DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
インフレしすぎorz
椿姫入れたりダムルグ入れたりあぁでもないこうでもないと試行錯誤の結果、
沈黙+椿姫+ダムルグをすべてデッキに投入する3枚看板に落ち着きました(笑

実際椿姫は速攻ロンファでサーチできるし、落ちたらダムルグのコストにする。
手札に来たらトレードインで切る。

問題は、次でロンファが規制されてもおかしくない事なんだけどな……。
実際その効果は制限クラスだと思うし。。。
椿姫引っ張って来れるのは個人的にまだ許せるんだが(2800がノーコストで出てくるのが許せるとか感覚麻痺してるなぁ)、
明らかにギガプラントがおかしすぎる。
スーペルヴィスも出たし、ギガプラントはますますおかしい。
ロンファの能力には確かに問題があると思うけど、ギガプラントも規制した方がいいんじゃね??
あの連鎖はマジ嫌だ……。

キーカードが規制されてデッキが崩壊するのが嫌いなので、
できれば規制されるようなパワーカードは初めから積みたくないんだけど……
最近は勝てないのも嫌だから、パワーカード結構積んでるんだよね。。。

フリーでは相当空気読めてない部類に位置するデッキになってきてます。。。orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<エアトスは何らかの形で使いたい。 | 静寂サンクチュアリィ | 本題とは関係無いがスーペルヴィス恐ろしい……。>>
この記事のコメント
最近はフリーのほうが・・・・
フリーはコンボ殺しの巣窟です・・・・ネタでもある程度パワーがないとやらせてもらいません・・・・。この間も被害にあいました(フルボッコ)

・ファンが多い闇・光殺しのコアキメイル
・マッチでは弱いけど、シングルだと驚異的なガエル
・141から瞬殺orシンクロゲーにされるディフォーマー
・ロンファゲーになる植物
・ネタと思ったらガチな蟹デッキ(ジャンクが鬼畜)、ディヴァイン(緊テレ召集ゲー)
・衰退したと思ったら選考会優勝のアンデ
・スピードはなくなったが糞ゲーになってしまうライダー
・魚でDDBゲーになるシーラカンス
・爆発で1KILLのフレムベル
・コンボ殺しの鬼であるエンジェルパーミッション・クリスティア
・セットすらさせてくれないダムルグ
・効果封じの青地
・レダメゲーになるドラゴン

大会クラスでは猫、カラス、ライトロード、剣闘がせめぎ合っていますが、フリーでも・・・・・準ガチ・ガチが蔓延っています。この中でも植物、天使、D、ガエルの勢力は凄いです。トップでも普通に食われる始末・・・
2009-06-29 Mon 01:55 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
ロンファと静寂4をリミットリバースで使いまわすんですね。わかります。


サイキックは某動画で有名になった1キルもありますね。

オネストやZEROがいるHEROや、
魔デッキを問題なく撃てて、ボンバーでシンクロも容易なサイバーダークなんかも強いです。

ファンデッキが強くなるのは喜ばしいことのはずなんですが…。
2009-07-01 Wed 21:16 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
>アルフィミィさん
……。……。……。
フリーにもこんなにも脅威がいたとは……。
確かにパワーが要りますよね。。。
魔法効かない3500くらいでは生き残れないorz

実際パワーカード増えましたよね。。。
どのデッキでも切り札が高速展開されるから、スピードが無いとついていけない。。。

特にシンクロ。。。
どうにかなんないかな……。


>レジスタンさん
>>リミットリバース
頭から抜け落ちていました。

魔女LV4の3積みは汎用性的に事故が怖いし、
かといって2だと引けないので悩んでたんですよ。
リミリバがあれば魔女LV4蘇生できる、ロンファ再利用、
クリッター蘇生して上述2枚やキャリアやゲイルの回収……
あれ? リミリバ強くね……?

早速試してみますw
ありがとうございます><

>>ファンデッキが強くなるのは喜ばしいことのはずなんですが
そのはずなんですよね……
でも、昨今のファンデッキは何だかファンデッキの枠を飛び越えたパワーカードが多い気がして……
しかも速いんですよね。。。
凄いスピードで切り札が飛び交っている。

遊戯王ってそういうゲーム……なのかな……。
まぁ、元々原作に比べOCGは大型モンスターが軽視されすぎでしたから、
そういう意味では原作に近づいた……のか……?
2009-07-05 Sun 02:34 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
