DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
次のパックが出たらフォーチュンレディと……無理か。
青Dは好きなんだけど何か若干新鮮味が薄れてきたので、
いいデッキ案は無いかとちょっと考え中。

が、大体は……

・デッキスペース足りません
・事故るヴィジョンしか見えません
・それやるんだったら青Dの方が強くね??
・どう見ても魔女嬢とシナジーありません本当にありがとうございました。

のどれか。
まぁ、青Dも魔女嬢とシナジーあるか怪しいんだが。

・祇園
神宣3+天罰or賄賂1~2で祇園2は積めるはず。
その気になれば「魔女嬢+青D+祇園」だって行けんじゃね、とか思ってる私は確実に異端。
ただ、天罰で蘇生する子がいない。バルバでも入れる??

・バルバ
これはメインギミックよりも事故回避用としてサブに仕込むべきかなぁ。
魔女嬢を護ったり青Dの装備を外せる亜空間で遊べるのはポイント高いけど。

・魔法使いビート
次元魔導積んで、氷の女王との二枚看板。
ただ氷の女王は蘇生できないのでトレインで落としたくない。
アイブリはパワー不足。
神聖魔導王はバランスがいい、師匠はサポートが多くてロマンがあるがどちらも★7。
どうもイマイチ決め手に欠ける。。。
黒魔がいれば迷う事なんて何も無かったんだが……。
あと、これやると明らかに魔女嬢(特にLV8)邪魔……orz

・里
この前書いた、かかしで護って里発揮という。
ただ、里使うなら徹底したメタビにした方が強いと思うんだ。
ってか、やっぱり魔女嬢(特にLV8)邪m(ry

・都市
カード消費無しで湧いてくる神聖魔導王が素敵。
LV4が破壊されても都市にカウンターが残るが、LV4のサポートはできないので微妙なところ。
ただ、魔ディを採用すればLV8を護りやすくなる。

・天使
光天使でも堕天使でもいいのだけど、ヴァルハラで大型を展開して消耗させて魔女嬢降臨。
ただ自分フィールド上にモンスターがいるとヴァルハラが使えないので、
天使→魔女はできても魔女→天使の順の展開はできないのが悩み。

・ホルス
レベルサポートを共有できる。
が、事故率も同時に相当高い。洗脳制限だし。
あと、今時はブリュとかレモンとかいてあっさりホルスが消されそう。星屑にも消される。
ホルス入れるならレダメも入れたいけど、それなら魔女嬢要らないでしょ状態。

・剣士
ロマンとしては随一。が、構築の難しさもまた……orz
かかしとオネストで護れば意外といけんじゃね?と思うが、
何より剣士LV7が通常召喚不可な上にトレイン非対応が痛すぎるorz
剣士も魔女もどっちが来ても単体では生き延びれないので、実際きつい。。。



何考えても結局青Dでいいんじゃね、になる。。。
魔女嬢ってイマイチベストに噛み合う感じのシナジーを発揮するカードが無いんだよね。
だから罠や効果モンという警戒すべき点を補うか、
オネストみたいに単体で強いのを組み合わせる事になる。

あー、何かいい案無いかなー。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<相手初手クリスティア召喚とか仕様。こっちの手札がいい時に限って手札抹殺が飛んでくるのも仕様。 | 静寂サンクチュアリィ | LV8が要らなくなりそうなのは気のせいです。>>
この記事のコメント
ぱっと思いつくのが賄賂とティフェンダーでの鉄壁か星屑ですかね。ライダーとサイマジを組み合わせる方法も一応あるんですけど、地割れ砕き無制限、収縮ゲーの除去ガジェ時代の産物なので今環境だと瞬殺されます。あのころは俺TUEEEできたんですが、今は猫とカラスに食われます。
里もおしいんですけどね。サイマジと被っているのがどうも・・・・里がモンスター効果だったら神でしたのに。いろいろと魔法使いは不遇に思えてしまいます。サポートはマシなのが次元魔法ぐらい、優秀な魔法使いはいるんですが、個性が強すぎて協調性がない(騎士と先生はすばらしいけど)OR禁止などで没収。混黒は戻ってきても・・・

そういえば、今の環境はカテゴリー、種族シナジー、展開力があるデッキが強いですね。メタビ、スタンとかぜんぜん見ませんし。BF、ライト、猫、D、植物、A、蛙・・・・強いです。特に白枠は自重してほしいです。

追記
アニメのほうで新チューナーでましたね。しかも魔法使い。
黒薔薇の魔女
チューナー 闇 4 魔法使い 1700 ?
このカードが召喚に成功したとき1枚ドローする。ドローしたカードがモンスター以外なら自壊

かなり優秀な部類かもです。最悪手札交換、成功ならアド1。サモプリのお供、誘惑などなど・・・アニメカードですから多少の変更はあると思いますが、レベル4、闇、魔法使いってだけで満足です
2009-05-23 Sat 00:37 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
やっぱり護るには賄賂や魔ディ、星屑がいいですか。
サモプリは魔女嬢LV4ともシナジーあるし、★4チューナー入れれば星屑速攻で出せるし……
と分かってはいるんですが、何かその構築にすると魔女嬢よりシンクロが活躍しそうな気がしてならないんですよね(笑

>>ライダーとサイマジ
以前仰ってましたよね。面白そうだなーとは思うんですが、今は厳しいですか。。。
猫とカラスはマジ苦しい……orz

>>里
強いしLV4をオネストで護ったりして併用する事はできるんだけど、
レベルアップさせる意味が薄くなりますよね。
モンスター効果だったら神でしたね。でも、それはちょっと強すぎるかも……?

>>いろいろと魔法使いは不遇に思えてしまいます
不遇……これで不遇といったらもっと不遇な種族に文句を言われそうですけど、
でも実際サポートカードは微妙感が。。。
魔法使いで統一する意味っていうのが現状あまりありませんからね。
禁止が多すぎて泣けてきます。。。
私としても次元融合禁止だから黒魔は戻ってきてもいいと思います。

>>今の環境はカテゴリー、種族シナジー、展開力があるデッキが強いですね
なるほど。メタビやスタンは押され気味なんですか……。
確かにアルフィミィさんが挙げたものはどれも強力な展開力やサポートがあったり、全体でシナジーしてるデッキばかりですね。
……こうしてみると、魔法使いは不遇なのかもしれませんorz
白枠自重してほしいのは激しく同意。。。

>>アニメのほうで新チューナー
うわ。今週見逃したので、名前しか知らないのですよ。情報ありがとうございます。
★4チューナーだったんですね。
★4という魔法使いで条件付きとはいえドロー効果。
なかなかにバランスが取れていて、このまま出ても大丈夫そうな感じですね。
最近の★4チューナーの傾向から、OCG化の際に変なデメリットが付かなければいいんですけど……。
ともあれ楽しみですね。
2009-05-31 Sun 02:44 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
