制限:『レスキューキャット』
・圏外→制限:『終焉の王デミス』
・圏外→制限:『BF - 疾風のゲイル』
・圏外→制限:『ブラック・ローズ・ドラゴン』
・圏外→制限:『メンタルマスター』
・圏外→制限:『精神操作』
・圏外→制限:『大寒波』
・圏外→制限:『ワン・フォー・ワン』
・圏外→制限:『神の宣告』

・制限→準制:『カオス・ソーサラー』
・制限→準制:『馬頭鬼』
・圏外→準制:『氷結界の虎王 ドゥローレン』
・圏外→準制:『ローンファイア・ブロッサム』
・圏外→準制:『奈落の落とし穴』

・制限→圏外:『異次元の女戦士』
・制限→圏外:『魔導戦士 ブレイカー』
・制限→圏外:『地割れ』
・準制→圏外:『風帝ライザー』
・準制→圏外:『森の番人グリーン・バブーン』
・準制→圏外:『デステニー・ドロー』

↓情報が流れていたが、結局現状維持なものらしい。
・『オネスト』
・『裁きの龍』
・『闇の仮面』
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<蘇生リビング両方制限で良くね? | 静寂サンクチュアリィ | 個人的に、「神宣がありえない」なんてありえない。>>
この記事のコメント
光一色と思いきや…?
事前のガセリストにあった訓練所&戦車がノータッチ、
馬頭鬼が緩くなり、異次元からの埋葬もノータッチ、
ダムドネクガ終末ダグレも何も無しなので、

存外ライロ圧勝環境とはならないかもしれませんね。
いや、それでも光の援軍とソラエクで環境トップになると思いますけど。
唯一厄介な剣闘も宣告規制で相対的に弱体化してますし。



ライラ3枚集めた俺圧勝w
2009-08-15 Sat 10:25 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
>レジスタンさん
なるほど。ひと目見て「ライロだな、こりゃ」と思ってしまったんですが、そう考えていくと他のデッキも可能性ありそうですね。
剣闘関連ノータッチは個人的に意外でした。
終末やネクガもぼちぼちかかってもいいんじゃないかなぁ……。

ライラ3枚は明らかに勝ち組ですねw
2009-08-16 Sun 01:14 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
破滅の光襲来
初めからライロを使っている自分にとっては・・・・・・な環境です。うれしいんですけどね、なんだかな~


○優勝
シンクロダーク/Jeff Jones
○2位
ライトロード/Jarel Winston
○ベスト4進出
ライトロード/Jerry Williams
ブラックフェザー/Joseph Franzo
○ベスト8進出
カオスロード/Jake Silver
シンクロダーク/Ricardo Gaytan
猫剣闘/George Garcia
猫剣闘/Justin Trias
○ベスト16進出
ライトロード/Bobby Chambers
ライトロード/Hooman Farabakush
ライトロード/Jason Holloway
ライトロード/Raul Rodriguez
ライトロード/Xue Hao Hu
剣闘獣/Tyler Kobrofsky
光メタビ/Mario Matheu
パーミッション/Maurice Brantley

海外の例です。米国だったかな?シンクロだらけ(猫健在、剣闘健在、BF健在)の中大半がライトロードという事態。ちなみにこのとき<黒光りするG>はいません。シンクロアンチがいない中これだけの勢力・・・
今環境・・・猫、BFが揃って弱体化、検討も守りが脆くなっている中ライトロードが健在・・・・・
シンクロアンデが復興したものの死デッキがない&以前の速さはないのでどうにも・・・・

ちなみにドイツでは2位、スイスでは1位でした
2009-08-16 Sun 01:47 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
なるほど……すごいライロの多さですね。。。
しかもGいないのにそこまで流行っているとは……。。。
となると、全く弱体化が無いのは脅威ですね。。。

やっぱり次期はライロ一色……になってしまうんでしょうか……?
2009-08-19 Wed 00:10 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
