DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
結局黒薔薇の魔女は未収録なのな……orz
ドラクエIXが面白すぎて放置してました(氏
ONLINEもテテュスが欲しかったんだけど、ドラクエの魅力に負けた。。。

さて、新弾発売日ですね。

デッキ組みたいのは、フォーチュンレディと救世の美神かなぁ。
組むかどうか分からないけど。フォーチュンレディは銀レアだからまだしも、救世は暫くは高くなるかもだし。(イラスト的な意味で

結構欲しいカードあるけど、シングル買いで集めるか……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<今更だけど。 | 静寂サンクチュアリィ | エアトスは何らかの形で使いたい。>>
この記事のコメント
ただ有能なカードに限ってノーレアという
今回は面白いカードもある反面、いらないのも多いです・・・・デュアル、コアキ、地縛神、その他もろもろ
フォーチュン系作りたいんですけど、さっぱり構築と軸が浮かんでこないので後回しです。
儀式は墓地アドバンテージを生かした構築って考えにしています。

今回自分の中のMVP
SOVR-JP058「強欲なウツボ」通常魔法 ノーマルレア
自分の手札から水属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを3枚ドローする。

コンマイすばらしいです。コレで他属性の強化も期待できるわけです。いずれ闇光じゃないデッキが流行るかも?しれないです。水属性といえばガエル、歌姫などデッキにいたほうがいいカードが多いのでその点も評価できます。

まあ・・・これで下手に水強化できなくなった気もします。ここで水プッシュということは次のストラクは水?ですかね
2009-07-19 Sun 01:48 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
おはようございます
HiyonoさんはドラクエⅨをなされているのですか。順調に進んでいますかね^^
オンラインのほうはショボいエヴォの景品の中、新DPの登場でトレード板が賑わっておりますですよ。
ダークシムルグあたりを差し上げたいので、近々向こうの世界でお会いしたいものです。
OCGの件ですが、強欲なウツボ、まさに強欲な壷を思い出させるような強力カードですよね。
自分も水使いのはしくれとして、引き当ててみたい一枚です。
2009-07-19 Sun 06:18 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
フィーチャーヴィジョン集めてた俺圧勝といって過言じゃない上がり具合で嬉しいですw

今回自分のトップはクルセイダーオブエンディミオンですね。
オネスト軸魔法族の里のホープです。
デュアル効果もブレイカーやディフェンダーの効果をもう一度使えるのは見逃せない能力です。

ウツボは買わせるだけ買わせて水ストラクに再録されるというオチを期待してます。
2009-07-22 Wed 16:36 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
>アルフィミィさん
確かに要らないのも多いですね(汗
ウルのうち地縛神が3枚とかorz

>>フォーチュン系
どうするのがベストなんでしょうね。
ウォーテリーとフューチャーのおかげでドロー加速はできそうですけど、
そこからどう繋げるか……。

>>ウツボ
いいカードですよね。
属性単での手札入れ替えですから、確かに今後もいろんなカードが期待できそうですね。


>Mizukaさん
ドラクエは順調なんですが、ハマりすぎてちょっと(汗
オンラインの方、最近INできずにすみません。。。
いずれ入りたいと思ってますので、その時にまたよろしくお願いしますね。
ウツボはMizukaさんならきっと素晴らしい使い方をしてくれると信じています^^


>レジスタンさん
フューチャーヴィジョン上がったみたいですねー。
先を見越して集めていたとは、流石ですね。
私は値が落ち着く方に賭けていましたが、これはやはり先に買っておくべきだった……><

>>クルセイダーオブエンディミオン
単純に1900光魔法使いってのは素晴らしいですよね。
ステータスが高いですから魔ブレや魔ディをもう一度、も十分考えられますよね。

ウツボ、ストラクで再録される……むむ、そんな気もしますね。どうなるでしょう。
2009-08-01 Sat 09:03 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
