DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
相手初手クリスティア召喚とか仕様。こっちの手札がいい時に限って手札抹殺が飛んでくるのも仕様。
・BDD
ブラックデーモンズではなく(笑
バーサークデッドドラゴンと組み合わせる型。
魔女嬢LV8を特殊召喚して、破壊されたら駆け引きでバーサークデッド。
バーサークデッド自体は★8では出しやすい部類に入ると思うのだが、
如何せん墓地に送られないといけないので奈落幽閉はどうしようもなく、
魔女嬢の天敵のモグラや風帝も悲惨。勿論ブリュや邪帝も対応できない。
他にも戦闘破壊された場合はバーサークデッド出せるのだがそれはつまりほぼ相手フィールド上に3500以上がいるって事だから、バーサークデッド出しても対処できない事が多い。
あと多分死霊マシュ出されると止まる。
抜け穴が多すぎて、ちょっと困る。。。

・ダークガイア
狩場とコアキメイルガーディアンで厄介な裏守備を踏んでいきつつ、その2体をダークガイアの素材に。
魔女嬢とダークガイアでライフを削り取る型。
ダークガイア使用するとはいえ1killになるほどのパワーは無い。
こっちは死霊マシュに対処できるのが強み。
トレードインを積むならガイアプレート採用もアリか。
主戦力が死デッキで壊滅するのが問題。
ただ魔女嬢LV4とLVup、ダークコーリングは落ちないので切り札を出す希望は残る。

・猫
サモプリ、★4チューナー、猫、ベルンを採用。
星屑とパルキオンを軸に魔女嬢を護っていく。
猫使った事無いけど、多分大型と組む中では一番安定してるんだろうと思う。
問題は、シンクロだけで戦えそうな気がする=魔女嬢要らないよね。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<魔女とパルキオン並べると結構強固な気はするんだけどね。 | 静寂サンクチュアリィ | 次のパックが出たらフォーチュンレディと……無理か。>>
この記事のコメント
バーサークデッドドラゴン、渋いですね
OCGでこのようなデッキを作ってしまうとは、実に素晴らしい限りです。
オンラインの世界でも近けていくことは可能でしょうか?
非常に興味がありますので、機会がありましたら向こうの世界で対戦をよろしくお願いします。
2009-05-31 Sun 13:26 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
そんな時こそ
>BDD
バルバロスと一緒にトレイン無力の証明で頑張りながら、
攻撃力の下がったバルバDDBを聖杯月の書で戻しつつ、
厄介なモンスター効果を上記3枚で防ぐので静寂魔女も活躍できる、

なんて妄想はいかがでしょうw


以前のスキドレ+トラップスタンもガンナードラゴンと一緒に組み込めますよ。
2009-05-31 Sun 23:31 | URL | レジスタン #RUgJwKBA[ 内容変更]
久しぶりに沈黙デッキ使いました。カラスに半減で・・・・・OTZ、ゴットバードで・・・・OTZ、ウイルスで・・


全敗でした、見事に・・・。構築プレイングダメダメなのは承知ですが、ここまでとは・・・対戦は軽く15は超えています。最低15敗・・・

へこんでいるときに
ストラクに操作だと・・・・・・・

素早く売る作業に戻ります。魔轟神に入れてブルジョワ魔轟神にするかな・・・・(ほとんどのカードが光っています。魔轟神、暗黒界の2神、サイク、嵐、操作ウル3・・・・)目が痛いです。財布も痛いです
2009-06-01 Mon 00:03 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>Mizukaさん
や、実はすべてOCGで実現しているわけではなかったりします。(汗
ネット上で遊戯王の対戦がOCG同様にできるプログラム「デュエルCGI」というものがありまして、
それの中でデッキを作っているデッキなのです。
実際にOCGで作るには、カードが足りないものも多々あります。

あ、バーサークデッドはOCGでとりあえず揃えましたけど(笑


>レジスタンさん
どうもですー。

>>無力の証明
こんな素敵なカードの存在を忘れていたとは! 迂闊でした。
これがあれば死霊マシュも蹴散らせますね。
や、冗談抜きで真面目に面白そうです、その案><
ありがとうございます☆

ガンナードラゴンやスキドレも考慮すると、
★8で破格の攻撃力を持つバルバUrなんかも検討してみたくなりますね。
……流石に事故るかな(笑


>アルフィミィさん
カラスorz ゴッドバードorz ウィルスorz
……よくあります。。。

アルフィミィさんがここに書き込んでくださるのを見る限りでは、
構築プレイングダメダメとは到底思えませんけれど。
でも、やはり除去とモンスター効果が蔓延る現環境で魔女が活躍し難いのは確かでしょうね。。。

>>ストラクに操作
まさかの再録ですね。ここで来るとは思わなかった……。
ブルジョワ魔轟神、凄いですね。ほとんどのカードが光っているとは……見てみたいものです。
2009-06-06 Sat 01:31 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
