DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
本題とは関係無いがスーペルヴィス恐ろしい……。
ダムルグが楽しすぎる。
禁止になるまでハマっていた皿フル搭載を彷彿とさせる。

ただ、次でサモプリや誘惑が制限行きそうな気がするんだよね。。。
サモプリ制限行かれると相当出し難くなる。。。
8割以上は「サモプリ → 霞 → シンクロ → ダムルグ」だから。

今の悩みは魔女嬢があまりにも影が薄い事。。。
もはや「お前らデッキに入ってるの?」というレベル。。。
サモプリあったらシンクロした方が圧倒的にお得だし……シンクロ強すぎなんだよorz
LV8がいつも手札で泣いてます。。。

ダネフ入れてトレイン入れても、トレインピンだと到底引けない。
トレイン2枚入れるんだったら4~5枚は★8が欲しいし……。
ダネフはまだしも、ダクリは今のデッキだと条件が厳しすぎる。
祇園でも入れようかしら。。。

あと、霞以外の下級チューナーが迷う。。。
単体で優秀なゲイルキャリアか、緊テレから繋ぐコマンダークレボか、好みの面で風水師コスモスビートか……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<インフレしすぎorz | 静寂サンクチュアリィ | 自己蘇生はコストが重くてそうは使えない。でも、自己蘇生しなくても強力だもの。>>
この記事のコメント
パワーインフレはどこまで・・・・
堅実にいくならゲイルでしょうね・・・デッキのモンスタースペースが開いたら、とりあえずゲイル入れとけ。みたいな環境ですから。
サイコマでも奈落にかからない1900アタッカーと高評価でしたのに実質2600の奈落にかからないアタッカーですからね・・・ゲイルは。苦労して召喚した上級アタッカーが下級以下に・・・・どうしろと。本来なら禁止でもいいですが・・・・・なぜかクロウがシグナーになるという珍事態になったので禁止行きはまだ先かもです。


とりあえず、次期環境は
禁止
DDB
制限
猫、ゲイル
なら幸せです

そろそろツクヨミあたりを返してもいい気がします。皿とブレイカー緩和も。
2009-06-28 Sun 01:45 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
堅実に行くならゲイルですかー。
モンスタースペース空いたらゲイル入れとけ、っていう程ゲイル重要なんですか(汗
まぁ、汎用性はチューナーの中でも群を抜いてますものね。
せめて半減がエンドフェイズまでだったらまだマシだったんですが……。

DDBはとっとと禁止になるべきですね。猫も制限で。
月読命は同じく帰ってきてもいいと思います。
皿はちょっと危険な香りもしますが、緩和されたら面白いかもですね。
魔ブレは普通にシンクロメインのデッキとかには積まないですよね……同じく緩和していいと思います。
2009-06-28 Sun 22:26 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
