DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
個人的に、「神宣がありえない」なんてありえない。
最初はどこからなのかの情報源を知らなかった、というか分からないような情報だと思ったので信用しないつもりだったんだけど。

ラクステラさんも抱えてた情報らしくて、ブログに載せてるみたいだね?

個人的に、あの人がガセネタ流すとは思えないんだよね。
そういう人じゃないはずだから。

それと、あのリストやたら本物っぽい香りがするんだよね。
何か、今更すぎる死デッキとか。
オネストの温い準制とか。
神宣を今になってやっと規制してきたとことか。

DDBが史上最速だからありえないとか、
神宣は規制されるようなカードじゃないとか言われてるけど……
DDBは流石に存在しちゃダメなカード。
ゲームを大幅に崩壊させてるもん。

散々言われてる神宣も、私から見れば今まで規制されなかったのが不思議。
ライフコスト半分がどれだけ軽いか。
コストは終盤になればなるほど軽くなる。
効果は終盤になればなるほど重くなる。

ライフ払って1:1とか……
ライフを払ってでも消したいカード、要はマストカウンターとの1:1。
しかもそのマストカウンターを見てから確実に撃ち抜けるのに、それがどれだけ勝敗に響くか考えた事が無いのだろうか。

シンクロメタであろうとも、強すぎると思うんだ。
まぁ、このインフレ環境だと神宣3枚以上欲しいと感じるのは理解できるけどね……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<これで確定なのかな? | 静寂サンクチュアリィ | 画像出るまでは信用できないし、前回は釣り画像まで作られたし。。。>>
この記事のコメント
ラクステラさんのブログで新制限の確定情報が出ましたね。ちょっと違うところがありましたが、気にならない程度だったので良かったです。
神宣の制限は、ゲーム進行上の問題から考えても良い改定だったと思います。
DDBが禁止になり、またカエル1killが不可能となったことで、多少なりとも理不尽な先攻1killが無くなるだろうと思うと、安堵感を覚えますね。
過去最高とも言える制限改定が行われた後の9月からは、「カードゲーム」としての遊戯王を楽しめそうです。
2009-08-15 Sat 03:24 | URL | アレス #tn2ftreA[ 内容変更]
>アレスさん
遂に出ましたね。
今回もぽつぽつと気になるところはあるんですが、全体的に見れば良改定だと思っています。
神宣は個人的には規制正解だと思うんですが、結構否定派も多いようで……。
DDBやドゥローの規制は英断だと思います。

9月からの環境がどう変わるか、期待を込めています。
2009-08-16 Sun 01:07 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
