DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ジェインとフリードが強すぎる。
ライロ出てから初めて7連したなぁ。。。
念願のパキケ。
金曜夜は幻銃青D、土曜昼と夜は用事で出れず、
日曜早朝はガジェ使ったんだけどダメダメで、
日曜昼で何としても7連したいところだったのだが……

新しいデッキ組んで、奇跡的に8連勝。
ブリドラ、ベリアル、パキケゲット><

バーンに当たったりライロに当たったりしましたが、
ラヴァを月書でひっくり返してダメージ防いで、嵐で筒とディメンションウォール吹き飛ばして3000ダイレクトでトドメとか。
膠着状態からの相手ディスティニードロー裁きを弾圧で止めたりとか。

弾圧ヒカリビート。
弾圧+光属性のメタビートです。
……スキドレ入ってないからメタビートとは言わないのかな……??
とにかくガジェが勝てないのは打点が低いからという事を痛感したので、打点を重視して組みました。
打点重視すると、結局オネストに行き着くのなorz

ってかね、ジェイン強すぎw
増援オネスト対応で素で2100になれて、相手ターンも1800あるとかマジ強い。
しかも墓地肥やして放浪フリードに繋げてくれる。素晴らしい。

その放浪フリードも強すぎw

がら空きのとこ殴ります
→ ゴーズ出します
→ じゃあメインフェイズ2で放浪フリード効果でゴーズ除去しますね^^

の流れが強すぎる。
墓地リソースしか消費しない除去+殴れる数値が弱いわけが無いんだよな。

洗脳要らなかったかも。一度も使った記憶が無い。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
<<サクリに喰われていても黒魔導は撃てるらしい。 | 静寂サンクチュアリィ | あと、モンスターが初手に来ない事も非常に多かったよ。>>
この記事のコメント
おおっと8連おめでとうございます
この景品での7連達成は嬉しいものがあったのではないでしょうか。
ライトロードに頼らない光デッキ、という個性さが好感を持てるデッキであります。
パーシアス積みとか、クールすぎますヨ。
洗脳を違う1枚に変えてみると、また面白い動きになるかもしれないですね~
2009-03-08 Sun 20:28 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
結論:ライロは単体でも優秀
おお、光ビート。制限改定前まで使ってたので、飛びつかないわけにはいきませんねw


やはりジェインは相当優秀です。
単体で1900ラインを倒す仕事ぶりは中々。

フリードも既に出てる帝とか除去れますからね。
アドを失わない除去とか普通に強い。

パーシは奈落後のアド損が洒落にならないので、採用したことが無いのですが、
やはり、あると働きますか?

オンラインの環境が分からないのでなんともいえませんが、
自分のは収縮2,3がデフォでした。
2009-03-08 Sun 23:20 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
>Mizukaさん
ありがとうございますー。
普通のライトロードに頼るのがどうしても癪だったので、メタに回りました。
……とはいえ、ジェインやライラは使っているのですが。
パーシアスは今あまり使われていない感じがしますが、個人的には好きです。
洗脳は使わなかったですし、替えてみようかと思います。
……とはいえ、いいカードが思いつかないんですけどね。


>レジスタンさん
レジスタンさんも光メタビート使ってらしたのですね。
ジェインの強さは改めて実感しました。
フリードも、こういうアドが重要なデッキではいい働きをしてくれますね。
パーシは好みで採用しましたが、正直微妙です(汗
仰る通り除去られた時のアド損が怖いので、安全が見込めず手札待機も多く。
安定性求めるなら要らないかな、って感じです。
収縮は入れようか悩んだんですが、スペースが無くなりましたorz
オネスト環境なので、オネスト使う前に光モン消せる炸裂はフルに欲しかったですし。
でもパーシ洗脳に割くよりは収縮を優先すべきだったかな、って気はします。
2009-03-10 Tue 22:58 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
