DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
黒翼の英語名に惚れた。
日本名『黒翼の魔術師』も十分素敵だけど、

英語名は『Night Wing Sorceress』。

ダークではなくナイト、マジシャンでなくソーサレスで来たか……
す、素敵すぎるんだぜ!><

さて、どうやって集めるかな……。
海外版通販サイトは日本版通販サイトに比べて格段に少ないし、難しそうだけど集めたい。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<あと、モンスターが初手に来ない事も非常に多かったよ。 | 静寂サンクチュアリィ | 他のところで見たものも、自分で再確認する事が時々。>>
この記事のコメント
自分も銀さ・・黒翼の魔術師の新しい呼び名を考えました。

BF-黒翼の銀様。あれ?

この間大会があったんですけど、やはりBF、ヌコ、ライロ、植物、メタビだらけでした。そんな中、BFのスレ主なのに相棒の魔法使いで乱入。結果はBパートで優勝。やっほーい。

スキドレ墓守

モンスター19
バルバロス3 ライオウ3 司令官3 暗殺者2 長槍2 偵察者3 栗田 黒猫2
魔法7
ネクロ3 月の書3 サイクロン
罠14
スキルドレイン3 宣告3 賄賂2 強制3 奈落3 ミラー 死デッキ
サイド
弾圧3 寒波3 強者の苦痛3 砂塵3 明光3

この環境は墓守+スキドレでいけると思います。ライロ植物は墓守で美味しくいただけますし、除去(月書、奈落、強制)だらけなのでBFを丸刈りに。(サイドに旋風対策の苦痛も生きました)
ヌコも除去、弾圧、スキドレ、谷で対策。・・・・・・メタビには殴り合いで有利に。ただ、禁止令、呪印がアホみたいに刺さってしまうのが難点です。(一応対策に砂塵、明光積んでますが)
2009-03-05 Thu 02:30 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
>>BF-黒翼の銀様
吹きましたw
薔薇の刻印がフィールド上にある時手札から特殊召喚できるんですね、わかります。

>>大会
おぉ、魔法使いで出場してBパートで優勝とは。快挙ですね><
かなり強そうなメタビートですね。
スキドレとネクロバレーが強いですかー。実際、ネクロバレーはかなり拘束できますもんね。
殴り合いでもそうは負けなそうですし、面白そうです。
2009-03-08 Sun 00:33 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
スキドレ+墓守の今環境の拘束力は凄まじいものがありました。

猫デッキ・・・スキルドレイン。ドローソースの貪欲封じ。カウンター+奈落強制月の書でモンスターを強制退場です。シンクロ場に出してないと猫側も無闇に寒波も打てませんしね。最悪の場合はサイドの弾圧を持ってきます。

ライトロード・・スキルドレイン。谷でネクロ転生預言者で機能停止+奈落強制月の書で表側に残しません(墓地肥やし+オネスト封じ)。

植物・・・・すべての蘇生カードが紙に。奈落で椿を退場させればほぼ何もできません。

BF・・・・スキルドレイン。奈落強制月の書で展開妨害+カウンター罠で対処。旋風封じの苦痛はかなり刺さります。(個人的に禁止令でもよかった気がします)

メタビード・・・殴りあい勝負ですが、相手の下級の打点が1900に対して、こちらが、1900、2000、2100(谷で強化状態)で少しづつ食いつぶしていきます。(最終兵器の寒波が凄いです)
2009-03-08 Sun 00:50 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
なるほどなるほど~~。どの流行デッキにもかなり刺さるのですね。
昨今の構築は効果モンスターと墓地利用にいかに比重が置かれてるか分かりますね。

奈落強制月書の高い汎用性が見て取れます。

打点も高く、メタ要素を多く取り込んだデッキ……
それがスキドレ墓守なんですね。
2009-03-08 Sun 14:23 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
