fc2ブログ

DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
沈黙
最近沈黙魔女と沈黙剣士を組み合わせたデッキを試してます。

それぞれの投入枚数は...
沈黙魔女LV8 * 2
沈黙剣士LV7 * 2
沈黙剣士LV5 * 3
沈黙魔女LV4 * 3
沈黙剣士LV3 * 3

どう見ても事故ります、本当にありがとうございました。
「テーマデッキだから尖らせた方が面白い」とか思っていたら極端になりすぎてしまったようです。
当然、毎回といって良い程初手に沈黙魔女LV8か沈黙剣士LV7が来ます。
意外と楽しんで使ってますけどね。

これだけ入れてると、正直『レベルアップ!』が3枚じゃ足りないですわ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<カード屋 | 静寂サンクチュアリィ | パーミッション...?>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-30 Thu 09:39 | | #[ 内容変更]
以前BMGデッキに組み込んだギミックですけど、ダブルアタックが手札で腐った7と8をいい感じに利用できますよ~。
8捨てて5で2回攻撃したり、7捨てて4で2回攻撃したり・・・。いざ召喚する時になったら貪欲や展性の予言で戻せばOK。と言ってもまぁ、ダブルアタックでなくても手札コストカードならなんでも良さそうですけども。

他にホルスに無くて沈黙組ならではというと光属性を利用したカードを使うくらいですよねぇ。う~ん難しい。
2006-12-01 Fri 08:32 | URL | メカまーしー #-[ 内容変更]
>メカまーしーさん
ダブルアタック、なかなか面白い案かもしれません。
LV7やLV8にも使えたら尚良かったですが……^^;

>>ホルスに無くて沈黙組ならでは
ホルス強いですからね。
特に沈黙剣士は特権らしい特権があまり無く(汗
2006-12-05 Tue 01:41 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |