DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
自己蘇生はコストが重くてそうは使えない。でも、自己蘇生しなくても強力だもの。
実は今日まで、、、

ダムルグって召喚されたら月書でひっくり返せばいいと思ってました。
守備力低いし、永続効果断たれるじゃんって思ってました。

実際はダムルグの効果で月書の発動自体ができないですよね。。。

うわーめっちゃ恥ずかしいんだけどorz
ってか、実戦で前にやっちゃったし。。。
シルフィさんとのフリーで思いっ切りダムルグに月書撃ってオネストで殴った記憶が……。
本当ごめんなさい。。。orz

それはそうと、ダムルグって強いですよね。墓地除外で2700で擬似罠封じなんだもんね。
強いんだろうなーとは思いつつも、今まで使う事も無ければ使われた事も多くは無かったので実感する事が少なかった。
自分で使ってみて改めて強さが分かったです。

何故突然ダムルグかっていうと。
思った事は「ダムルグと魔女嬢を組み合わせてみたら強いんじゃね」なのです。

魔女嬢は魔法が効かないのですよ。じゃあ罠を封じてしまえばいい。
ダムルグだったら、罠を伏せさせない上に脅威となる裏守備モンスターも出てこない。
しかも墓地除外で特殊召喚だから重くない。

さらにダムルグのエサとなる闇と風にはサモプリと霞戦士を採用する事で、
速攻でダムルグ召喚の基盤を作れる。
サモプリと霞戦士で破壊効果全般耐性の星屑が出せるので、こちらも魔女嬢のサポートに使える。

勿論、サモプリからLV4を呼んでLVupするのもアリ。

……魔女嬢要らない気はするけど><
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<本題とは関係無いがスーペルヴィス恐ろしい……。 | 静寂サンクチュアリィ | 一応形の上では7連だけど、さぁ……。>>
この記事のコメント
黒薔薇なんて知りません
サイマジを守る手段に椿を上げてみます
ロンファから出てくる、トレインで椿、サイマジを貪欲で回収なんてことも。青地より制圧は強くないですが、対象をとるなら無効化はありがたいです。

最近アンチ猫、カラスに走っています。毒姫って言います・・・・・名前がアレですけど。深海からカタストルになって危なかったら魔デッキで退散・・・・なデッキです。必要なカードは歌姫3海流3。
非常にスペースがあるので墓守積んだり、ロンファ、椿積んだり派生が可能です。

ギミックは次世代型猫っといった感じでしょうか。
2009-06-25 Thu 23:29 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
>>椿
実は同じ事考えました。仲間がいて嬉しいです(笑
実際ロンファでサーチできますし、
手札の椿姫はトレインで切って増草剤使えばいいのでかなり軽いんですよね。
私は植物の組み方が分からなくて適当に組んで回して惨敗でしたが(orz、
きちんと組めば形になるタイプのデッキだと思います。
ここ数日はダムルグに浮気気味ですが、いずれリベンジしたいです。。。

>>アンチ猫、カラス
毒姫。面白いですね。
深海から1枚でカタス出るのは強いですし、そうか、魔デッキも使えましたね。
派生も色々できるんですね。面白そうです。
深海集めて試そうかな……持っていて損は無いカードだと思うし。。。
2009-06-27 Sat 01:42 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
鳥獣族のボス、ですかね
ダーク・シムルグ、良いカードですよね。BFとハーピィなんかを混ぜた鳥獣族でなんとか使えないものか・・?という気分になっておりますです。
ダムルグに対する月の書、使えるのではないでしょうか。
テキストにはセットができない、とありますので、発動はできるような気がするのです。
素人意見で間違っていたら、ごめんなさいです。
2009-06-28 Sun 11:27 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
BFとハーピィ、いいと思います。
鳥獣同士とあって、なかなか面白いデッキが作れると思いますよ。

>>ダムルグに対する月の書
月の書の裏守備変更も「セット」に該当するんです。
そして、ダムルグが存在する時は「セット」を含む効果が発動自体できなくなっちゃうんですよ。
なので、月の書は伏せて発動する事は勿論、手札からも発動できないんです。
ダムルグの対処には、なかなか骨が折れますね。
2009-06-28 Sun 22:22 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
