DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
あと、モンスターが初手に来ない事も非常に多かったよ。
USA黒翼、100枚は無事に手に入れる事ができそうです。
まだ届くまでに時間があるのですけど。

……。

今日シルフィさんと遊戯やったんだが、

事故りすぎて泣いた。。。

手札に青D*3枚とか魔女嬢LV8+青D*2とかマジ勘弁してくださいorz
トレードインは3枚あった方がいいな、こりゃ……。

でも青Dってトレインであんまり捨てたくないんだよね。。。
魔女嬢LV8は躊躇い無く捨てられるんだけどね(酷

★8*5枚に対してトレイン3枚は不安なので、
シルフィさんのアドバイス通り「空気追加+トレイン3枚」か、
或いはバルバロス追加も選択肢かな。
トレイン以外に、聖杯と月書多く積んでるから相性は悪くない。

あと黄金櫃は結局1枚に減らしたんだけど、やっぱり2枚欲しい……。皿サーチできるもん。

青Dサポート、終焉の焔*3枚だけでは不足かな。。。
幻銃士も復帰させたい……。

和睦も入れたい。
「現環境和睦は強いんじゃね??」と思って最近買い揃えたら、
某有名プレイヤーさんのブログに「和睦や咆哮が強い」って記事があった。
和睦使えばオネスト喰らっても怯まないのは素敵です。

……しかし、そんなスペースは無いのです。

実際魔女嬢LV8とか絶対引きたくないカードだから42枚くらいの方がいいかなとは思うんだけどさ……。
でも40枚じゃないと回りが悪くなるのが懸念。
ゴーズや神宣、ミラフォは絶対に手札に引き入れたいカードだし。
魔女嬢LV4+LVup!や青D+焔といったカードもセットで引き込むには40枚に限りなく近い方がいい。

聖杯好きなんだけど要らないのかなぁ。。。

あと最近疑問なんだが、

LVup!って3枚要るの?

仮に櫃2枚入れるのならば、LVup!は3枚も要らない気がする。。。
それと、魔女嬢LV8を毎回大抵1枚はトレインで捨ててる(気がする)ので
3枚あってもレベルアップできねーよ的な事がありうるのも気懸かり。

まぁ、ゆっくり考えるかな……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ジェインとフリードが強すぎる。 | 静寂サンクチュアリィ | 黒翼の英語名に惚れた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
