fc2ブログ

DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
LV8が要らなくなりそうなのは気のせいです。
少し前からサイマジ里っていうデッキが頭の中に。
里サイマジでもいいけど。

描いてるのは、「魔女嬢LV4+里+かかし」。

かかしで相手の攻撃を防いで、魔女嬢の攻撃力を上げる。
魔女嬢の攻撃力が上がる事で、里の効果が適用されやすくなる。
里の効果が適用される事で、かかしが破壊され難くなる。

お、シナジーしてるんじゃね。
幸いパーツは手元にあるし。

ただ、正直……フリー対戦でどうよ?
懸念してるのは里よりもむしろかかし。
フリーでかかし使われた事ほとんど無いけど、
デッキによっては除去手段が無くて半詰みにならないか不安で。。。

私は、かかしって緩いけど永続のロックパーツに近いものだと思ってる。
永続的に攻撃を封じる状態ってのは個人的にあんまり好きじゃないんだよね。。。

かといって炸裂や幽閉だとそれこそメタビになりかねない。。。
メタビはフリーに向かないよな……弾圧入れなければ大丈夫かな……。

神宣入れるかどうかも悩みどころ。
これも入れるとメタビ化しそうでorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<次のパックが出たらフォーチュンレディと……無理か。 | 静寂サンクチュアリィ | 今更だけどオンラインの制限改定。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |