DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
海外版は怖い。色々な意味で。
シルフィさんから受け取ったTin1缶でエイド Ultra 引いて満足してたんだけど、
はねまんさんから届いたTin2缶でチューサポ Ultra と星屑 Super 引くとかw
TDGS はイマイチだったけど、遊星の当たりは完全に引き切ったので満足。
たくさん買った黒薔薇缶は結局微妙だったからなぁ(椿姫はトレ材料になったけど)。

スタバ Secret 缶が World Wide Yu-Gi-Oh さんに出てるけど、
これ以上スタバ要らないし通常缶よりだいぶ高いのでパス。。。

海外版集めて2年半になる私が使う頻度高い海外通販サイトは、

1.Wolrd Wide Yu-Gi-Oh さん
2.はねまん さん
3.カードショップ グローバル さん
4.CARDHAUS さん

の順かな。あとはブルーラビットさんとかも海外版置いてるからチェックしてるけど。
ブルーラビットさんは海外専門じゃないから在庫少ないんだけど、時々破格があるから困る。
里 1st 300円とかね(笑

World Wide Yu-Gi-Oh さんは海外から予め入荷した商品や、お店で開封したBOXの商品を日本で販売する普通のタイプ。
値段は基本良心的。Secret が若干高いかな。
あと、Normal も100円切る事はまず無いので3枚必要くらいならいいけど無限収集するには若干辛いかも。
はねまんさんやグローバルさんに見られる予約制度は一切無く、すべて入荷してからの販売。

はねまんさんは店長さんが海外の売主さんと直接コンタクトを取って送ってもらうから、
在庫も種類も豊富だし価格も売主さん次第だけど安めに落ち着く。
何よりあの在庫と種類を備えて、海外から送ってもらう手間もあるのに送料300円で済んでるのは凄いと思う。
長く利用して売主さん毎の特徴を捉えれば、色々狙いも絞りやすくなったりならなかったり。
ちなみに売主さんによってはUSA版以外がある事も。
私の所持してるドイツ版カードは多分すべてはねまんさん経由。
唯一のネックが注文から届くまでの時間。
せっかちな私は最近これが気になっちゃって、ちょっと利用頻度が落ちてる。
あと、お店側には責任は無いんだけど利用者が増えすぎて競争率高すぎなのもある意味のネックか。

グローバルさんは Wolrd Wide さんのような普通の海外通販サイトだけど
(以前は海外直送だったけど今は海外から予め日本に入荷する形式)、
在庫が若干少ないかな。
その分厳選された流行の実用性の高いカードが多い感じ。
値段はかなり良心的。
ただ、ここも競争率がかなり高い感じ。
Wolrd Wide Yu-Gi-Oh さんと違うのが、メルマガで告知してから開店する事
(Wolrd Wide Yu-Gi-Oh さんは商品入荷してアップした後にメルマガ)。
夜21:00からの開店が多いので、
昼間に入荷商品をアップする事の多い Wolrd Wide Yu-Gi-Oh さんとどっちが買いやすいかは都合次第なのかな。
BOX や Tin、SE とかは時期によっては予約販売をする事も。

CARDHAUS さんは海外にお店があって、海外から直接送ってくる通販サイト。
在庫が非常に豊富な反面、
カード名は全部英語表記で日本語検索もできない(サイト自体は日本語表示対応)、
基本的に画像も商品名をクリックした後の個別画面にしか表示されないので
目当てのカードが予め分かってない状態で眺めるのには不向き。
逆に目当てのカードがあるならばとても助かるサイトでもある。
Secret や Ghost は日本のサイトで買うより安い事がほとんどだし、
手に入り難い Normal のカードも多数取り揃えてる。
ただ海外直送なので送料と日数だけはどうしても必要。
特に大量のカードを買う場合、送料がかなりの額になるのでそれだけは覚悟。



以上、完全な私の主観によるちょっとしたレビューでした。

個人的に断然一番利用させていただいてるのが World Wide Yu-Gi-Oh さん。
初めて利用した海外通販サイトだから、ってのもあるんだけど、
店長さんの対応がすごく親切丁寧で私の求めてるものに合う感じ。
他のサイトもちょくちょく利用してるし店長さんの事も信頼してるけど、
やっぱ World Wide Yu-Gi-Oh さんが一番だなぁ。
あとこれは単に住んでる地域の都合なんだけど、入金から手元に1日で着くのが大きすぎる(笑



