DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
エアトスは何らかの形で使いたい。
皿復活の時は歓喜したもんだが、最近私のデッキその皿の影が薄いわー。

や、強いんだけどね。
強いんだけど2300は現環境すぐ殴り殺されるので次のターンにはいないのよ。
それどころか相手のフィールドにいる事もあるしな!(御用

実際皿って一般的にはどうなの? どんくらい使われてるものなの?
皿1枚の為に専用デッキ作る価値は無いしねぇ。
だからって解除したりしたらちょっと危険な予感はするけど……。

魔女、ダムルグ、椿姫、ゴーズ、トラゴ……皿にサイドラ。
大型モンスター満載で楽しすぎる。いい感じに気に入ってきてるよ、今のデッキ。
ドローソースとロンファのおかげで事故率も思ったほどは高くない(普通のデッキに比べると格段に高いけどorz

9月にはロンファが制限かもだけど、その頃にはエアトスが来る。
風で★8で自己特殊召喚持ちという素敵な人。
だからその時には、椿姫に代えてエアトスを積むかもね。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<結局黒薔薇の魔女は未収録なのな……orz | 静寂サンクチュアリィ | インフレしすぎorz>>
この記事のコメント
おはようございます^^
エアトス、というとガーディアン・エアトスですかね(違っていましたが、ごめんなさい)
☆8モンスターの活用はHiyonoさんの真骨頂だと思っていますので、是非是非うまいこと活用してくださいです!
LE15の到着が、お互い楽しみですね!
2009-07-05 Sun 07:46 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
未だに厄介な子なのは変わらないですよ。少なくとも私の視点では常に警戒するひよさんのエースモンスターの1体って感じ。
ノーコスト除去能力と特殊召喚能力を持っているというだけで反則気味です。みんな気付いていないんですかね?同じ除去能力持ちで2300なのにブローバックとのこの差!
シンクロ素材として見てもかなり優秀ですし。★6ですよ、★6!殴られる前にレモンでも呼んでしまえばいいのです。
2009-07-05 Sun 09:22 | URL | メカまーしー #/wfpEG4s[ 内容変更]
DDBが禁止になれば安心・・・・・ではありませんでした
エアトス頼んでいないので負け組ですOTZ
皿は見ませんね~~個人的に準でもいい気がしますけど。2300じゃすぐお亡くなりになりますし。


最近自分達のルールでDDB使用禁止っていうのをやっています。これで瞬殺はないだろう・・・・と思っていましたが、問題発生。一部デッキにはDDBなしでも十分焼くことができるって事態に。。。。
こちらが問題のカード・・・・【テンペスト・マジシャン】
自分達のルールでは海外使用可能になっています。もちろんチャージ3ってこともありです(2枚しか持っていないですけど・・)。もちろんテンペスト嬢もいいわけです。
このカード・・・・異常なまでライトロードと相性がいいです。手札にある死んでいるライトロード、ネクロを落としつつ爆殺できます。出しやすさもかなりのものです。ライラ+キャリアで降臨。裁きの補助、ダメージレース加速・・・・・

あらかじめガロスで手札補強すれば裁きとテンペスト嬢で1ショットって事態にも。。。。。。あと2200で出しやすいのでカタストル対策にもできます

地味に寒波との相性も・・・・・
2009-07-07 Tue 22:02 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>Mizukaさん
エアトスはガーディアンエアトスで合ってますよー。
★8の活用が真骨頂、そんな風に言っていただきとても嬉しいです^^
でも、実際そんなに上手くないですから(汗
LE15、早く到着するといいですね。


>メカまーしーさん
未だに強いですか。ちょっと感覚が麻痺してたかもしれません。
ブローバックとの差は確かにありますね(汗
★6だからシンクロ素材としても優秀。
なかなかそう上手く繋げるとは限りませんけど……可能性があるだけ強力ですね。


>アルフィミィさん
皿、やっぱり見ないですか。
2300がすぐ殴り殺されるなんて、時代の流れを感じます……。

DDB使用禁止、面白そうですね。
瞬殺は無いと思うんですが……テンペスト嬢が、ですか。。。
ライロと相性がいいとは考えていませんでした。
なるほど、裁きの補助に使えて引導火力にもなるとは……思った以上に強いカードだったんですね。。。
意外でした。。。エクストラパック2で来日後に悪用されないといいけど……。
2009-07-18 Sat 12:10 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
