DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
最近は沈黙青Dばかり使っています。
最近、メインデッキ(沈黙青D)以外のデッキを回す気が起きない。

沈黙姉弟とかブラマジ師弟とか魔法使いとか水とか持ってるんだけど、
何か今ひとつ使う気にならなくて……。

そんな中、緊テレガジェとD-ENDを解体してサイバーダーク真紅眼と里メタビを作った。

サイバーダーク真紅眼、これはMizukaさんのパクリなのですけれど。。。(ごめんなさい
真紅眼の黒竜が3積みなのは当然ですが、何故か闇竜も3積みにしてみました(笑
反面、レダメと飛竜という真紅眼に必須クラスが1枚ずつしかないのが痛かったり。。。高いんだよorz

里メタビは前にフロンティアで見て作りたいと思った。
弾圧とかも組み込んで結構ガチ構築。
……どうだろうなぁ、これ。環境に通用するものを作りたいけれど。

でも、この辺も作ったはいいけどどの程度回すかどうか不明。

沈黙青Dは愛着があるせいか、最優先で回す気になるんだけどな。
これは実際回してても楽しいし。
ただ、相手する方としては青Dで効果無効にされて神宣で色々打ち消されるから、楽しくないかも。。。
あといつもこれ使ってると、マンネリ化するかなぁという気がする。
「緋夜さん、またそのデッキ?」みたいな。

自分は飽きないんだけどね。
沈黙青Dをあぁでもない、こうでもないって思いながらちまちまマイナーチェンジするのが楽しい。

ってか折角だから名前つけてあげたい。
これだけ愛着持ってるのに、「沈黙青D」じゃ何だか可哀想。
「サイレントデステニー」だとありきたりかなぁ。
ライオウフルに積んでた時は「サイレントプラズマ」って呼んでたけど。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<海外版は怖い。色々な意味で。 | 静寂サンクチュアリィ | サクリに喰われていても黒魔導は撃てるらしい。>>
この記事のコメント
青地見ないですね。誘惑、増援規制になってからいっそう・・・・代わりに猫が増えましたね。スターターのこともありますし。自分は魔法使い(ガチで。フリーはBF、ライロ)で頑張っていますが、猫は見たくないです。

あとアンケ板に緋夜さんを馬鹿にしているアホがいたので規制したほうがいいかと思います(確か個人ハンネスレを立ててました。全面アク禁が妥当だと思います。警告しても聞きませんし
2009-03-16 Mon 11:43 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
青D見ないですか。
まだまだいけると思ってるんですが、
やっぱシンクロに比べると不安定な感は否めないかな……。

猫は多いですか。スターターにエアベルン入ったのは大きいんでしょうね。
最近は猫からのアーカナイトが猛威振るってるとか??

>>アンケ板
何か湧いてますね。。。
ここ数日相手をするのがってか見るのも嫌で放置してて申し訳無いです。。。
私にアクセス制限権限があれば即刻排除するんだけどなぁ。。。
2009-03-23 Mon 01:01 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
びっくりいたしました
自分のサイバーダークを参考にして頂いたようで、嬉しいやら、あんなデッキで良かったのやら、という複雑な気分であります。
赤眼はパワーが無いカードですけど、アニバーサリーパックでの絵違い登場、GXでのダークネス吹雪の使用カード、という事で個性は非常に良く出せるカードだと思っております。
ヘルカイザー、ダークネスの二人のカードなので、自分も今後はサイバーダーク赤眼を頑張っていきたいと思っております。
個人的には後は藤原優介のクリアーワールドが待ち遠しいところです^^
2009-03-24 Tue 21:33 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
いえいえ。あのデッキはとても面白いデッキだと思いました。
仮面竜からの繋ぎ先の確保もですし、
同じ闇ドラゴンという点、そしてアニメキャラという点でのテーマ性、
どれをとってもすごく魅力のあるデッキだと思ったのです。
確かにパワーという点では見劣りしますけど、個性はありますよね。
Mizukaさんが今後もあのデッキをさらに改良されるのを楽しみにしております^^

クリアーワールド、面白い効果ですよね。
クリアーモンスター以外は自分にも被害が及びますから、
そこをどう乗り切るかもテーマの見せどころになりそうですし。
OCG化したら面白いですね^^
2009-04-02 Thu 22:39 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