まぁぶっちゃけ海外版集めない方が身の為なんですけどねorz
最初は海外版全く興味無かったし(今の私からは信じられないかもしれないがマジで興味無かった)、
少し気紛れに「デッキの中心くらいは海外版でもいいかな?」とか思って海外版皿買ったら即禁止、
そして魔女嬢に惚れて買って……そこからズルズルと買い集める事に。。。

何で手を出してしまったんだろうってちょっと……結構かも……後悔してる。
確かに魔女嬢とかゴーズとか月書とかは海外版のほうが好きだ。
あと Tempest お姉様とか夜明けとかデッキに欠かしたくない海外限定もある。

が、そうじゃないカードもたくさんある。
正直、デッキの中の「海外版だけど、実際は日本語版のストラクのノーマルで構わない」ようなカードが結構ある。
どうしてこうなっちゃったんだろうか……。

好きなカードとかデッキを象徴するカードだとついつい買ってしまう……orz
でもいくらなんでもオネスト Ghost とか要らないよ! どう考えても。。。日本版でいいじゃん。。。
ってか無駄に Ghost 買っちゃったせいでデッキから外せなくなってしまった。。。
正直最近私のデッキでは微妙すぎるんだよオネスト……光モンが少なすぎて……。。。
あと2枚もあるのに今は使ってない賄賂とか、
海外版3枚確保したのにロクに使いもせず日本版再販されちゃうプリズマーとか。ホントどうすんの。
でも中途半端に今後使う可能性があるだけにトレードに出すのは惜しい……。

流石に御用とかDDBとかは高いし好きでもないから手を出したくないんだけど……
今までも手を出すまいと思ってたものにどんどん手を出してるからもう怖くて怖くて……orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<月書とか空気読みすぎですよね。 | 静寂サンクチュアリィ | 最近は沈黙青Dばかり使っています。>>
この記事のコメント
自分も海外版多いですね。韓国だけど(主要カードのほとんどが韓国という有様)
理由は安いからですね。安価で主要カードがそろいやすいですし。ですが自分はフランス語専攻なので韓国語読めNEEEEEEですけど・・・ね。USA版はオリカとストラク集めている程度ですかね。(帝スト、先生とか。たまに箱ガイ)
USA版マジシャンストラクに先生追加は嬉しい限りです。月書再録とか・・・サモプリ、先生、月書でお腹いっぱいです。(予約していない自分は負け組み・・・)


最近思うんですが魔法使いって惜しい種族ですね・・・・。優秀なモンスターは多数いるんですが・・。優秀なサポートが皆無に近いんですよね(里はありますが)。あと種族のシナジー間があまりないですし。幸い先生がいますのでモンスター同士の繋ぎはできますけどね。

やっぱりサポートがほしい今日この頃です・・・。特に魔法使い専用魔法(増援)がほしいです。あとチューナー・・

しかも最近はライトロードに浮気している始末です。・・・・・いいですよね。中世風の絵が。あとルミナス、ケルビム、ライラ強いお
2009-03-23 Mon 11:52 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
韓国版ですかー。
私は韓国版は全然使っていないんですよね。
でも、日本版やUSA版で高額なカードが安く買えるのはかなり魅力ですよね。

>>USAマジシャンストラク
先生は以前から(確定ソースが無いとはいえ)情報流れてましたが、
月書入れてくれるとは正直予想外でした。やってくれるな、コナミさん。
予約してなくても買えると思いますよ。私も予約してなかったけど普通に買えましたし。

確かに、魔法使いってサポートカード多いように見えてそうでもないんですよね。
次元魔導や魔術環はディスアドをはらみますし、
種族間のシナジーも確かに少ないです。
モンスターもどれも単体で優秀なもの、って感じで種族単デッキで光るカードはほとんど無いですよね。

チューナーも、効果がいいものがいたらいいですよね(夜明けは優秀だと思いますけど)。
魔法使い増援があったら便利そうですね。

ライロのイラストは私もいいと思います。
2009-04-02 Thu 22:34 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-04 Sat 00:33 | | #[ 内容変更]
>非公開コメント
最近くたくたで対処が追いついてなかったんですよね……
でも放っておいてもいい方向に行くはず無いし……
スルーできないとかはどうしたらいいんですかね。。。
まとめて消した方がいいのかな……。
私にもアクセス制限できればなぁ。。。
総合管理人さんにはメール送ったけど返信が無いし、何かあったのかな……。
……頭が痛いですorz
2009-04-04 Sat 01:35 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
