DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
月書とか空気読みすぎですよね。
USA版ロードオブマジシャン3つ購入。

日本版6つ買ったのにね。。。

USAエンディミオンカッコイイなぁ。

でも魔女嬢入ってないのは悲しいのですorz
まぁ、元が限定だしそうなるんじゃないかって気はしてましたけど。
闇紅とマジシャンズクロスという高額カードが再録されてるだけで十分と思わないと。

日本版は魔法の質が微妙だったけど、USA版は月書にエネコンに護封剣となかなか。
特に月書が大きいと思う。ストラク初収録なわけだし。

あと、サモプリはUSA版初登場ですね。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<そういやオンライン賄賂だって?? | 静寂サンクチュアリィ | 海外版は怖い。色々な意味で。>>
この記事のコメント
日本と米版では
入っているカードに違いがあるのですか。ちょっとびっくりです。
世界共通でありながら、構築済みデッキに温度差があるというのは、ちょっと羨ましいところですねぇ。
2009-04-04 Sat 21:05 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
日米ストラクに格差があるのは嫌ですね・・・。まあ、そうしないとBE、EEが・・。
未だに手に入れていないでござるの巻

・・・・とりあえず今までので妥協中ですOTZ。

最近先生中心のデッキ考えているんですけど、先生→操作→先生効果でチューナー蘇生という外道をやっています。コントロール奪うカード4枚搭載(精神3、ブレコン)という変態使用です。(モン除去、EXを圧迫しないところが簡易と違う点ですかね
2009-04-07 Tue 14:22 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>Mizukaさん
最近のストラク(巨竜の復活辺りから)は、若干数枚程度内容が違う傾向にあります。
ただ、帝王のストラクなんかはガラッとイメージが変わっていましたね。
邪帝以外の帝が収録されていなかったり、逆にアサイラントのような限定カードが収録されていたりしました。


>アルフィミィさん
USA版もコナミになったんだし、ストラクの内容も同じにしてほしいですよね。
BE、EEの売り上げには……確かにかかわるか。。。でも、ねぇ。。。

>>先生→操作→先生効果でチューナー蘇生
なかなかに嫌がらせな(褒め言葉です^^;)流れですね。
先生は魔法は必要と言えど使い方次第でジャンクシンクロン的存在と考えられるのかなって最近思ってます。
チューナー蘇生できるのはやっぱり強いです。
2009-04-10 Fri 02:19 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
