DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
魔女とパルキオン並べると結構強固な気はするんだけどね。
この前アニメ5D's見逃したから公式サイトで確認したんだけど、
黒薔薇の魔女ってイラストめっちゃかわいいね。
名前だけ聞いた時は、てっきりバイオレットウィッチみたいなのを想像してたよ……。
これはOCG化が望まれるなぁ。そのままの効果でいいから、変なデメリット付加されない事を祈る。

それはそうと、遊戯のモチベーションがイマイチ上がってこない。

たまにエタバトさんで遊んでたりするんだけどね。

魔女デッキにサモプリと猫入れてみたんだけど、
これは……酷い。。。
スピードがありえない。魔女とか要らない。

強いんだけど、「魔女デッキに猫」じゃなくて「猫デッキに魔女」になってるから個人的に面白くない。
同じように見えて重要な違いなんです。

とりあえず猫かベルンは早く規制すべきだな。。。

でも魔女主軸にするともはや勝てないんだよねorz
ブリュ飛んでくるし、奈落脱出で涙目だし、オネストどうしようもないし。。。

ファンデッキだから勝てない……って言い訳はしたくない。
勝てないのはすべて自分のプレイングのせい。
なんだけど……ここまで負けが込むと、凹むなぁ。。。orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
<<たまにメタビに当たると打点と除去罠の差で泣きたくなる。 | 静寂サンクチュアリィ | 相手初手クリスティア召喚とか仕様。こっちの手札がいい時に限って手札抹殺が飛んでくるのも仕様。>>
この記事のコメント
黒薔薇、という時点で5’s、というように脳内変換されてしまっておりますです(汗)
5'sに入るまでは植物族というとちょっと微妙な種族でしたが、このようにファンデッキ的な要素も持ちつつ、ブラックローズドラゴン、といったシンクロモンスターが登場するあたり、遊戯王の進化を感じますです。
イラスト好きのHiyonoさんとしても、なかなかたまらん感じですかね^^
2009-06-07 Sun 12:22 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
まぁ…猫まで入れちゃうと魔女いらなくなっちゃうよね^^;
サモプリだけでもいいんじゃないですか?



今のシンクロ環境上、猫とサモプリは制限・DDB禁止ぐらいは最低かけないといけないかな…
てか、シンクロモンスターにほとんど規制かけなかったことが、今のデュエル高速化に繋がったと思う。。
2009-06-08 Mon 11:31 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
ファンデッキだから勝てない・・・っていうのは自分も認めたくないですね~。どっかに突き入れる隙があるはずなんだ・・・と思いたいですが、白枠が強すぎる、理不尽すぎるのが今の環境です。。どうにかして勝ちたい・・・と思うと何故かシンクロデッキにOTZ。

カードを生かすも殺すもプレイヤー次第ですが・・・・難しいです。


と、まあ、、自分も大学内で大会があったので最近相棒になった魔轟神で。
結果3位・・・・20人くらいいまして、猫BFだらけ。あとはD、エーリアン、ライロがいたくらいでした。
主に展開ゲー、操作ゲーでしたが。
裁き奪ってレビュアタン、攻撃後トラゴ出してシンクロゲー・・・・負けたのはBF。どう考えてもゲイルがチートです
2009-06-09 Tue 01:52 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
朗報ですよ~
9月19日発売予定
遊戯王ファイブディーズOCG

EXTRA PACK Volume2 (エクストラパック2)

1BOX:10パック入り
全40種
ウルトラレア:2種
スーパーレア:4種
レア:6種
ノーマル:28種

以前より当てるのが難しくなりましたが、ようやく魔力カウンターが生きる時代に。魔法使いが氷河期を脱出しました・・・・・が、天使、ライロも大幅に強化。環境も凄みが増しそうです
2009-06-13 Sat 00:42 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>Mizukaさん
黒薔薇の魔女は5D'sの話で合ってますよ^^
ただ、アニメ限定カードなのでOCG化はしてないです。(今後するかもですが
魔法使い族のチューナーで、かわいいイラストです。
もしかするとMizukaさんの方で放送されるのは、まだ先かもしれません。

植物族は一気に進化しましたねー。いつの間にこんなになったのか……。
ただ、あまりにも一気にだったので、私はちょっと戸惑っていたりします(汗


>たいちょさん
パルキオン使うとどうなるかなーと思ったので、手っ取り早い猫を試してみました。
確かにパルキは呼べるんですけどね……。
サモプリだけでも、結局魔女より★4チューナー呼んだ方が強いのは明白。

まぁ猫は制限、DDB禁止は当然として……御用も禁止行ってほしかったり。。。
シンクロモンスターに規制というよりは、
チューナーを高速で揃えられるだけのカードの数々が悪い気がします。
実際、★8のシンクロとかはまだマシな方ですし……。


>アルフィミィさん
そうですよね。どんなデッキでも先攻1killとかでない限り付け入る隙はある……はず。
……ですが、やっぱり白枠理不尽ですよね。。。
バランス取れてるのも結構いるんですが、一部の子の空気の読めなさが異常……。

>>どうにかして勝ちたい・・・と思うと何故かシンクロデッキにOTZ
やはりそうなのですかorz

>>大学内で大会
大学内で大会があるなんて羨ましいです。
3位なんてすごいですね。猫BFの中を魔轟神で勝ち抜くとはカッコイイ。
それはそうと、20人もいて猫BFばかりですか……それが現実なのか。。。
ゲイルは同じくおかしいと思いますorz

>>エクストラパック2
出るらしいですねー。先生、テンペ、夜明けは確実に魔法使いにとって朗報。
でも、エーレンとブリゲイドが入るライロは恐ろしい事になりそうですよね……ガーディアンオブオーダーも入るのか。。。
天使は何かいたっけ……?と思ったら、オレンジデクレアラーですね(汗
2009-06-14 Sun 16:48 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
